プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にはSNSや趣味関係で知り合った女友達がかなりの人数います(職場や同級生、アプリなどではなく)、年齢は大半が25歳以下で、遊ぶ頻度は1人につき大体1ヶ月〜半年ごとです。

そしてその女友達と友達の延長で交際したいという願望があります。
理由は今の友達関係がすごく楽しくてそのまま交際できたら幸せだと思うからです。それが自分の望む幸せの形だからです。

しかし何度か遊ぶ中で自分がその女友達に恋愛感情を持つと100%関係が途切れます。

流れとしては
自分が女友達と知り合って何度か遊んで3ヶ月〜1年くらいで好きになる

関係を進展させようと褒めや共感などで好意を小出しにし始める

1ヶ月ほどでブロックされて関係が終わる

のがパターンです。
もうここ7〜8年間で15人ほど切られています。

関係を切られるたびに自己改善と分析をしているのですが状況は変わりません、もう博打ですよこんなの。
自分がどう頑張っても加害者になるのが辛いです。
最近も3年間交友があった女性に恋愛感情を抱き切られました、つい1ヶ月前に遊んだばかりの方です。

女性にとっては
「仲の良い男友達の恋愛的好意を感じるとその瞬間本能的に無理になる」
ことが当たり前であり女性あるあるということは十分承知しています。
また「年齢を重ねれば好意が無理に感じなくなる男性が現れる」こともわかっています。

ですが、その"無理にならない男性"が今の自分ではないことが明らかであるのが辛いのです。
頭ではわかっているけど心では許せないのです。
もうどう頑張っても詰みじゃないですか!
今まで築いてきた女性関係は全部無駄だったのだと、これからまた女友達に好意を持っても叶うことがないのかと、いま関わってる女友達全員諦めろと、自分はただ歳を重ねただけで無駄な努力をしていたのかと絶望しています。

もういつ切られるかわからない不安の中で女友達と交友を続けるのが苦しいです。
いま関わってる女友達も将来どうせ切られるのだろうと思ってしまいます。
友達と関わることはもっと楽しいことのはずです。
人と関わることが好きだったのに今はもう好きじゃなくなりそうです。

切られるのを防ぐ為に恋愛的なアプローチをしないというのも考えましたが、それだと何も印象に残らないつまらない男になってしまいます、好きな女性が他の男性に取られてしまいます。

ちなみに遊ぶ時や連絡などは99%自分から送っており、行き先やご飯なども自分があらかじめ選択肢を用意しその都度提示しています。
向こうからの連絡や誘われることは滅多にありません。
普段は事務連絡しかせず、日常的にSNSで時々絡む程度です。

「告白してくれた人ではダメなの?」とか「友達関係のままではダメなの?」とか「アプリ使ったら?」というのは無しでお願いします、自分の求める形ではないからです。
過去に告白してくれた女性と付き合ったことがありますが、最後まで気持ちに応えられず振ってしまったことがありますので。
また、友達関係のまま終わるのなら普通に男友達と遊びます。

自分はこれからどうしたら自分の望む幸せの形を手に入れることができるのでしょうか?
自分が加害者にならないような好意の持ち方やアプローチの方法はあるのでしょうか?

乱雑な文章で申し訳ございません。
何卒、お力お貸しください。

A 回答 (4件)

「今関わっている女友達全員諦めろ」と書かれてますが、その中の誰かと付き合えたらいいな、という気持ちなのですか?キープでしょうか。



そういう交友関係が相手にも知られているとして、連絡も事務連絡だけならば、誘われるから行くだけで、「友人」ではないと思います。

仲のいい女友達ができて、そこから付き合いたいのなら
それまでに好意を出しても嫌われない程に仲良くなっておく(定期的に仲間内でご飯に行く、好きそうな情報があったらLINEで雑談ができる等)
または
初めから付き合えたらいいなーという気持ちがあることをぼかしながら付き合う
のがいいと思います。
    • good
    • 1

youtubeなどで、斎藤一人さんや小林正観さんなど、参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

何かがちょっとズレてる気が


友達→お付き合いしたい
は自然に思うのですが、結局お付き合いしたいから友達として近づいてるの?→だからキモイって思われるんですよ
月一しか遊べない人をよく好きになれますね
連絡は毎日?(してねーだろうな)
要はろくに話せてないのにお熱あげちゃうからそうなるのでは
人数要らねからもう少し会ったり連絡できるようになってからにしては
結局あなたのやり方が悪いんじゃないですかね
自己改善とか分析とか、どーでも良い事やってるからでは?
    • good
    • 2

「友達の延長で交際したいという願望」 とのことですが、 いっそのことその考えを止めて 初対面の日に 交際願望が あって出会いを求めているってことを 先に伝えたらどうですか 最初は友達として良かったけど途中から恋愛感情に変わるってことも ないわけではありませんが やはり最初の出会いの直感的なものって 恋愛には重要な要素だと思うんです。

2回目会うことができなければ もう脈はないって考えて 次の出会いに進んでいけばいいんじゃないんでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!