プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高一です。
学校の三者面談用のアンケートで自分が周りから
どんな性格と言われるか答えるものがありました。

言われる性格
天真爛漫
自己中
純粋無垢
優しい
わがまま
自由奔放
頑張り屋
世話好き
好奇心旺盛
何事にも一生懸命
素直

めんどくさい性格
まっすぐ


流石にこんな人じゃないです。
どれも私に身に余る言葉だから書く事が恥ずかしいです。
他の人が困っている時いつも助けてる、
周りをいつも冷静に見てるね、ってよく言われます。
助けた記憶がありません。
友達にはよく、一歩も歩かず忘れるなんて
鶏以下の記憶力だなって言われます。
本当に助けてないんですけれどね。

恥ずかしくてよくないという意見だけを書いてしまいました。
そしたら関わってはいけない人が出来上がってしまいました。
家族に性格を聞いても
自由人でわがままで純粋だと言います。
褒められた言葉は三者面談で家族にバレたくないです。

質問
こんな褒められてるのは家族にバレたくないです。
でも先生にはやばい奴だと思われたくないです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

見る側が色眼鏡だってあります。


だから十人十色。

気にすることなか。

むしろエニアグラムでもやってみてはどうでしょうか?
https://www.enneagram.ne.jp/about/diagnosis/dns01

⇒こちらのほうがまだ、信ぴょう性があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
色眼鏡ありますね!
納得です。
エニグラムやってみます!

お礼日時:2023/05/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!