プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中三女子です。
赤ちゃんが欲しいです。さすがに高校卒業するまでは無理だと思っていますが卒業後、10歳上の彼氏と子供を作ろうと思っています。
高校卒業と同時に子供を作るのはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

相手は、アンタと子供を喰わしてゆく気構えと経済力有りますか、アンタは、進学しなくて良いのかい、子供を育成しながら勉学は、難しいよ!本当にアンタは、相手が、好きですか?貴女にやり抜く覚悟が、御座いますか。

いずれにせよ、頑張ってベストを、心身共にご健康で人生を生き抜いて下さいませ。
    • 2

もちろん結婚するんだよね?

だけど、大学にも行かず社会経験もせず、いきなり子供を産んで母親になるという覚悟はありますか?
今中3ということは15歳で、彼が10歳年上ということは25だよね?
高卒で18歳、彼が28歳・・・
彼は受け入れるの?そして君の親はOKするの?
それが一番大事だよ。
    • 1

3人産めば、大学無償だから頑張るべきです! 頑張って 夢は追いかけないと

• 2

高校卒業と同時に子供を作ることについて、私は賛成も反対もできません。

それはあなたの人生であり、あなたの選択です。しかし、いくつかの考慮事項を知っておいてほしいと思います。

まず、妊娠と出産は非常に大きな責任です。子供を育てるのには、時間、お金、労力が必要です。あなたがそれらの責任を負う準備ができているかどうかを慎重に検討する必要があります。

第二に、高校卒業後に子供を作ると、大学や就職などの将来の機会に影響を与える可能性があります。子供を育てながら教育やキャリアを追求することは困難になるかもしれません。

第三に、あなたが10歳上の彼氏と子供を作ることを考えていると述べています。年齢差は関係を複雑にする可能性があります。彼氏があなたをサポートし、子供を育てるために必要な責任を負うことができるかどうかを検討する必要があります。

これらの考慮事項を慎重に検討した上で、あなたが子供を作ることを決定した場合、私はあなたをサポートします。しかし、あなたがその決定を下す前に、すべての可能性を理解しておくことが重要です。

具体的なアドバイスをいくつかすると、以下の点に注意するとよいでしょう。

妊娠と出産に関する十分な知識を身につける。
子供の育児に関するサポート体制を整える。
彼氏と子供を育てるというビジョンを共有する。
これらのことを念頭に置いて、あなたの人生にとって最善の決定を下してください。応援しています。
    • 3

25歳の彼氏がいらっしゃるんですね。

その人と幸せになりたい、家庭を持ちたいって事ですかね。
その彼氏は、なんて言ってますか?
マンガですが。16歳で結婚。高校生。17歳で出産。33歳の旦那様。医学部受験見事合格。医者を目指して邁進。
あなたには、協力してくれる家族はいますか?赤ちゃんを育てるなら自分も育たないと。子供のせいで人生ボロボロとか言わないように、しっかり勉強して就職して会社のキーマンになってください。
赤ちゃんがいたから。がんばれた
そう言える人生を歩んで行けますか?
    • 1

赤ちゃんを一人前に育てるのにどれくらいのお金がかかるか試算してみましょう。

0才〜22歳(大学卒業)までの費用、それと夫婦2人の生活費(貯金含む)も足して下さい。
    • 0

育児って思ってるより大変ですよ。

殺したくなる人も最初は 赤ちゃんが欲しい人なんですよ。ぬいぐるみ人形とは違うんですよ。それにすぐ子供ができたら彼氏は浮気するでしょうね。育児が大変で彼氏の相手なんてできなくなりますからね。
    • 1

周りの友人が楽しそうに遊んでいるなか、

毎日子育てと夫の世話をして若い時間がつまらなく勿体ないと思う。
    • 0

多分すぐ離婚。

1人で育てられずに親を頼ることになる。
    • 0

子供を作るだけの目的ではなく、出産したら成人するまでその子を1人の人間として育てなくてはいけないことは自覚していますか?

産まれたばかりの赤ちゃんは何もできませんから、ひとつひとつ教えていくことになりますね
18年間、本当にいろいろなことがありますしね
そういう親としての覚悟、責任は、あるのですか?

出産したら終わりではないのですよ?
    • 3