プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコにまつわるデマ4選。
.
①『喫煙者本人よりも周囲で副流煙を吸わされる人の方が健康被害は大きい』
多分ですが1番有名なデマ。少し考えれば分かると思いますが、あり得ない話です。よく嫌煙者が「受動喫煙ガー!」「健康被害で目眩ガー!」などと大騒ぎしますが、その中で広まったデマと考えられます。単なる被害妄想です。何故なら喫煙者は主流煙と副流煙を両方高濃度で吸ってますがピンピンしています。
.
②『喫煙者の味覚は麻痺している』
このデマを信じている嫌煙者に、とっておきの情報を教えます。実は飲食店のキッチンスタッフは、かなり喫煙率が高いのです。つまり、あなたが美味しいと思っている飲食店の料理ですが、喫煙者が作っている可能性がある。
それでも喫煙者の味覚は麻痺していると思いますか?
.
③『スモーカーズ・フェイスと言って、喫煙者の顔は老化しやすい』
作り話です。イギリスの国営放送BBCがスモーカーズ・フェイスの双子の画像を「CGで作成」し、それを発表した為にデマが広まったと思われる。
https://yahoo.jp/jeGUBy
このような双子は実在せず、嫌煙者による創作です。
.
④『日本禁煙学会による診断書捏造の件』こちらは私が作ったヘタクソな動画でご勘弁下さいませ。

カルテ偽造な嫌煙者、卑劣な喫煙者虐待


これらのデマは全て嫌煙者の被害妄想や悪意ある願望の実態であります。真実を知ってどう思ったか、みなさまの意見を聞かせて下さい。

「タバコにまつわるデマ4選。 . ①『喫煙」の質問画像

A 回答 (8件)

本当の事もありますが、間違っている所もありますね



>『喫煙者本人よりも周囲で副流煙を吸わされる人の方が健康被害は大きい』

仰る通り、これは間違いですね
主流煙よる副流煙の方が有害だから、その様に主張している訳ですが
喫煙者は主流煙も副流煙も吐出煙も全部吸っていますから
健康被害は喫煙者の方が大きいです・・・ただ

>喫煙者は主流煙と副流煙を両方高濃度で吸ってますがピンピンしています。

それ今だから言える事で、煙草の煙にはPM2.5が含まれており
長期にわたり喫煙に晒されるとCOPDを発症する可能性もあります
尚、個人差がありますので、全員がそうなるとは限りませんがね


>『喫煙者の味覚は麻痺している』

これは本当です
ファミレスや大衆食堂で働いている料理人と
ミシュランで星を取る様なシェフとを同一視すべきではないです

ああ言った一流シェフは、喫煙はしませんし、なんなら
オーデコロンと言った類の物も一切使用しません

繊細な味覚を養うのにそう言った臭いが邪魔になるからですね

>『スモーカーズ・フェイスと言って、喫煙者の顔は老化しやすい』

その双子の詳細は存じ上げませんが、喫煙によりビタミンCが
破壊されることは周知の事実です

ビタミンCはコラーゲンの精製に使われるので、喫煙者は
非喫煙者に比べ、肌荒れは進むと思われます
もっとも科学的根拠によるものなので、これも個人差がありますがね

とりあえず、嫌煙家の喫煙者に対するヘイトが酷い物だと言う事は
理解していますし(現に、それを示す質問もありますし)
こういった公共の場でやるべきことでは無いと思いますが
それは、貴方にも当てはまる事で、この様な挑発的な
質問を投稿すれば、反感を買います

嫌煙家が喫煙者を口撃したのが先か、喫煙者が嫌煙家を口撃したのが先か
どっちが鶏でどっちが卵かは知りませんが
お互いがお互いを口撃しあう質問が経つのはどうなのかと・・・
    • good
    • 1

デマと思うなら思えです。


命の問題です。自他共に健康をむしばむ。
公害魔薬。
    • good
    • 1

なぜ咥えるにつながるのかってののシナプスが不思議ですね。

だからそう言う思考なのでしょう。ちなみに私吸いませんので。和式時代の父のうんこはとんでもなかったですし(ボケてます)、義父はいまタバコ辞めて20年ですが、肺気腫で死にかけで酸素ボンベ状態です。
    • good
    • 0

あなたこそ外国人のようですね。


返信は不要です。
    • good
    • 0

>では嘘をついてまで他人を貶めようとする事は良い事ですか?


別に気になりません。

ちゃんと日本語として通じますよ。
外国の方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事ですか?に対して【別に気になりません。】は会話になってませんよ?もしかして海外の方ですか?

お礼日時:2023/01/15 09:38

別に気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事ですか?って返信したんですがそちらでは違う文字に変換されました?

お礼日時:2023/01/15 09:29

うんこまで模様が出てて、常に臭いのは事実です。

特に指先と口。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答ではありませんがまあ百歩譲って、では貴方にとってはうんこを咥えるのとタバコを咥えるのは同義なのですね?

お礼日時:2023/01/15 09:28

別にどっちでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では嘘をついてまで他人を貶めようとする事は良い事ですか?

お礼日時:2023/01/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!