電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食後の一服の幸福を知らない非喫煙者を哀れだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 非喫煙者の方たち何故か怒ってて草です
    ニコチンが足りてないんでしょうか?

      補足日時:2024/07/25 14:07
  • 冗談とか通じない人多いんですかね

      補足日時:2024/07/25 15:20

A 回答 (11件中1~10件)

冗談て笑えるから冗談であって、非喫煙者はおろか喫煙者だって笑えないでしょう。


食後と言わずにずっとタバコをくわえていた方がいいですよ。
そしたら周りも笑ってくれますよ。
    • good
    • 2

私も喫煙者だけど、今や完全なるマイノリティで。


ネットで非喫煙者で煽ったところで、その現実は変わらんでしょうし、どちらかと言えば、喫煙者に対する迫害が強まるだけと思いますよ。

あるいは「喫煙者はゴミ,死ね!」などと言う嫌煙者は、非喫煙者も敵に回しかねないと思いますが、喫煙者も非喫煙者と敵対的になるべきではなく。
「愛煙家」と言う立場で、「いかに非喫煙者と共存するか?」を考えるべきではないかな?

また、本題の「食事と喫煙」に限って言えば、かなり相性は悪いです。

そもそも喫煙の効果とはニコチン接種であって、ニコチンにより脳内にドーパミンが分泌されることにより、快感や安堵感が得られるわけです。
従い、「満腹+α」の感覚はあるし、胃もたれなどの苦痛緩和には有効であることは確かだけど、プラス効果は食後に限定的です。

一方、食前や食中は、そもそも食欲を減退させたり、味覚,嗅覚を鈍らせたり、変化させる可能性があるほか。
ヘビースモーカーであるほど、身体には有害であり、当然、消化機能などにも悪影響を及ぼす可能性が高まります。

本気で「食事を楽しむ,味わう」と言う観点からは、残念ながら、喫煙は控えたりやめる方が正しいと思います。
    • good
    • 1

そもそも一度も身体にニコチン入ってないので


足りるとか足りないとか以前の問題なんですよね。
逆に、なんでこんなアホな質問出来るんですか?あ、ニコチンが足りてないんですか?笑
    • good
    • 1

元喫煙者です。


他人を哀れと思うことはないです。
そんな考えをするあなたの方が哀れです。
    • good
    • 1

健康食品だと騙されて導入された、政府が勘違いした故規制できない麻薬を、未だに吸うのは哀れだね。

生活が幸福なら吸う必要ないからなぁ。なにか忘れたいことあるの?俺、ひとときも忘れたいことってないんで。
    • good
    • 0

全く思いません。


タバコは体に悪いし、それに性格まで悪くすると、高校生まで思っていました。
私は、家族や親せきなど、皆非喫煙者でしたから、自分にとって初めての身近な存在の喫煙者は、高校時代の同級生でした。
 概して喫煙者の生徒は、性格が悪く、イジメはする、授業は真面目に受けずに悪ふざけばっかりと、喫煙者にロクな者はいないと、きわめて強い偏見を持っていました。
 そうした偏見が無くなったのは、社会人になってからです。
そのため私は、食後の一服の幸福など、知る必要は無いと思っています。
 ただし、喫煙者の方の、喫煙の楽しみは、奪おうとは思いません。
食後の一服の幸福を楽しまれるのは、大いに結構と思います。
 要は、個人の好みの問題です。
    • good
    • 0

薬物や毒物を接種しないと多幸感が得られないのは憐れで可哀想ですね。

    • good
    • 2

一時的な幸福の為に、体を蝕んでいる事に気付いていない喫煙者の方が哀れだと思います。

    • good
    • 3

非喫煙者からすると食後の一服がないと幸せになれないのか…と思ってしまいます。

    • good
    • 1

哀れだと思います。


でも、元喫煙者はその幸福を知りながら、もう幸福を感じられないので、非喫煙者よりも不幸です。

私のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!