dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に告白して振られたら、縁を切りますか??

振られても変わらず連絡取っていたら、見下されそうですよね?
振られただけでダサいのに…
こいつはまだ自分のことが好きなんだな~
っていう目でずっと、相手から接され(見られ)ますよね。
それって哀れなことですよね?
彼女とか彼氏にされない=選ばれないっていうのは
惨めというかなんというか、ダサいですよね。


何かの詞で、
付き合うっていうのはその人の人生の時間をもらうもの
っていうのをみました。
あー、振られるということは
その人の人生のなかに入らなかったのか…と。
私は彼女にしてもらえなかったってことは、魅力がない女だったんだなーって思い、落ち込みます。

なのでその人とかかわっている限り
惨めな思いをし続けるので縁を切るべきですよね??

A 回答 (4件)

別に縁を切らなくたって、ほっとけばいいだけのことなのでは?



>惨めというかなんというか、ダサいですよね
それは自分だけの考えであり独りよがりです。
他人はそうは思っていないかもしれません。

>私は彼女にしてもらえなかったってことは、魅力がない女だったんだなーって思い、落ち込みます。
その人に対してはね。でもほかの人には魅力のある女性と映る人もいると思います。またそう思わないと
やっていけないでしょう。地球上のすべての男性に断られたわけではないのだから、深く考えることはないです。

顔を合わせたらそのときはそのときと考え、ほっとくことです。
    • good
    • 1

勇気を持って告白出来たんですね。


すごく頑張ったじゃないですか!

全然ダサくないし、惨めでもないです。

縁を切る必要はないですが、あなたが辛いなら距離を置いてもいいかな?くらいです。

縁を切らないとして、あなたがこの恋愛から学んだ事を今後に活かし、更に可愛くなってステキな彼氏と楽しくお付き合いしてやれば、最高に楽しくないですか?

その時は思い切り「彼氏へのプレゼント何が良いと思うー?」とか聞いてやりましょうよ!
    • good
    • 2

気にしない、気にしない。


変わらず普通に接していると、諦められなくなって、もっと切なくなるので、会わない、見ない、連絡しないようにしていけば自然と忘れて行きますよ。
関わらない方がいいです
    • good
    • 8

全く関わらなくて済む人ならそれでもいいですが、元々何らかの関わりがある人ならバッサリ切るのは不自然では?


(クラスや部活が同じとか、会社の部署が同じとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A