アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ができたら旦那はちゃんと子供が可愛いって思ってくれるかが不安です。
顔が可愛いとかではなく存在?自分の子として愛おしく思ってくれるかが不安です。

私は19歳でいわゆる預かり婚です。
夜勤に行ったり毎日仕事を頑張ってくれてるのも伝わりますし妊娠の事や出産の事を考えてくれているのは伝わりますがちゃんと協力してくれるか不安で仕方がありません。

出産後私の実家で同棲予定です。
しかし旦那は3人暮らしがしたい見たいですが私の親は最初は心配で仕方ないから子育てが慣れるまで実家暮らしする約束で出産を認められました。
しかしその時は2人でやって行きたいがあまりに実家暮らしがどんなものかとは旦那はあんまり想像できていなくて先のことを考えずにその条件を受け入れてしまいました。

まだ同棲はしてないというのもありますが旦那は人見知りでリビングにまともに1人で行けない状況です。
なのでちゃんとその状況が苦にならずに毎日私の家に帰ってきてくれるかが不安です。

その話を旦那にして大丈夫?と質問しましたが決まったことやしそこは頑張るしかないって言ってくれてるのでそれを信じたいのですが…

子供が産まれたら可愛くて仕方なくて仕事終わりも早く会いたいと思ってくれるでしょうか?
それとも私の家に来るのが苦であまり子供とも会いたいと思ってくれなかったりするのでしょうか…

男の人は産まれてからもあまり実感がわかない人が多いと聞きますが人によって違うんですかね…

A 回答 (6件)

こんばんは



いまさら何を言っているんですか。子供が欲しいからセックスしたんでしょう。

旦那がどうあれ、「可愛がるのが当然でしょ‼。親なんだから」といいましょう。

それがダメなら、今からでも中絶です。可愛がって貰えない親の元に生まれてくるなんて子供が可哀想ですし、大きくなったら自殺しそうです。

自分の事は100パーセント後回しにし、命掛けで可愛がる覚悟をもって親になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう後2週間で出産予定日なので中絶は厳しいですが可愛がってくれる事を信じます

お礼日時:2022/06/22 23:59

私はご主人の気持ちが理解できます。


私は子供の頃、両親の離婚で父に引き取られ、継母と異母妹2人ができ、非常に窮屈な空間でした。
ご主人はそういった経験がないため、想像がつかず了承してしまったのですよね?
でしたら、ご主人の不安と憂鬱な気持ちも軽減させてあげるのがあなたとあなたのご両親の役目ではないですか?もし、あなたがご主人のご両親と同居だと仮定したらどんな心境ですか?
ご主人も慣れない環境でストレスは溜まるかもしれませんが、ご主人がご実家に帰ってきてくれるか不安になっている場合ではなく、今回は1番信頼されてるあなたが、ご主人に少しでも快適な環境を提供し、お子さんの顔を早く見たいと思わせる重大な役目がありますよね。
あなたがきちんとご両親に話をつけて、1日も早くご実家を出て、3人で暮らせるよ努めるのが最善です。あなたは10代とはいえ、今年成人ですよね。もう親御さんの指示に従うだけの子供ではないし、ご自身のお子さんが産まれてあなたもママですよ?自覚ありますか?
ご両親も産後しばらくご実家で暮らす条件を出すのは、私はご両親のエゴだと思いますね。心配ならあなただけが里帰り出産してしばらく残ればいいのです。
ご両親も子離れできてないように読み受けましたが、いかがでしょうか?

元気な赤ちゃんを産んでください。
エアー安産守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

「あなたの両親が、実家で暮らすことを条件に


出産を認めた」というのが理解できません。
出産するかどうかは、あなたとご主人が決めることで
祖父母の口出すことではありません。
これからでも、3人で暮らすように変更できないでしょうか
    • good
    • 0

子供の父親として育てるのは母親の役目です。

おなかをけった。パパの声が聞こえて喜んでいるよ。パパそっくり、パパの声で笑うよと、母と子の間に父を入れて三人で家族パパ大好きな赤ちゃんだからと、頼ってると思わせず、貴方のようにくるのを嫌がっているのでは?可愛がらないのではと信頼していないと相手も信頼しません.,子供も避妊に失敗して産まれてきてごめんね迷惑なんだと、卑屈な子になります。
    • good
    • 0

<それとも私の家に来るのが苦であまり子供とも会いたいと思ってくれなかったりするのでしょうか…



大いにあると思いますよ。
自分のお腹で子供が育っていく女性と違って、
男は育児に参加して、子供が笑うようになって初めて自覚が出てくるものです。
出来婚だからと許してもらう条件が嫁実家での同居…
すごい上から押し付けられた感はあるだろうし、
育児に嫁とその母親が満足するレベルで参加しなかったら
さらに何か言われるんだろうなとは思うでしょうね。

主さんの親からすれば順序間違えたのを許してやってるんだから、
みたいな気持ちがあるんじゃないですか?

今の状況良くないと思うな~

苦しくても3人での生活から始めたほうがいいと思う。
それか、あなただけ里帰り。
旦那さんは極力顔を出すとしても、同居は可能な限り避けたほうがいい。

出産を認められた、なんて認めて「いただく」必要ないでしょ。
覚悟が甘い。
    • good
    • 2

人によって違うのが大前提ですが、協力して育児をするとなると今までとはガラリと生活が変わります。

いくら子供が可愛くても、生活のほぼ全てを子供中心にしていきますのでそれなりにストレスが掛かります。それに加えてなれない土地への引っ越し、更には義両親との同居がありますのでかなりの負担になるはずです。
あなたやご両親の態度次第で「子供は可愛いけど家に帰りたくない」という状態になる可能性もあります。
旦那さんはアウェイの環境を受け入れてくれている事は忘れずにしてあげてください。その思いやりがあれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!