プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育て中の専業主婦です
子供が7ヶ月なんですが

最近子供によくないとわかって
居ながらイライラしてしまいます

今日も旦那は休みで
子供に離乳食をあげた後すぐ
ご飯作ってお腹空いた
俺見とくから「子供を」

忙しいでご飯作りながら一息ついて
コーヒーを飲んだところ

もー変わってよ
もう俺も休憩と言われたした

旦那の為ご飯作るのが自分に与えられた
休憩息抜き?って思ったらなんか
イライラがとまらなくなりました

旦那はお風呂と大人いし泣いてもない機嫌が
いい時に少しみて
他はずっと携帯で
育メンだと言うのに
私が携帯を見ていると育児して
携帯ばっかと言ってきます

専業主婦の休憩というのは
旦那の事をしてあげる時間ですか?

あともし離婚とかになったら
私は仕事してない財力がない
私の親も片親で財力もそんなにないので

そうなったら自分が確実に子供はとれると
言ってくるのも不快な気持ちになります

旦那が仕事頑張ってることも
わかっています
昔の人は辛抱してやってきたとか
言われるかもしれないけど
私は昔の人ではないです
どうすれば、このモヤモヤ旦那に
わかってもえますか?

A 回答 (3件)

男って…本当、自己中。


多分、変わらないよ。
モヤモヤだけど、期待しない方が良い。
    • good
    • 0

今の気持ちを旦那に伝えたかね?


夫婦でも声にな出さないと伝わらないよ。
夫婦だし遠慮も要らないよ。
    • good
    • 3

分かってはもらえないかもしれないし、分かってもらえたとしても旦那が変わるとは限らない。


そうか、だからなに?で終わる可能性ありそうな旦那さん。

なので、旦那に分かってもらってどうこうを望むより自分の意識を変えた方が早いかもしれない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!