プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒で、初任給18万は安すぎですか?賞与は年2回ありますが。

質問者からの補足コメント

  • 手取りでは、ありません。18万から社会費用等引かれます。

      補足日時:2019/03/22 16:09

A 回答 (8件)

その人にそれだけの実力があると思うなら外資系やコンサル、金融の特に証券会社に逝けばいいんです


普通の業界に行くから18万円なのであって、激務高給な業界に逝けば幾らでも稼ぐことができます
その代わりストレスフルな毎日を過ごすことになりますけれどもね
会社にもよりますけれども、大口の顧客に3億や4億円分の投信を預けてもらって、月に1回「転がして」もらったら後は喫茶店でサボっていても、ノルマさえこなせば何も言われないところだってありますから

大卒だと言っても、大学で習うことは所詮机上の論理ばかりで実践でどこまで役に立つか分からないとか以前に多分ほぼ役立たないです
普通は、当初半年、1年は仕事を教えてもらう立場になりますので普通は赤字社員状態ですから、初任給ならばそのくらいでも問題ありません
何せ、もしかしたら入社後間もなくン十万の損失を会社に与えてしまうかも知れないのですからね
それなりに仕事が出来始めて後輩に仕事を教えられるようになってからが勝負です
    • good
    • 2

たびたびごめんなさい。

私の地域は交通費もでないところありますよ!すぐやめましたね!
    • good
    • 7

そんなもんですよ!経験が大事だと思います。

    • good
    • 3

地方ないしは中小企業じゃあ そんなもんかなあ

    • good
    • 4

最新の初任給は、大学卒が20万6,700円、高専・短大卒18万1,400円とのこと。


https://resemom.jp/article/2018/11/29/47925.html

とはいえ、ボーナスの額が不明ですが、年収で考えるのが妥当でしょうね。
あと、昇給の割合とか頻度とかも。
    • good
    • 1

大卒では、少々低めと感じますが…



あと、賞与が年何ケ月分出るかも重要ですね。
私の感覚では、年間5ヶ月は欲しいとこですね…

あと、業績によって決算賞与が10~20万くらいでも出れば良いですねぇ
    • good
    • 1

今の時代、そんなもんです。


後は、実力を発揮すればどんどん伸びるし、
腰かけであればそのままです。
そんな様子見の人に支払う捨て金みたいなものとしては、十分です。
初任給とは、企業にとっては捨て金と同じです。
    • good
    • 1

まあ、平均的だと思いますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A