アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコのことで嫌な経験があれば聞かせてね♪
(=゚ω゚=)

私は、そうね・・・
私の勤務時間中に、喫煙者がタバコを吸って職場に戻ってきた時に、喫煙者が、「エネルギー補給完了」って意味不明な言葉を発しながらあのタバコの匂いと副流煙と一緒にいる空間は嫌ね。
私の健康を返せ!、喫煙時間中の賃金返せ!って思うわ♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (8件)

僕が30の頃、設計部という30坪くらいの大きな平屋で


50人くらいが机を前に、製図板を横にしてました。

午前11時過ぎ、午後も3時頃になると、タバコの煙で
奥が見えないほどでした。
僕は自費で窓用の換気扇を買って、取付けて排気してました。

そういう時代でした。
やがて転職の時上司が、「換気扇寄付でいいかな」と言うので
okしました。
パソコンの代理店兼、ソフトハウスで、30人の小さな会社です。
母は、厚生年金もないでしょと心配しましたが、高度成長時代で

国も、従業員5人から厚生年金へという政策もあり、3年後、厚生
年金に戻れました。事業主が半分積み立ててくれる制度とかで。
今70過ぎで年金暮らしですが、お陰で、経済的に困ってません。
    • good
    • 1

喫煙者のせいで引っ越すハメになりました。


とにかくタバコは百害あって一利なしです。
    • good
    • 1

タバコのことで嫌な経験しかありません。

    • good
    • 2

及川光博さんに似た彼氏がいたんだけど、


アルマーニのスーツを3着持って東京から来たと言っていた。
しぐさを意識しているようで、煙草の銘柄やライター火の付け方までこだわったしぐさをしていたけど、吸い終わった吸い殻を、排水口の穴に指で跳ねるように飛ばして投げ入れる所を見てしまった。
火が付いたまま消しもしないで何かっこつけてんだと思って 
即別れてやった。
煙草を吸うのなら マナーを守らないとね
    • good
    • 0

喫煙者です。



喫煙室でタバコを吸っていたらもう一人入って来て一服、早々に吸い終えると

「カーーーーーーーっぺっっっ!!」

と灰皿にタンを吐いて涼しい顔で出ていきました。
    • good
    • 0

タバコを吸う人はそれなりのルールを義務付けて、道へのポイ捨ては止めて欲しいですね。

携帯の吸い殻入れを持ち歩いてほしいです。
嫌煙者がいるという事を気に止めて欲しいです。
    • good
    • 0

マンションの自治会のボランティアで 駅周辺の清掃が有るのですがタバコの吸い殻の多い事、掃除してるのに平気でポイ捨てするヤカラもいます。

    • good
    • 1

私の「タバコ嫌い」な点は、タバコそのものではなく、


街中のポイ捨て、のほうです。
捨てる人は、やはり気にしているらしく、
例えば、バス停での喫煙者、吸殻を真下に落として、
バスが来るまで、かかとで隠し続けているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!