アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和から平成あたりにかけて 高校卒業した自分としては。

当時は漠然としていた時代だし。

日本も 自分達と共に豊かになっていき。

テレビやエンタメが茶の間にあつて。

中学まで レールに乗って 当たり前にいき。

高校は義務ではないが 半分 義務的な流れ
先生は公務員でなくて 偉い先生であつた。

高校卒業して 大卒になるのか?ならないのかは、自由。

だけど 自分思うに いまの令和世代の18歳の子供達を 観ていると 小中高と かなりの長い現実を乗り越えられたかが疑問。

今の子供て過酷ですよね。

過酷な上に 高校中退しても 単位制高校という救いの手があるのも 更に過酷。 卒業するもしないも
本人に意思にかかつていて。

別に 自分達が高校出た時と違い
親が会社に通えば 年功序列ほどではないが 絶対的に 食べてもいけて 修学旅行も普通に行けた。

今の子供達て めちゃくちゃ 過酷では、ありませんか??

A 回答 (1件)

私が大学を受ける頃は今の時代は大学を出てないと馬鹿にされるから大学だけは卒業しておけと親が云っていました。

テレビで8時半から授業やっているが、あんな早く行く必要ないよね、遊ぶ所だよねという風潮が流行っていて
8時半から授業出るとはまじめですね。その科目を取らねば朝の連続テレビ見られるでしょう。と見ていないことを不思議がり、科目を取る人を真面目扱いする人がいた。そしてそんな朝早くの科目など取る必要ない、限界単位が52単位でも、そんなにとるのはとりすぎと怒る親がいて説得するのに苦労した。でもおかしくないかな。取りすぎと怒るのは変に見えませんか。
    • 1