電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い子(20歳前半)に尋ねたところ、花火大会を男女二人で見に行くのは友達同士でもありえると聞きました。
私の感覚では、例外を除いてほぼ男女ふたりできているのはカップルだと思っていたのですが、誤りでしょうか?
年齢と性別も添えてご回答下さい。

A 回答 (5件)

20代半ばの女です。


男友達と花火大会、行ったことありますよ~
しかも同じ人と3回くらい。
当然、彼氏がいなかったときですけど。

2人きりで来ていて、女の子が浴衣を着ていて、
手を繋いで歩いてたらカップルかな!?と思います。
    • good
    • 9

30代半ばの主婦です


20代の頃、友達の男性と花火に行きましたよ~、何回も。

私の周りにも、「発展するかもわからないけど、今は友達」という男の子や、純粋に友達の男の子と行ってる子は結構いました。(相手がどう思っていたかはわかりませんが)

私と友達の意見ですが、花火は友達と行く方がいい!と思います。
浴衣に下駄って、結構くたびれませんか?
浴衣だけでも、中は汗だくでしんどい所に履きなれていない下駄で、指のマタはスレて痛いしふくらはぎも疲れるし・・・。

花火会場って人が多いし、砂埃とか風が強かったりで、髪型も化粧も崩れやすいから、付き合い初めの気を使う間柄の時は、「こんなはずじゃなかった~!!」って事が多いんじゃないかな?と思います。

なので、私と友達は花火デートなら、花火大会会場には行きませんでした。
もぅ随分前の話ですけど(笑)
    • good
    • 8

24歳女性です。


つい先日(16日)、横浜山下公園の花火大会を男友達と二人で見てきたばかりですので、思わず回答させていただきました。

私にはお付き合いしている彼がいるのですが、男友達というのが、数年振りにこちらに出てきた友達ということもあり、観光案内を兼ねて軽い気持ちでOKしました。
(少し気になったので、事前に彼には確認しておきましたが)

結果は・・・あくまで個人的な感想ですが、花火は好きな人と見に行くものだな~と、つくづく実感しました。
綺麗な花火に夜景、女性ならきっとロマンチックな気分になりますよね。
そんな時に隣にいて欲しい相手は、恋人(または片思いの相手)なのではないかと思います。
周りから見たらカップルに見えてしまうんじゃないかと思い、『私なにやっているんだろう・・・』と、切ない気持ちでいっぱいになりました。

ただし、これは男女二人でという場合に限りですので、グループでワイワイということでしたら、問題なく楽しめるのではないかと思います。
    • good
    • 7

23歳女です。


私は男友達と行ってますし、今年も行きますよ~~!!浴衣とかも着ますし。
男女二人で来ているのはカップルとは断定できないかと思います☆
    • good
    • 37

こんばんは。


私は女で25歳です。私は男友達と花火行くと思います。ただし!!
お互い予定がなくて仕方なかったら・・・もしくは、どちらかが花火
大会にどうしても行きたい!次の花火大会のリサーチなど何か
その先の目的が無かったら・・・行かないと思います。私の場合はです
けどね。
できれば、好きな人と見たいと思いますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています