アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

72才、マスターベションは、月2~3回は多いか?

A 回答 (4件)

丁度理想的な回数でしょう(^_-)-☆



何よりも、『継続は力なり』って言いますので

がんばり続けて快感を末永く貪り続けてください。
    • good
    • 58

多くありません。


素敵です。
    • good
    • 54

NHK教育番組、高校家庭生活に



 ストラッツの生活曲線
発育期→成熟期→向老期→衰退期.老齢期→
生殖力 は20代後半でピークとなり、50歳代で山は落ちている
体力 は20代半ばでピーク、次第に下り坂、65歳で社会的責任と交わり落ちる
社会的責任 は25歳で山着き50代後半で落ち、70歳で0に近づく
精神力 は60歳代に最高値になる、ゆるやかな「お饅頭」型。

 ●70歳でも頭の働きは優れている。身体もこころも健康だと老人にも性衝動はある。オナニーは卑しむべきものではない。青年期のオナニーは結婚の準備だし、夫婦のオナニーはお互いの準備が整わない時だし、やもめになったら家族の者達に迷惑を掛けない為でもある。


(2006年7月13日 読売新聞)
駿河台大教授の井上勝也さん(老年心理学)は「個人差はあるが、男性は75歳、女性は65歳まで性的興奮があると言われている。老人になれば性能力は衰えて当然という誤解を払しょくし、社会全体で受け止める仕組みを作っていくことが大事」と指摘する。

 ●私も71歳男性だが、五年前に家内に先立たれて、オナニーはする。若い時からそれをするのが安全弁だと思っていた。電車内での痴漢行為や盗撮行為は家族に迷惑を掛ける。(そんなことで子孫を絶やしてはならないのだ)

  自然界を見て下さい。何百年の桜の老木すら時期になると綺麗な花を咲かせて実を結ぶことを考えている。全ての生物は子孫を懸命に残す。
  近代医学の恩典がなかった古代、中世は幼児の死亡率が高く、子供を多数もうけねばならなかった。その為か、男性は70歳を過ぎても精子は使い物になる。然し女性の安産は四十代と言われている。
    • good
    • 19

72才になったら回答できるかも

    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A