プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の父親です
4ヶ月になる子どもが居ます
子どもを好きになれません
泣いているのは勿論、笑ってても寝ててももぞもぞ動いていてもあうあう喋っててても何をしてても苛つきます。
父親失格だとは思いますが死ねばいいとまで思ってしまいます。
残念ながら妻が居ないとき、見てないときに手も上げました、虐待と言われるレベルくらいはしてしまったでしょう
もーどーしていいかわかりません
今こんな時ですし病院に行こうと思っても行けませんし
私はどこかおかしいんでしょうか?
まぁおかしいんでしょう
まだ1歳にもならない子供が憎いとまで思ってるんですから
正直悩むのも疲れました
いい父親になりたいと思っていましたが無理そうです
私の顔を見ただけで泣くようにもなってしまいました
どーすればいいんでしょうか?
助けてください

A 回答 (12件中1~10件)

それよりも!



4ヶ月さんの子を、
旦那に、任せる事はなかったです。

奥さまにも、
問題おおあり。
    • good
    • 0

1歳前で、手をあげたの?


それは・・・だーめ

私も、大分子育てにイラついて
きましたが、
2歳前の子には、
躾でも、手を出す事はなかったなー。

本当の事を、
ママに話して、子供さんを
救いましょ!

あなたから、
幼児を
守れるのは
あなただけよ!

大丈夫。
幼児期が、苦手な男親は多いよ
    • good
    • 0

その少しずつの動作が、虐待という惨事を引き起こすの知っていますか?我が家でも、仕事が、忙しい旦那は、怒鳴りちらしていましたよ?ほんの少しの協力だけで、嬉しかったです。

(o^-^o)夜中に泣いて、困った時も、子育ては、母親の仕事と言わず、ほんの少し、他事で、協力してくれるだけで、負担も感じなくなりましたよ。貴方自身、勝手なだけに思います。m(__)m今は、旦那に子供を押し付け、離婚する女性も増えています。もしも、離婚になったら、子供を育てなくていい。とか、思わないで下さい。m(__)m自分1人で、育てていく可能性の方が、大きい…………貴方の子供なんですから、愛情だけは、あげないと………はっきり言いますけど、ストレスを家庭内に持ち込まない事!ストレス発散は、自分自身で、探しましょう!m(__)m
    • good
    • 0

男性は勘違いしやすく母親が必ず子供に好かれると考えがちですが、それは赤ちゃんが決める物であり今の時代子育てを出来ない女性も多く、父親の方が好かれることも多少あります。



貴方が子供の時に同じ様に両親に育てられたので出来ない訳ではなく自分の中の愛情に気付けていないだけだと思います。

貴方が仕事等をこなしている苦労等と比べると赤ちゃんの場合は結果や成果が出やすい物になります。

赤ちゃんは貴方に泣いている訳ではなく、貴方がおっかなビックリ子育てを不安そうにしているから泣くのであり、貴方が赤ちゃんの気持ちを考え、思いやりを持ち研究し、失敗を怖れなくなれば赤ちゃんは必ず笑ってくれますよ。
    • good
    • 0

地元の役所に電話して育児に関する相談をするんだ。


どこに役所でも受け付けてるはずだ。
一人で悩むな、周りを頼っていいんだ。
良い父親になる必要だって無い。
それとな、困った時に一番頼りになるのは自分の親だ。
今からでも親に正直に打ち明けてアドバイスを求めろ。
きっと助けてくれるハズだ。
    • good
    • 6

26歳といってもまだまだ精神は子供なのでしょうね。



子供が子供の面倒を見ているのですから、あなたの場合は兄弟げんかみたいなものです。

まずはお母さん(奥さん)に相談です。

子供なのですから考えるだけ無駄です。

お母さんの言うことを聞いてください。
    • good
    • 0

病院ではありません。


ここに電話してください。

●子どもの虐待防止センター
https://www.ccap.or.jp/for-parent/hotline
月~金曜日10:00~17:00
土曜日10:00~15:00

する側にも、どうしたらいいか教えてくれます。ここがダメなら市役所に相談してください。
妻や友だちに相談するなら、しかるべきところに相談してどうするか決めてから、その判断をどう思うか聞くのがいいと思います。素人に話してもどうしようもないと思います。
父親としての自覚は後からついてくる、といった悠長なアドバイスは、一般的な父親に対するものです。

失礼ですが、普通はやろうと思っても4か月の赤ちゃんに手を上げられません。実子ならなおさらです。あなたは異常ですし、一刻を争うと思います。
    • good
    • 6

とりあえず


あなた1人で子供を
見るのは止めて下さい。
、、(T_T)
    • good
    • 2

もうしばらくの我慢です



まだあなたの反応はないでしょうが
しばらくしたら
もっと笑ったり泣いたり(これは困りますが)
ゴソゴソと動き始めて反応を示してくれます

大人でも
子育てはまだ素人なのです
あなたは
まだ赤ちゃんと同じ4ヶ月のお父さんなのです
プロではないのです

赤ちゃんと一緒に育ってください
    • good
    • 1

正直に奥様に話して別れた方が良いと思います。


父親失格ですから。
何もわかってない赤ちゃんが可哀そうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!