アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアラサーの独身彼女なしですが、クリスマスの時期になると
別れた元カノのことを思い出します。

SNSで現在の近況を確認したりするのですが、綺麗にお別れした彼女は『元気でいるかな』と思うものの
一悶着あって別れた彼女は『ずっと独身で行き遅れろ!』と思ってしまいます。

僕自身パートナーに恵まれればこんなことは思わないと思うのですが
僕は性格が悪いのでしょうか・・・。

変な投稿ですみません。。

A 回答 (26件中1~10件)

そう思ってしまうことを罪に感じるところが


むしろ優しいです。
    • good
    • 3

はい。

性格が悪いと思いますね。
    • good
    • 2

別れた元カノを不幸にならとか思う人は多いですが


そのレベルなので振られたと言えなくもないです。

元カノの幸せを本気で祈れるようになれば、自分も
徳の高い人に巡り合い、相手にされるようになります。

君と好きな人が百年続きますように
    • good
    • 1

行き遅れても幸せな人もいますから、自分が不幸に感じているというのを再認識してるだけで、性格が悪いと言うより自分を虐めてるドMですかね。

    • good
    • 0

自分を不幸に陥れた相手の不幸を願うのは、


人としては自然なことですから、気にすることはないでしょう。

右ほほをぶたれたら左ほほを差し出す、
と言う聖人君子なんか、いません。
    • good
    • 1

性格は悪いよね、人の不幸を願うこと自体が・・・


少なくとも1度は好きになった女性で、その不幸を願うというのは。

「パートナーに恵まれれば・・」元かのも同じ事を考えただろうよ。
自分の都合を押しつけないようにね。

過去は反省する物で、恨むものではない。
自分自身の不足が何処にあったのか、次はどうしようかと考えるべきだろう。

今出来ていない事は、今から、明日から取り組めば良い。
失恋は人生にとって良い勉強だよ、頑張れ。
    • good
    • 2

忘れることを考えなければね。


負の感情負のオーラ背負って生きていても ろくな事は無いよ、そんな人間には幸せは寄りつかないよ。
    • good
    • 1

いい趣味じゃないけど、どっかに八つ当たりしたくなる気持ちは誰にでもありますから、特別性格悪いってことでもないかと。


思ってるだけならね。
    • good
    • 0

なかなか正直な方ですね…


どんな別れ方かにもよると
思いますが…
いい人と巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0

『ずっと独身で行き遅れろ!』と思わなければならないほど彼女の事が好きなんですね。

お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にそういった見方もあるんですね。
目から鱗でした・・・!

お礼日時:2022/12/20 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A