プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふわふわした性格とはどんな事でしょう?

私はよくふわふわしてると言われます。
褒め言葉なのかディスりなのか分かりませんがとにかく言われます。
でも、自分ではどういう所がそうなのか理解できません。

友人や恋人や両親に聞くと、やはり、ふわふわしてるとかえってきます。詳しくは教えてくれません。

両親は、穏やかで優しいといっていました。

皆さんの思うふわふわはどういう事ですか?

A 回答 (6件)

柔らかい感じ。

明るい感じ。
嬉しそうな感じ。
少し心弾む感じ。
明るい感じ。
    • 0

どっちつかずの八方美人さんということ。

きっちり、しっかりの対極がふわふわさんかしら。

よく言うとあちらを立てこちらを立てどちらにも良さそうなことを言い、あなた自身には決定的な考えがない。あってもないように見える。決定的な事を言うとどちらかに嫌われるもん。

地に足が着いていないように見える。大丈夫かな、コイツと頼りなさげに見える。正直言うと、リーダーみたいな役割に身を置いて積極的に動くタイプの人じゃない。

洋服で言うとフリルや秘密リボンのついた装飾部分がふわふわのイメージ。そういうのが洋服にあると優しい感じに見えるでしょ。カチッとしては見えないよね。シャボン玉が踊り子になって飛んでゆく感じかな。

キツい人でなくて、あなたは可愛い人だよという含みもあります。話しやすい、気さくという要素もあるかもね。ふわふわだから、つかみどころはないけど

実を言うと働くまでは私もふわふわしているって親からも友達からも周りの人からも言われていた。私は人に指示命令ができないタイプ(今は必要で時々指示するけど)で優柔不断なところが有ります。それもふわふわしてみえるらしい。

ざっくり言うとしっかりタイプでは無い。すごく几帳面て感じでもない。ふしぎちゃんの部分も多々あるってことです。

私見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手のお話をよく聞く人という、イメージが浮かびます。

自己主張をあまりしなさそうでもあります。
絶対こっちの方が好きという感じの、自己主張です。
    • 0

意見がない、基本周りに合わせてる、喜怒哀楽の怒と哀が周りから見えづらい、言葉が柔らかい、笑顔でヘラヘラしてるとかでしょうか。

• 0

優柔不断?┐('~`;)┌

• 0

つかみどころが無い不思議ちゃん、のイメージがあります。

過激な性格よりは良いとは思いますが。
    • 0