プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が振った元カノでも、離れていくと引き留めたくなりますか?

わたし25歳 元彼 30歳

他に好きな人が出来たと振られました。
連絡先を消そうとすると
でもわたしのことが人としては好きだから連絡先は消さないでほしいと大号泣で言われました。

その後、たまに連絡を取っていたら急に
「連絡してこないで、復縁する気はないからあっても10年後」とか言われました
なのですがることなく、わかった!とあっさり連絡先を消しました

しかしその2週間後、フォローしてないsnsから彼が急にひどいこといってごめん、の謝罪の連絡してきました。
それを無視していると
電話がかかってきて私がケロッとしていたので
「もうそんなに前向いてるの…?俺はまだ戻りたい…」
みたいなことを言ってきたのでとりあえず無視しました。

好きな人とうまくいかなかったんだろうな、と思い
その後も私は友人として連絡を取っているつもりだったのですが、答えられなくてごめん…俺よりいい人いっぱいいると言ってきて

連絡しないでおくとまだ●●のこと好きな気持ちあるから他の人と付き合ってほしくない…連絡してきたり

共通の知り合いに私に彼氏ができたかきいてまわったりしています

数回会って、セフレになりかけたのでセフレにはならないと断りました。その後体がなくても会ってはくれます。

ちなみに彼は好きな人に告白されたけど付き合ってないみたいです
からだの関係はあるみたいです。

彼はお金持ちで面白く見た目も悪くありません。職業的にもモテます

わたしのことキープにしたいんだとは思うのですが、
好きな気持ちもあると思ってしまうのは自惚れすぎますでしょうか!?

付き合ってるときは私が彼を追いかけている感じだったので
私があっさり引いていくのは気になってしまうのかなと思っていました。

まとまっておらず、すみません。
ご意見ききたいです。

A 回答 (6件)

男は勝手なもんで、振っても俺のことを好きでいてほしいんだよ。


好きって気持ちじゃなく、狩りと同じ。
獲物が逃げようとしてるから追ってくるだけ。

もし前の関係に戻ったとしても、すぐに大事にされなくなる。
振られる原因になった子とも、本当は付き合ってるかもしれないよ。
相手の話を鵜呑みにするのはやめた方がいい。
    • good
    • 1

キープしたいというのは大正解です。



ただのキープです。

なぜキープしたがるかといえば、いまの本命の次くらいには好きな気持ちがあるからです。

この意味で、好きな気持ちもあるというのは自惚れではありませんが、あくまで本命の次でしかありません。

ですから、いまの本命と破局すれば戻ってくる可能性はあります。

破局せずにうまくいけば、あなたのことはいずれ忘れ去られるでしょうし、あなたに対する好きな気持ちもどんどん失せていきます。

仮に復縁するとしても、彼にとってのあなたは妥協の結果でしかないので、いずれまた違う本命ができて振られてキープされての繰り返しでしかありません。

そんなくだらないループをするくらいなら、いまキッパリ切った方がいいですね。
    • good
    • 0

躰の相性は調査済みなので、セフレとして付き合いたい とか

    • good
    • 1

変な男にひっかかってるバカな女になってます。


時間の無駄無駄無駄。
あれ、以前も同じこと書いた気がします。
バカ者同士お似合いなのかもしれないけど、いち抜けないといつまでも不幸が続きますよ!
完全にSNSもブロックして完全に連絡先を消してください。
大泣きして「オレを嫌わないで〜!」男なんてただのゴミですよ。笑える!!
    • good
    • 0

>キープしたい


まぁそうでしょうね

>好きな気持ちもあると思ってしまうのは自惚れすぎ
盲目的になるのはわかるので、自惚れ過ぎだとは思わないけど、あなたがどう思おうと、男がゴミクズのメンヘラ気質であることには変わりないので、綺麗サッパリ別れた方がいい
もっとまともな人間を選ぶべき
    • good
    • 0

ただのクソ人間に振り回されれているだけです。



気付きましょう、別れられて良かった良かった。

あなたを大切にしてくれる誠実な男性は他にいます。

時間の浪費です、次を探しましょう!

目を覚まして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています