プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは五年付き合っています。

彼とは色々とあり、付き合っていると言っても、今後2人でやっていけるか様子をみながらお付き合いしている状態です。

そんな中、元カノから元気?と連絡がきました。
嫌な予感がして、勝手に携帯みました。

その元カノと彼は、一度彼が振られ何年かして連絡をとり、また連絡を交わすようになったそうです。
毎年ではなくても、お誕生日の連絡や、食事を一緒にしたりと、もちろん身体の関係もあったそうです。

なぜすぐにお付き合いをしなかったのかは、わかりませんが、私と付き合う前によりを戻す話はあったそうですが、彼が当時の奥さんとなかなか別れられなくて、彼女にそれを伝えたところ、冷たい態度をとられて冷めたと言っていました。

その後、私と付き合うようになり、連絡は取り合ってなかったみたいです。

彼に正直に携帯をみたことを謝りました。
かなり怒ってました。別れ話にもなりました。
当たり前です。

今回の件で彼は、連絡を消去して、私と付き合っている間は元カノには連絡はしない。元カノから連絡がきても返信しないで削除する。元カノに連絡する時は、私と別れてからにすると言っていました。

私は勝手に携帯をみた分際ですが、彼女にもう連絡しないで欲しいと伝えてくれとお願いしましたが、却下されました。

その理由は、めんどくさい。返信しなければ、向こうも連絡よこさないと言っていました。

が、5年前に彼が返信をしなかったのに、5年後に連絡がくる。

私と付き合う前のことなので、何も言えないのですが、何年もお互いに相手がいても、やりとりしていたその関係を、私と一緒にいる間にされるのは嫌なので、お願いしたのですが、ダメでした。

彼を信じていたい気持ちはありますが、やっぱり疑ってしまいます。

彼の人間関係なので、彼が決めた事を信じるべきだとは思うのですが、過去を知っている私は、絶ちきって欲しいと思ってしまいます。

やっと、信じてやっていこうとしていた矢先の出来事で、どうしたらいいのかわかりません。
自分の意見が採用されないから信じられないと思うのは、私のわがままなのでしょうか?
彼は、元カノを保険にかけてるように思ってしまいます。

また、その話を彼にお願いしてもめんどくさいと言われるか、別れると言われると思います。

私がわがままなのでしょうか?

A 回答 (2件)

元カノさんは不倫されていて、今のあなたの彼氏は今もあなたと不倫なのですか?

不倫できる女って、恐らく往生際が悪かったり自己愛が強かったり、謎の自信がある人なんだと思うんですよね。

だから、別れた後でも「私のこと忘れてない?」という風に連絡してくるんでしょう。
一生続くと思う。
その彼氏とはやって行かなくていいんじゃない?なんか思いやられる将来が見えます……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と私は不倫ではありません。

謎の自信…納得です。
彼がキチンと伝えないと一生続くと私も思って、伝えて欲しかったです。
そう思う私はわがままでしょうか?

彼は

あなたと別れたら、
元カノと
付き合う気で
いるのでしょう。
だから、キッパリとは
元カノを切らないで
そのまま放置してるんです。
あなたとの関係が
こじれて
最悪にならない
うちは、
元カノには
連絡しないと
思います。
あなたと、
喧嘩をしたり、
あなたに
飽きてきた時に、
隠れて
元カノと連絡を
とる可能性は
ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と私は今、不安定な関係だからこそ、キッパリ行動して欲しかったです。