アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が付き合う前に好きだった子についてです。

今の彼とは、もともと話を聞いてもらったり相談に乗ったりする先輩後輩でした。私は学生で彼は出会った時からずっと社会人です。

自分といい感じになる前に、私の友達のことが好きで告白してました。それも報告されました。
その後に、その友達からは、ほぼ無いって感じで返事を保留にされていて、その話を聞いたり、自分も恋愛のことや学校のこと、色々相談しているうちに、いい感じになり、お互い好きだし、付き合うかってなりそうな時に、彼から、その前に告白の返事を保留していた友達の件があったので、それを聞いて自分でもその友達に今の状況を伝えてから、付き合いたいと言われて、結果、その友達の返事はごめんなさい、との事だったので、付き合うことになりました。

しかし、最近、友達伝えで、噂によると、その友達は本当はちょっとありかなあって思っていたらしく、でもその前に、私とその彼との関係が動き始めている事を知ったそうなのです。

これは、彼に言わなくていいかなと思っているのですが、不安になる自分もいて、言うか迷っています。
また、これを聞いたらやっぱり、彼は心変わりすると思いますか?

わかりにくい文章でしたらすみません。

A 回答 (4件)

彼はあなたの友人が好きだった。


告白したが保留にされたままだった。
その間、あなたと彼は急接近。
告白の返事を確認したら「ごめんなさい」だった。

これが事実ですよ。

友人の「本当はちょっとありかなあ」は、噂です。

それでも彼に言えば,彼はあなたの友人の方へ行くかもしれません。

ホントに怖いのは、友人が自分の気持ちを見つめたときに彼への思いが大きくなった場合でしょう。

あなたという彼女がいることを知りながら、友人が自分の気持ちを彼に打ち明けてしまった場合です。

普通は、あなたという彼女がいることを知っており、友人関係も壊したくないと考えれば黙っています。
ただ、後悔したくないと考えれば、友人関係がダメになったとしても告白するでしょう。

友人の性格が分かりませんから何とも言えませんが。

また、彼も友人から告白された場合、どのように判断するのかは分かりません。
好きだったことは間違いないわけですし、諦めてあなたを選んだわけですが、その友人から告白されるわけですからね。
「ごめんなさい」がなくなるわけですから,友人への気持ちは再燃するでしょう。

あなたへの気持ちもあるでしょうから,相当悩むと思いますよ。

これもどうなるかは分かりません。

あなたが「本当はちょっとありかなあ」の件を、彼に言わなくても相当面倒なことが起こる可能性はあります。

そのことは想定しておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

彼が友達の保留の答えを聞いて、OKだったら彼は友達を選んでいたのですかね?


そこが1番気になります。
何か流れとしては、友達がダメだから2番目候補のあなたと付き合ってる感じに見えるのですが…

付き合えたら誰でも良かったのかな…
程度の気持ちな感じはします。

友達に告り、答えを貰わず保留中にあなたと良い感じ…
彼軽いですよね。
と私は思うので、友達の気持ちを彼に伝えたら揺らぐかもしれない、ってくらいな信頼もない不安定な関係を続けても、友達があなたと彼の前からは消えない限りは、常にグラグラした関係のままが続くと思うので、彼の本心を確かめる意味で、友達の事実を伝えて、彼にしっかりと答えを出してもらう方が良いと思います。

これは私の勝手な好みの問題ですが、やはり保留中に他の子に気持ちが行く→早く付き合える子が欲しかっただけかもしれないと考えると、彼と付き合っても、彼にアプローチをしてくる子がいたら、簡単に乗り換えてしまう可能性がある→彼に取り友達でもあなたでも他の子でも、とりあえず付き合えたら良い感じで、彼の本気度は低い様な気はするので、彼との関係性を考えますね。

事実を彼に伝えて、友達を選んだなら、やはりそう言う軽い彼なのねとはわかるので、深入りする前で良かったんです。

何で友達を好きで告白までしていて、答えをもらってないうちに他の人を気になっちゃうかなって事が私には理解が出来ないです。

多分友達は、私(友達)の事好きになってくれたのに、あなた(sysnuyさん)と良い感じになる人は信用ならぬと思い、彼から再度アプローチがあっても、あなたへの対抗心でOKはしても、彼を好きになる事はない様な気はします。
なのでいつかは友達と彼も別れを迎えると思うので、彼が1番ダメダメ人間ですね。
    • good
    • 1

>これを聞いたらやっぱり、彼は心変わりすると思いますか?


彼次第、状況次第で、どう転ぶかは神のみぞ知るという事だと思います。

>不安になる自分もいて、言うか迷っています。
確かに複数の可能性はありますよね!
あなたが黙っていても、別ルートで彼の耳に入り
彼が感化されてしまうリスクもあれば
その友達がいたずら心で何か揺さぶりをかけてみたり
気が変わってアプローチするという可能性もあると思います。
まあ、ちょっとあり程度では
恋愛に発展しない事の方が多いとは思いますけどね(^^)

ちなみに自分ならあえて言います。
人間、いざという時に真価が発揮されますので
それを伝えて彼がどうなるのか?を含めた
彼の人間性を深く知る為という目的です。

最悪の場合は振られるかもしれませんが
それならそれでいいです。
何故ならその事で容易に崩れる関係なら
最初からその程度であったと思いますし
今後も何かの誘惑やきっかけで浮気されたり
振られる可能性もある訳ですから
それを早期に知れたというのは良い事だと思うからです。

あなたはまだまだ結婚を意識してはいないと思いますが
夫婦になれば色々な事を共有して共に乗り越える事も必要です。
いくら先の事とは言え、それができそうにない相手であれば
結婚相手としては完全にNGです。
その結婚にふさわしくない相手と交際しても
一時の満足は得られますが時間の無駄でもあります。

逆に、彼が完全に未練を断ち切っている事が分かれば
その友達に関する心配は永遠に不要にもなりますし
彼に言う事がデメリットだけでも無いと思います。

以上、自分は言うべき派という事での回答をしましたが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

何で言いたいの?


彼にもう気にしてないって否定してもらって、今は私が上!って確認したいんだよね。
そんなのやめときな。
黙ってた方が大人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています