アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。

母が理不尽です。
高校卒業するまでは22時が門限で
彼氏と遊んでいる時は門限を守っていました。

そして卒業したのにも関わらず
門限過ぎてるよ?(22時3分頃)
今どこにいるの?などと威圧的なLINEをしてきます。

返信をするものの既読もつかないし何がしたいのか一体分かりません。

親の心子知らずですので教えて頂けませんか?
だったら高校卒業するまでと最初から言って期待させないで欲しいと思います。

と言っても補導の時間より前に帰っています。22時30分頃です。

A 回答 (10件)

実際の卒業は、3月31日を持って卒業となります。



それまでは、守りましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう、卒業されたんですよね・・・、それならば、きついようですが、母親に面と向かって「もう、卒業したし、自分自身のことは、自分が管理するから、門限は無しにして!!」と、心、鬼にして、ガッンと言ってみればいいのでは・・・、但し、自分が言ったこと、行動には、全責任がかかることを忘れてはなりませんよ、全責任ですよ、あなたに、本当の全責任感がしっかりとあれば、きついですが、言ってみてください!!
それでもだめで、いやなら、自らの責任で、どこかのアパートでも借りて生活しなさい、もう、卒業したんだから、いろいろな、覚悟はあるはずだよね・・。
    • good
    • 0

高校で22時の門限は遅すぎです。



約束を守れないなら家を出ていきましょう。

もう家に帰らなければ良いかと。
    • good
    • 3

卒業〜!って浮かれてるのが目に見えてるから余計に今の時期は心配なんじゃない。

    • good
    • 0

卒業式は終わったけど


31日まではまだ身分は高校生だよ

あと高校卒業するまでは、といったけど
卒業したらフリーとも云われてないのでは?
    • good
    • 1

既に出ていますが、法的には3月31日までは高校生です。

    • good
    • 0

母親に交渉して下さい。

一応3月31日までは高校生です。
    • good
    • 0

高校卒業=成人してますよね


補導はされません→そう言うヌルいこと言ってるガキだからアレコレ言いたくなるのでは
    • good
    • 2

>高校卒業するまでは22時が門限で



その後の門限についての話し合いは?
勝手解釈で門限無しになるように思ってましたか?

おそらくお母さんは区切りとして高校卒業を明示したがしかし
その先は考えておらず。。。
改変したいが話し合うのも怖いのでは?と感じます。
許したいが不安に勝てない。

卒業後の進路がどうなっているのか分かりませんが
成人したとはいえ子供は子供
ある程度譲歩した提案をもって交渉してみては如何でしょうか。
午前様にはなりません!とか
    • good
    • 0

もう、帰ってこなくていいよってことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!