プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。


男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。
    • good
    • 287

大岡越前の話にあったような気がするんですが、



「女は灰になるまで」 らしいですよ。
    • good
    • 232

感じる感じないは別にして貴殿とのセックスが彼女の活力源になっていることは間違いないでしょう。

愛撫で彼女の秘分が潤ってくれば感じている証拠です。

羨ましいですね。私には64歳になるフレンドがいます。やはり20年来身体の関係がありますが最近はセックスを嫌がるようになりました。
私のセックス下手のせいでしょうか。逆にお尋ねです。
    • good
    • 218
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は今日も彼女と会うのですが、今日は他の要件で雑談です。
この歳だと頻繁にセックスとはいきませんので。

書き忘れましたが、彼女は私が知りあう前に夫を病気で亡くして
いました、それから今日までセックス関係を持っているのは私だけ
です。
三歩下がって歩くような古風な女なので、なおいじらしくて。

お礼日時:2008/05/24 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A