【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

元カノに人生をめちゃくちゃにされました。元カノに消えてほしいです。
まず彼女と付き合った経緯から話をさせて頂きます。
彼女とは当時勤めていた職場で初めて知り合いました。彼女は私の後輩でまだ21歳でありながらとてもしっかりしていて、何より心優しく笑顔が素敵で可愛らしい女性でした。私はそんな彼女に好意を持ち、2人で何度か食事に行くようになり、私の方から告白したら「その気持ちとても嬉しいです。よろしくお願いします。」と返事をもらい付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。ケンカとかもしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたがまだ体の関係はありませんでした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのにまさか警察沙汰になるなんて夢にも思いませんでした。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして、別れて7ヶ月後
私は、勤めていた職場を人間関係とかいろいろあって先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかとか問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは、元カノが会社に私のことをなにか話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、元カノにつきまとったりストーカー 行為など一切していません。そのこともしっかり会社にお伝えしました。

私と元カノはもともと同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。
元カノには、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉を放たれ傷つけられ、挙句の果てに警察にまで行かれてストーカー 扱い。もう二度と関わりたくないと思っていたのに、再就職の邪魔までされて。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。ちょっと可愛い顔してるからって人の容姿を貶して、人を見下して、自分だけ幸せになろうとしている元カノが許せないです。人の人生もめちゃくちゃにしておいて。元カノは幸せに生きる権利はありません。元カノが生きていると感じるだけで、怒り狂います。元カノに死んでほしい。それが無理なら、不幸になってほしい。それが、私の唯一の願いです。犯罪に手を染めることは決してできませんが、どうしたらこの願いが叶うと思いますか? 一番良いのが、元カノが不幸のどん底に落ち、自殺してくれたら嬉しいのですが。
普通の失恋ならこんな怒りの気持ちにはなりません。元カノは私のことを好きでもないのに付き合って、気持ちを弄んで、最後に酷い言葉を放って私を見捨てて、ストーカー 扱いしたから許せないのです。

A 回答 (10件)

何で依願退職したの?


それが貴方の敗北。
理事にまでお会いできたら、誠実に事情を話し
仕事で会社に返していきたい
というのが採用してもらったことへの筋というもの。

こういうご時世だから、理事も、ストーカーと喚いた女の狡さ、解ってますよ。男が不利になることもわかってる。でも踏ん張るべきは仕事なんだから、仕事で返せば会社から信頼得られる。
そんなバカな女の為に退職するなんて勿体無さすぎ。その女性、絶対幸せにならないから、そんな人は忘れてあなたはあなたで悔しさをバネに仕事頑張って。

ひとつ、、もしあなたが彼女に謝罪され、あなたのことが好きだから付き合っていた、ありがとうと言う感謝でもあればあなたは彼女を許せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!
内定を辞退したのは勿体無かったですが、今は他の職場で働いています。悔しさをバネに仕事頑張ります!

彼女は僕のことを好きではないはずです。僕が付き合ってくださいと告白した時は「嬉しいです。よろしくお願いします。」と返事しておきながら、最終的には「あなたの顔はタイプではなくセックスも想像できない」と言われ振られました。イコール好きではなかったってことです。半年間、体の関係もなかったですし。それで申し訳ないという気持ちがあれば警察なんかに行ったりしませんよね。彼女は人の気持ちを弄んで酷いことをしておいても申し訳ないという気持ちは全く持っていないと思います。仮に反省し、今までのお金を全部返して謝罪してくれれば、許す気持ちにもなれますが。

お礼日時:2018/05/21 13:33

あなたに言いたいことがあります。



「元カノは酷い!」「こんなクズは他にいない!」

と思うかもしれません。
しかし、女とは元カノさんのような人間が非常に多いです。

男であれば女の裏切りというのは一度や二度経験したという話はよく聞きますし、私もあなた並に酷いことをされた経験があります。

女は非常に冷酷で「自分にメリットがある人間以外は全員敵」なんです。

そもそも女に情を求めたり常識を求めること自体が「間違い」です。

特に最近の女の劣化は年々酷くなっていきます。
女の理論は自分に都合のいいことだけが正義で、その他は悪と考えますので。

数千年、女は男たちに虐げられてきましたが実はそれが正解だったんですよ。
女に権利を与えると今の世の中のように人類滅亡に進んでいきます。

もう一度言います。あなたの元カノが特殊なのではありません。女全員がほぼあなたの元カノと同じ感じなのです。

そういう意味で男として女のクズっぷりを経験できたので今後は女を見下して生きていきましょう。
男として成長できておめでとうございます!とエールを送ります!
    • good
    • 3

逆に警察に相談して、一回ストーカー扱いされて警察の人にまで注意されたんですがこういう経緯があって今後こういうことされては困る、ってことを伝えたいのですが、って逆に相談したら、それを相談しにきたってことでまた彼女から警察に連絡が入ってもあなたの身は守れますよ。


正直その女に手短に、かかわるな、なんの感情もないっていえたらいいですよね。そんなバカ女に騙されてしまった罰で今後違うバカ女に騙されないように神様がくれた試練なのかも。
    • good
    • 2

ご質問拝見しました。


大変辛く悲しい思いをされたのですね。
すごく怒り、悲しみ、裏切り、憎しみ、恨みの気持ちを感じますが、今の貴方様は未だに元カノの呪縛に囚われています。
貴方様がどれだけ元カノを恨もうと元カノには1ミリも影響しません。
そればかりか、貴方様の貴重な時間や思考や体力が元カノを怨むことで失っています。
元カノにこれ以上、貴方様の「時間」や「心の自由」を奪われても良いのでしょうか。
過去を変える事はできません。
しかし過去から学ぶ事は沢山できます。
今回の一件を人生の糧として、人に対しての接し方、付き合い方が一層に研かれたと思われます。
人は苦しく悲しい思いをしたほど、大きく成長できます。
そして、元カノはいずれか、何処かで必ず報いを受けます。
それは天寿を真っ当する時かもしれませんし、今日、明日かもしれません。
自分で蒔いた種は自分でいつか刈らないといけません。
それが人生です。
貴方様も今回の件を糧にし人間として大きく成長してください。
1日でも早く心安らかになることを願っています。
    • good
    • 3

心中お察しします。

付き合ってくれと言う前に良くその人がどの様な人なのかを観察した方が良かったですね。恋愛は人を馬鹿にすると言いますが、あなたがどんなに素晴らしい女性だと思っても付き合ってからその人のに対する印象が悪くなるという事はよくあります。それと、彼女のことが好きすぎて金を貢ぐのはどうかなと思いました。向こうが本当に好きなら多分お金はあんまり発生しないと思います。向こうにしてみたらお財布としか思われていなかったと思いますし、貴方もお金を出す事で向こうが喜んでくれたからそれでいいと思っていたのではないですか?あと、内定取れた会社に彼女がいたからと言って貴方が自ら身を引く事は無かったと思います。貴方が、何も悪い事をやっていないなら堂々として会社で働いた方が良かったと思います。その元カノのせいで内定取れた会社を辞退するのは悔しいと思います。
最後にこれからはそんな酷い女性に引っかからないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

心中お察しします。


けちょんけちょんすぎて辛。

ただ警察が動くほどってことはよっぽどのこと言ったからじゃないかと考えてしまいます。
例えば殺害予告めいた発言をしたとか
犯すぞくらいの発言をしたとか。

別れ際にボロカス言われてむかつく気持ちはわかりますが、あってはならない脅迫を彼女に言ったから警察が動いたのでは?
会社にも呼び出されたのでは?と思います

元カノのことを考えるだけ人生の無駄と思い、相手の不幸を考えるより
自分の人生考えてください
    • good
    • 5

心中お察しします。


本当に今は悔しいと思います。
時間が解決してくれると思います。
絶対にそんな女に負けないでください。
あなたの気持ちがわかる人は沢山います。
どうか負けないでください。
    • good
    • 0

平気でウソを付く人いるのです


事故にあったようなものです
まだ若い元カノなので あなたと同じ思いをさせられる人出て来るでしょう
元カノの事はキッパリ忘れるのがいいです どうせ人を馬鹿にしたような生き方しか出来ない人は いつか必ず仮面が剥がれます あなたは正しく生きて 人に非難されない人生を歩んで下さい
    • good
    • 1

たしかにこの文章を読んでいただけでもその女に対してムカついてきますね。


ただあなたも仰っている通り、犯罪に手を染めてはいけません。
ただただ時間とともに怒りを沈めていくしかないかもですね。悔しいでしょうが・・・

今後あなたが素敵な女性と出会って幸せになれるよう祈ってます。あともう2度と元カノとも遭遇しないよう祈ってます。
    • good
    • 1

で、質問は何?



 要点だけを書けばいいのに
意味の無い長い文章

 正直 アナタの一方的な情報しかないし、
警察も書かれている状況で「上申書」も
信用できないな~

 盛ってるとしか思えないwwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、
去年のクリスマスイブにふられました

新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、
今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・
(後ろとか向かいとかそんなレベルです)

当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。
その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、
先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、
やたらと2人きりで外出するといった態度を目の当たりにしてしまうと、
どうしても腹がたってしまいます。

社外の友人に相談すると、
「それは未練があるから、むかつくんだろ」と言われました。
私自身は、仮に復縁の話があったとしても、
やり直すつもりは全くないのですが、
ただただ、悔しい・むかつくという気持ちになってしまいます。

もう別れてから3ヶ月以上も経つのですが、
やはり、「むかつく=未練がある」なのでしょうか?
今、少し気になる女性がいるのですが、これが未練だとすると、
このまま関係を進めていくのは失礼なのかも・・と悩んでいます。
それとも新しくお付き合いをすると、この「むかつく」という気持ちは
薄れていくものなのでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありません。
ご意見をいただければ幸いです。

元彼女に対して「むかつく」のは未練があるからですか?

社内恋愛で付き合っていた彼女(23)に新しい彼氏ができ、
去年のクリスマスイブにふられました

新しい彼氏は、私が一番慕っていた1期上の先輩(26)で、
今は、3人とも同じ部署・フロアにいます・・・
(後ろとか向かいとかそんなレベルです)

当然、毎日顔を合わせますし、仕事上必要であれば会話もします。
その時は、割り切って普通に接しようと心がけてはいるのですが、
先輩彼氏と必要のない泊まり出張に行ったり、
やたらと2人きり...続きを読む

Aベストアンサー

必ずしも彼女に未練があるからではないと思います。
私自身、自分のことをホントに好きでいてくれた人を、自分がどーーーーしてもどうしても好きになれなかったので振った相手なのに、
新しい彼女ができたときはむかつきました。笑。
なんかやっぱり、元カノ・元カレって
ちょっと違った存在なのでしょうね。

taro_111さんも新しくいい恋できれば、
その気持ちはきっと解消されていくと思います。
あとは時間が解決します。

気になる女性へのアタック、頑張ってください。

Q男性の気持ちを教えてください。

自分が深く傷付けてしまったであろう元カノに対して…

罪悪感を感じますか?

自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?
時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)
別れた後の元カノの様子って気になりますか?

Aベストアンサー

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せにするだの何だのと
調子の良いことを言っている自分も知ってますので。
感じないと言う人が居るのであれば、それは真面目に付き合う気が無かったか
人の心を理解できない子供か、冷酷な人間じゃないかと思います。

>時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)

しかしそんな罪悪感も時とともに薄れます。ちょうど日に当たった写真が
色あせて徐々に見えなくなっていく感覚とにているでしょうか。
昨日や1ヶ月ぐらいじゃ違いは分からないけど、時が随分たてば
薄れている事に気がつく感じです。
それは新しい彼女が出来たからとか、色々は出来事で上書きされて行くのも事実でしょうが
それが無くとも、人は基本的に忘れると言う機能のおかげで生きていけるのだと思います。

>別れた後の元カノの様子って気になりますか?

しばらくは気になります。しかし、薄れていったら、もう特別は気にならなくなります。
でも完全に忘れる訳ではありません。人は過去のいろいろな事に影響を受けて
今の自分が形作られています。当然その中には、今までお付き合いした人から
受けた影響も入っているでしょうから、ある意味では自分の意識していない所で
生き続けているのかもしれません。失敗が教訓になった事も多々あるのですから
少なくとも今の自分は幸せだから男女問わず、自分の人生に関わってくれた
全ての人へ感謝です。
特に元カノにはもう会うことなどありませんが、自分に関わってくれた人は、
遠いどこかの空の下、誰かと幸せを感じて居て欲しい。そう漠然と願っています。

質問者さんが、お付き合いしていた彼の事も、いつか日々にかき消され
薄くなって行くと思います。特に女性は新しい恋をしたら過去は全て一瞬で
かき消す人も多いです。でも女性はそれでいいんだと思います。

古い考えですが、男は愛する人を守る為に学習が必要です。
女の人は愛する人に身をゆだね尽くす為に過去が邪魔になる事もあります。
今は辛いでしょうが、いつか新しい恋を始めて、
新しい幸せな気持ちと記憶で頭の中を一杯にしてください。

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せに...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q彼のせいで人生プランが崩れました。

彼と4年半お付き合いし先月別れたばかりです。


私は33歳、彼は39歳で会社仲間には非公開の職場恋愛でした。

彼とは田舎暮らしへの憧れが同じ価値観だったので、将来に向けて進むため、
お互い期間をずらして転職する計画を立て、先に私が会社を辞めました。
そして都心から約2時間半の自然豊かな土地に1年半前に彼名義の家を購入しました。
本当に幸せでした。


そして間もなく私はその土地で転職しましましたが、
何か月経っても彼が転職へと動いてくれず、買った家で休みの日だけ会う週末婚のようになっていました。

彼はシフトの自由がかなりきくアルバイトだったために、転職して正社員を目指すことへの不安があって現状に甘えてしまっている...近いうちには転職するから...と言われていました。

実はその時期に、彼から将来子供は欲しくないと話されて私はとてもショックを受けていました。
私は欲しいので彼の考えが変わるのを待っていました。

もちろん、お互いの両親にも家まで買ってまだ結婚しないのかと言われていましたが、
彼が転職したらすぐに考えてくれると思うから。。となんとかごまかすしかなく...


その後しばらくこの苦しい状態が続き1年が経ってしまいました...


慣れない土地でひとりで頑張る自分の虚しさと、顔見知りになった近所の人からが私たちの関係に対する疑惑の視線を送ってくるストレスと、子供の件のショックで彼とやっていく自信がなくなってきてしまい、ひとりで彼との今後を考えさせて欲しいと泣いて怒って伝えました。
反省したのか次の日からすぐに転職へと動いてくれたのでなんとか1か月くらいかけて私の気持ちも前向きに戻っていました。

ですが...転職が決まった直後、彼が約1年以上にわたり同じ職場で働いていた共通の同僚と浮気を繰り返していたことがわかり、しかも行為の動画まで発見してしまい・・・。
私と一緒に家を買う前からその同僚が気になっていたと告白されました。


正直気が狂いました。

彼は何でこの家を買って将来を約束していたのにこんなことをするの・・・と。

散々怒って泣いて鬱にもなりそうになり、彼とはその件で別れました。

彼は泣きながら謝り、私のことを一番に思っているから別れないでほしいと何度も説得されましたが、家を買ってから1年半も私は新転地で放置されて、その間同僚とデートを重ねていたのかと思うと悔しくてやりきれず、意志を決めて別れると言い続け彼が折れました。

私は転職した田舎の会社も辞めて実家に戻ってきましたが、彼はせっかく転職したからその土地で頑張ると言っています。

でも問題は、別れてから「寂しい」とメールが入ったりするので、
私は被害者なのに彼をあの土地へ捨ててきたという罪悪感に悩まされます。
そこに好きという感情はほぼ無いのですが、一緒にいてとても性格の合う人だったので、
情なのか、かわいそうになってしまい苦しくなります。
その時は、一緒にいればまた好きになれる日がくるかもしれないという変な考えも出てきます。

このまま別の道を進んでいった方がいいのか、戻った方がいいのかわからなくなっています。

今の私では冷静な判断ができません。皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか...。

彼と4年半お付き合いし先月別れたばかりです。


私は33歳、彼は39歳で会社仲間には非公開の職場恋愛でした。

彼とは田舎暮らしへの憧れが同じ価値観だったので、将来に向けて進むため、
お互い期間をずらして転職する計画を立て、先に私が会社を辞めました。
そして都心から約2時間半の自然豊かな土地に1年半前に彼名義の家を購入しました。
本当に幸せでした。


そして間もなく私はその土地で転職しましましたが、
何か月経っても彼が転職へと動いてくれず、買った家で休みの日だけ会う週末婚のように...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、その彼、どうしようもないです。

4年以上付き合って、将来的な話までして家も購入した。
で、あなたも計画通り転職し移転した。
後は、彼のカウントダウンだけでしょう。

にもかかわらず、気になってた同僚と浮気して、あなたが離れたことをいいことに、ずっと関係を続けた。
当然、転職などは一切考えない。

子供のことも、浮気相手のことを考えると、仮にあなたが妊娠したとすると、もう既成事実が出来上がってしまってがんじがらめになってしまって逃げられなくなるからでしょう。

あなたとしては年齢的なこともあるので、何とか早く子供が欲しいと思うのは当然だけど、彼としてはそんなことはまったく考えていない。
まあ、不思議なのは、4年以上付き合っていて、それまで子供の話をしなかったのかなあ、ということですが。

「彼が泣きながら謝り」っていっても、浮気をした段階で、こうなることは分かっているはず。
それを1年も続けてるなんて、アホとしか言いようがないです。
あなたの気持や当初の計画はまったく無視ですから。

39にもなって何も考えていない、目先の快楽だけ、ですね。

あなたとしても、彼の性格や4年半付き合ってきた中での様々な思いがあるでしょうが、キッパリ別れて前を向いた方がよいと思います。

厳しい言い方で申し訳ない。

申し訳ないですが、その彼、どうしようもないです。

4年以上付き合って、将来的な話までして家も購入した。
で、あなたも計画通り転職し移転した。
後は、彼のカウントダウンだけでしょう。

にもかかわらず、気になってた同僚と浮気して、あなたが離れたことをいいことに、ずっと関係を続けた。
当然、転職などは一切考えない。

子供のことも、浮気相手のことを考えると、仮にあなたが妊娠したとすると、もう既成事実が出来上がってしまってがんじがらめになってしまって逃げられなくなるからでしょう。

あな...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q元彼にインスタでブロックされました。 LINEは今の所ブロックされてません。 元彼女のSNSをブロッ

元彼にインスタでブロックされました。
LINEは今の所ブロックされてません。

元彼女のSNSをブロックする意味は?

彼から別れたいと言われたので、
私は仕方ない、友達として仲良くしようと言って彼と別れました。

別れて1週間以上経ってインスタがブロックされており、ショックでした。

別れる時は、

私は「好きだったけど、いい彼女になれなくてごめん。これからは友達として応援してるね。また機会があれば飲みに行ったり気軽な関係でいよう」と少々未練がましくも好きだった人だから円満に別れようとしました。

彼の返事は「今はお互いにとって良くないと思う。いつかやり直せるかも」でした。

決してお互い嫌いになって別れたわけではないと思っていたのですが、
嫌われてしまったのでしょうか?

別れてから元彼女を嫌いになったりすることはありますか?

Aベストアンサー

わたしも夜中に電話で別れ話を終え一時間後にSNSをブロックされていることに気づいた時は手が震えました。
わたしは彼にそこまで嫌われていたのかと。
しかし、その後彼から復縁の申し出がありSNSのブロックについても聞きました。
けじめをつけたかったと。
恋人同士で使うアプリも消してけど、辛すぎてLINEはどうしてもブロックできなかったと。
嫌われているからブロックしたのではなく、男性は気持ちを断ち切ろうと形から入るのかもしれません。

Q元カレ・元カノと縁を切りますか?

みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか?
それとも友達・知り合いになりますか?

私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。)
しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都合のいい女」のように見ているような気がして、(実際共通の友人達にも「使われてる」と言われてしまい、)こんな関係は私の望んだものではない、友達にさえなれずこんな扱いを受けるくらいなら他人になってしまおうと決意しそれを伝えたところ 「そんなもんだったんだな。あなたの器がわかったよ。事の発端は俺にあるんだろうけど、ここまでされるとは思わなかった」と言われてしまいました。それ以来 連絡はとっていません。

彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます。それを目にするのがかなり辛く、これ以上降りまわされるのも嫌だったので、意を決して絶縁宣言をしたのですが、彼に逆切れされて「もしかして絶縁はやりすぎだったかな?」とちょっと申し訳無い気持ちが出て来てしまいました・・・私は間違っていたのでしょうか?

みなさんは元恋人とどのような関係になるのですか?
私はどうするべきだったのでしょう・・・

みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか?
それとも友達・知り合いになりますか?

私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。)
しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都...続きを読む

Aベストアンサー

ちなみに私も絶縁です。

何をもって友達と言うのか分からないんですよね。
私の中で友達とは気兼ねなく、お互いが困ってる時には相談に乗り必要としてる時にはいつまでも側にいて応援してあげる事、そして会いたい時に普通に会える事です。
それを元彼とはできません。 一度愛し合ってた仲なのに何の感情もなく会えますか?要は普通の感情です。友達に対する普通の感情を私は持てないと思っています。


縁あって出会えて..だから切りたくない..とか気持ちは分かりますけど、私はだからこそ綺麗な思い出のままで終わりたいです。
ただの友達でなく、彼氏として知り合えたんですからね。それは友達ではもらえない感情や幸せ、想い出をたくさんもらえたんです。
なので、それを友達としてもこれから..なんて私は考えません。その楽しかった思い出だけで十分なんですよ! 

そして縁あってまた違う人とめぐり合います。 
なので私の中では友達として出会うか、恋人として出会うかしかないんです。彼氏とは過ぎ去っていくものですね。
そして後で思い出に浸るもの。。

せっかく恋人として出会ったんですから、彼氏は彼氏のままです。友達にはなれません。それだけで十分です。それが元彼の役目?みたいなものです。

なので、あなたの取った行動で良いと私も思います。友達を「使う」なんて事はしませんよ。

>彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。

これがあなたのただの友達であれば何も気にすることではないですよね。きっと そうなんだ 位に受け止めてると思います。あなたの中で彼は友達として成立していません。て事は、一緒に(近くに)いたってあなたが辛いですよ!

>機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます

彼は友達対して普段このような態度を取りますか?
あなたが元カノだから甘えているのだと思います。あなたは友達の扱いを受けていません。


元彼を忘れてしまう事ではないんです。心の中に素敵な思い出としておいておけば良いと思うんです。

元彼とは 最初から友達だった てな事でもない限り、私は難しいと思います。なので離れることを勧めますね。

ちなみに私も絶縁です。

何をもって友達と言うのか分からないんですよね。
私の中で友達とは気兼ねなく、お互いが困ってる時には相談に乗り必要としてる時にはいつまでも側にいて応援してあげる事、そして会いたい時に普通に会える事です。
それを元彼とはできません。 一度愛し合ってた仲なのに何の感情もなく会えますか?要は普通の感情です。友達に対する普通の感情を私は持てないと思っています。


縁あって出会えて..だから切りたくない..とか気持ちは分かりますけど、私はだからこそ綺麗な思い出...続きを読む

Q彼の人生が、狂ってしまいました。

私との結婚で、彼の人生を狂わせてしまいました。
離婚するべきか、それともすべてを許して結婚生活を続けるか、悩んでいます。

彼とは、できちゃった結婚でしたが、2人の子供に恵まれ、
双方の実家や親戚、友人に囲まれて、毎日平和に暮らしていました。

問題は、彼は、結婚前に真剣に付き合っていた元カノさんをずっと愛しているのです。今でも。

彼にとって私は、元カノさんと結婚できない寂しさを紛らわせようと、
ぬくもりを求めていた存在でした。
彼は私と結婚するつもりはなかったのですが、妊娠が分かり、
責任をとり結婚してくれました。

けれど、彼の中では、ずっと「何か違う」「このまま、この生活で
いいのか」と、感じていたらしく、1人目の子供が生まれた直後に、
後輩の女の子と浮気をしていました。

そのときは、ショックだったのですが、許しました。

けれど、2人目が生まれた先月。彼がまた浮気しました。
その相手が、元カノさんでした。

彼は、元カノさん以外の人とは、幸せになれない。
愛しているのは、彼女しかいない。
今は無理でも、いつか彼女と一緒になりたい。
おまえ(私)と結婚して、人生狂った。。。

と、言われ、さすがに凹みました。

元はといえば、無理に結婚したのが間違いだったのかもしれません。

しかし、離婚となると、子供のこと、親のこと、周りの支えてくれている人を、傷つけてしまいます。
かと言って、このままでは、彼はどんどん不幸になっていきます。

どちらも選べずです。
何を優先させるべきなのでしょうか?

私との結婚で、彼の人生を狂わせてしまいました。
離婚するべきか、それともすべてを許して結婚生活を続けるか、悩んでいます。

彼とは、できちゃった結婚でしたが、2人の子供に恵まれ、
双方の実家や親戚、友人に囲まれて、毎日平和に暮らしていました。

問題は、彼は、結婚前に真剣に付き合っていた元カノさんをずっと愛しているのです。今でも。

彼にとって私は、元カノさんと結婚できない寂しさを紛らわせようと、
ぬくもりを求めていた存在でした。
彼は私と結婚するつもりはなかったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

彼の人生を狂わしたとおっしゃってるということは、質問者さまにもなにか後ろめたいことがあって彼と結婚されたんですか?(わざと妊娠したとか)そうではないなら彼の人生じゃなくてあなたの人生が狂わされたと言った方がいいですよ。
女性が離婚するのは社会的にも本当にフリです。1人になったらこの先の不安とともに疎外感や浮気された過去を振り返り苦しみます。彼の心配をしてる場合じゃないですよ。

何を優先するのかは子供と自分です。周りは正しい方についてきてくれますよ。子供は親の影響は本当に強くうけます。この先もいろいろもめそうですから離婚して親元にもどって生活させてもらったらどうでしょうか?あたはやる気のある母だから大丈夫ですよ!

もちろん、慰謝料は元カノからもふんだくってくださいね。
世の中お金ですよ。辛い心はお金で癒されませんが、お金は大事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング