プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に相手に彼氏がいるときに告白して、「触られたりしても嫌じゃないし恋愛感情がないとは言えないけど、友達としての感情も大きくて自分でもわからないけど、中途半端でごめん」と言われました。
告白したときには、恋人というよりかは結婚相手かなといわれたり、もし付き合って別れたときに友達以下になるのが嫌などといわれ諦めきれません。
その子とはとても仲良く、友達に相談してもLINEとかほぼ付き合ってるじゃんっていわれます。多分いわゆる友達以上恋人未満っていう関係だと思います。
その子が1週間ほど前に3年ほど付き合っていた彼氏と別れたのですが、再度告白して可能性はあるでしょうか?
そのタイミング(どれくらいあけるべきか)などアドバイスあったらお願いします!
現状何もできることがなくてただただ辛いだけです。

A 回答 (3件)

思い立ったら吉日



古いけど、いつやるの? 今でしょ!
    • good
    • 0

「恋人というよりかは結婚相手かな」


ここに答えがある気がします。
おいくつなのか分かりませんが、こういう答えって、「あなたといると居心地も良いし安心できる。でも異性をあまり感じない。ときめかない」んだと思います。
辛い恋(追いかける、泣かされるなど)の後に、あなたの良さや温かさに彼女が気づき、男性として見る事ができたら(もしくは見直してもらえたなら)上手く行くかもしれません。
今の仲の良過ぎる関係(彼女的にラクな関係であなたがそばにいて居なくならない距離感)を続けていては何も変わらないのでは?

失った時に、あなたの大切さに気づくかもしれないので、日数は思いつかないですが、距離を詰めるのはすぐじゃない方がいい気がします。
3年も付き合って別れるって結構ダメージあるから、またすぐ誰かと付き合っても上手くいかないんじゃないか。。と私なら思ってしまいます。
距離感の見極めが難しいと思いますが、結婚相手から抜け出す何かが決め手な気がしました。頑張ってください。
    • good
    • 1

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!