プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中三女子です。
赤ちゃんが欲しいです。さすがに高校卒業するまでは無理だと思っていますが卒業後、10歳上の彼氏と子供を作ろうと思っています。
高校卒業と同時に子供を作るのはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

子供はおもちゃではありません。


育てられるのですか?
    • good
    • 3

潤沢な養育費、生活費があるのであればそれも良いかと思います。

    • good
    • 0

いんじゃない?


妊娠すれば否が応でも育てることになるし
    • good
    • 0

頼れる親や身内があるならありかも。

    • good
    • 0

16歳未満の者と性交した場合、同意の上であっても「不同意性交罪」に問われるのは、精神的に判断能力が未成熟だと見なされるからなんです。


今は、性的な行為よりも精神的な恋愛対象を探す時期です。
    • good
    • 0

すでに彼氏がいるんですか。


2人で合意ができていれば、それ自体は悪くはないです。

ただ高卒ですぐに結婚、出産では、社会経験人生経験がほとんどない状態で親になるわけです。
昔の女性はだいたいがそうでしたが、それは女性に社会性を求めない、むしろ世間知らずで夫がいうとおりしている妻がよい妻とされていた社会だったからです。

今は女性にも社会性が求められる時代です。
これからの40年50年を考えると、1人の女性としてのあなたの人生がそれでいいのか、という気がします。
    • good
    • 2

これからの自分の生活と、子供を育てていくことを


どう考えてますか?
    • good
    • 0

子供を作るだけの目的ではなく、出産したら成人するまでその子を1人の人間として育てなくてはいけないことは自覚していますか?


産まれたばかりの赤ちゃんは何もできませんから、ひとつひとつ教えていくことになりますね
18年間、本当にいろいろなことがありますしね
そういう親としての覚悟、責任は、あるのですか?

出産したら終わりではないのですよ?
    • good
    • 3

多分すぐ離婚。


1人で育てられずに親を頼ることになる。
    • good
    • 0

周りの友人が楽しそうに遊んでいるなか、


毎日子育てと夫の世話をして若い時間がつまらなく勿体ないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A