アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには付き合っている大学3年の同級生がいます。
元々その子とは同じ男女の行動グループでの関係でした

でも一年の時にあるめんどくさいことになってしまいました。少しでも分かりやすく書くと、

ある男の子(元彼)が自分のことが気になると友達1に
相談

協力してくれることになり、帰りのタイミングをちょうど良くする為などで友達1と関わる事が増えました。
※この少し前の時点で自分は友達1がだいぶ気になってる

友達1の頑張りやとても自分を必要としてくれていると
感じ交際をスタート
※ここでもう諦めると決意し交際

元彼の束縛が酷くなり実は友達1の事が苦手と告白を受け情報過多により精神が不安定になってしまい、
別れたいと考えるもうまくいかない悪循環

友達1がもし本当に別れたくてその後が怖いんなら
俺が彼氏のふりをしてでもいいし、楽な道を選べと言ってくれ改めてこの人がいいと感じる

その後も相談に乗ってもらい無事に関係を終わらせる

その後も仲良い友達として友達1と関わるも
一周回って男女関係のない仲のいい友達となる

また別のグループの男子から告白を受け今度こそはと
お付き合いをしているがまたも少し難あり

しかし今彼も元彼も友達1とはクラスメイトな為
これ以上自分の私欲により迷惑をかけたくはない、
※しかしやはり価値観や考え方など一番合うのは
 友達1であるため本当なら付き合いたいが、

この考えはわがまますぎますか、、?

A 回答 (2件)

告白を断るよりも、


付き合ってから別れようと言う方がけっこうしんどくないですか?
まずは、断わる勇気をもつのも大事です。
誰でもokする子なんだなと思われますよ。

はっきりその場で言いにくいなら、
「少し考えさせて欲しい」とか言って、
その後ラインとかで言うのもありだと思います。
    • good
    • 0

友達1がずっと気になってるのに、他の人にOKする意味がよくわかりません。



友達1とどうなるかはまだわからないけど、
そんなに好きじゃない人に告白されたなら
断った方がいいと思うけど??
NOと言えない人なのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どちらも告白が誰かの協力のもとでその
協力してくれた子がその場にいる環境で伝えられて断りづらいというのと、告白された段階は2人とも自分がしっかりした人がタイプと知っていたみたいでそこまでの印象は大人っぽくてしっかりしていて自分も好きになっていたのも確かだったんです、
でもやっぱりいざ付き合うと良くも悪くも性格が変わってしまって、
それと、自分が好きな人にどう思われてるのかわからないより自分を好きと言って必要としてくれる人と付き合うべきなのかもと考えてしまいました、

でも確かに好きな人がいるならことわるべきですよね、

お礼日時:2022/09/19 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!