アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をすることになり親権の話し合い中です。
旦那は子供と離れたくない!親権が欲しいと
言っています。子供も旦那にすごく懐いています。

私が引き取る場合
実家には1年間いていいが
親2人とも働いてる為親の仕事が終わった後
数時間バイトする。
国保払いながら貯金して
更に1年後職を探し幼稚園を探し
家を出て子供と2人で暮らせ。これ以外は認めない。
なんとしても親権とれと私の親から条件を言われました。

私の考え的には子供を育てていく以上
すぐにでも安定した職を探したいです。
ですが実家のサポートをあまり得られません。
隣におばあちゃんおじいちゃんが住んでて
仕事の間子供を見てくれると言ってくれたのですが
私の親はそれはダメ、条件を守れと、、、。
副業もしてはいけない、仕事は一個だけとも
全て決めてきます。
だんだんこんなんでやっていけるのか不安です。
養育費も役所で働く父にいくらもらえるか
聞いたところ旦那の年収だと2、3万円と言われました。現実的に考えて専業主婦から0からのスタート
旦那に親権を譲った方がいいんじゃないかと思ってきてます。

旦那が引き取った場合
仕事もある為収入も安定している。
旦那の実家にはまだ中学生の子と高校生3年生の
兄弟がいます。おじいちゃんも家で働いており
常に家にいる為子供を見れるそうです。

子供を引き取ったら実家に住み皆で
協力して育てると言われました。
旦那の親はシングルマザーですが帰りも
早い為対応できるそうです。


旦那に少しでも不安と思うなら
こっちで育てた方が子供の為だし俺も安心する。
1年後実家出て2人で暮らすのも
認められない。実家で暮らせないなら
俺が引き取ると言われました。

貯金もなく、財産分与もない為
親権を争う裁判、弁護士を雇うお金もない為
話し合いしか方法がありません。

実家のサポートがあまり得られないなら
親権譲った方が子供のためになるのでしょうか。
考えても考えても答えが出ません、、。

A 回答 (3件)

真剣を欲しいという母親にしては覚悟がなさ過ぎます。

自信の有る無しで親権を希望している人ばかりではありません。子に対する母親としての責任の自覚の問題です。

養育費に関しても部外者の父親の意見がさも正しいかのように解釈して、それならば、という感じで親権を相手に渡した方が良い条件を作り上げています。

子供を幸せにしたい。と、いう母親の気持ちでは無く、子供を幸せに出来ない条件を並べ立てているのですから、親権を譲った方があなたの為になるでしょうね。親権はご主人と決めて離婚を成立させて、誰も知らないところでいい男を見つけて再婚されるのがあなたにあった生き方だと思います。
    • good
    • 0

>親権譲った方が子供のためになるのでしょうか。



譲るべきでしょう。
親権は欲しい方が取るものではありません。
子の生育環境がよりよい親が養育するべきです。
夫が養育する方が子のためになることは明白でしょう。
    • good
    • 2

譲った方がいいと思う。


主様に現在自信がない様な迷う気持ちがあるなら
尚更の事です。
主様の親は とても立派な考え方をされておりますね。
基本的に離婚を許してはいないのでしょうね。
厳格なご両親に育てられたことを
多分主様がもう少し年を重ねるころ
理解できて判るようになると思います。
今は何て冷たい親なんだろうって思うかもしれないけどね。
とても立派なご両親だと思う。
それを踏まえても
やはり親権はご主人が持っていた方が良いと思います。
悲しくて辛い日々になる可能性はあるだろうけど
その悲しさを生きる糧にして
ご自身の地盤を築き上げてください。
しっかりした土台さえできれば
お子様が成人した時に戻ってきますから。
頼りになる母ちゃんとして
お子様の方から声を掛けて来られるように
ご自身が地に足を付けた生き方をしてください。
喧嘩別れではなさそうですね。
すれ違いの侭 お互いを理解しきれないままの離婚でしょうか。
だとしたら
主様の悪口を吹き込まれる事もなさそうなので
子供は必ず自分の基に帰ってきます。
生きる為に手放すだけの事。
時々逢えるでしょうしね。
負けるが勝ちと言う手もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!