アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタバコを吸っています。将来彼女ができたときなどにやめられるか不安です。
お金がかかる、体に悪いことも分かっていますが、すぐにはやめられないと思っています。
何かタバコをやめれる方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

禁煙外来に行くと考えたら緊張してきました。。。。禁煙外来に行く前はタバコは吸わないほうがいいのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:49
  • 昨日1日の本数を減らしてみました。。でも、今日で昨日減らした分を吸ってしまいそうです。。
    本数を減らすという強い意志、志はどのように手に入れれば良いのでしょう。。。

• IQOS苦手なんですよね、、、、

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/15 15:22

A 回答 (17件中1~10件)

いきなりタバコをやめると禁断症状になりそうなので、少しずつタバコの本数やタール値を減らしてみてはどうでしょうか。

• 0

訂正:導入で諦める方が多いですが(噛みタバコ吸ってるせいで)↓

正しくは (紙巻タバコ吸ってるせいで)

自分は愛煙家かもしれない。紙巻きなら海外のとか色々試したし、ラスボス的なガラムにハマり(タール:33mg ニコチン:1.7mg)
https://www.briquetonline.com/products/detail/4474

葉巻も吸ってたし、コンビニで売ってる紙巻きが不味くて。。。最高のタバコを目指した。そしたらVAPEに辿り着いた。ニコチン辞めれないし、辞める気もなくなった。。。(-。-;

愛煙家ですら紙巻や加熱式電子やラスボス級ガラムや、葉巻やめて、蒸気タバコVAPEに辿り着きました。パッとやめれるなら辞めたいですけどね…
    • 0

紙巻ですよね? 依存してるニコチンだけあればいいし、やめると言うより摂取の仕方を変えてはどうでしょうか。

一気に辞めれるキッカケがないなら不要な有害物質だけやめて、ニコチンのみに純度を上げる。

一酸化炭素クラクラ、化学物質は謎(成分不明)、タールはヤニで体に溜まるヤバいやつ。 紙巻は天然タバコ葉に寄せた味にすべく(?)ニコチン依存に関係ない要素が多すぎで怖い。汗

※確かアメスピ、特に黒いベリック以外はタバコ葉すら入ってない人工物が殆どだと思う。海外のガラムや葉巻の方がまだマシかもしれない。紙巻の多くがタバコ葉っぽい何かにニコチンやら添加物まみれだと思う。
ーーーーーーー
で、そのニコチンは人工なので、ニコチンベース液そのものが買える。
https://www.hiliqjp.com/diy/nicotine-base
接種方法は蒸気。「VAPE、電子タバコ」オススメできます。たまに見るであろう厨二デザインの爆煙のやつ。

アイコス等は加熱式で紙巻きと大差なく、維持やら手間、お勧めしません。禁煙外来も服薬でニコチン量減らしていくけどキツい。無理だった。薬剤師曰くかなりキツい薬だそうな。。。
ーーーーーーー
導入で諦める方が多いですが(噛みタバコ吸ってるせいで)いざ導入し慣れたら、タバコ代が消えます。 紙巻1箱500円位ですか?蒸気タバコVapeにしたら月500円位になりますよ。(導入費除く)

仕組みはリンク先のニコチンをグリセリンで割ったリキッド。出来てるのを買ってもよし、自作するもよし。で、リキッドを熱して蒸気化。水蒸気とニコチンのみ摂取。なので臭いもヤニもありません。

この接種方法はヤバげと何処かの誰かが注意喚起してますが、7年続けて問題なし。血液検査良好。紙巻吸えなくなった。禁煙室で吸える等などメリットだらけ。
ーーーーーーー
初期の導入はニコチンリキッド、MOD、アトマイザ、バッテリー。最初からニコチンリキッドにするのは挫けやすいので、順追って下さい。
①紙巻続けながら、ニコチンなしのVAPEも開始
②リンク先のハイリクからニコチン入りリキッドを買い騙し騙し切り替える
③完了

パッとやめられたら理想ですが、まぁ、難しい。自分は無理でした。Vapeでニコチンだけは摂取続けてますよ。

コツとしてはニコチンのみにする姿勢。例えばメンソールだとかの付加価値をつけない。一酸化炭素でヤニクラしない。喉へのキックを忘れる。ホントにニコチンオンリーにする感じです。

パッとやめれるなら理想。依存に勝てないなら騙し騙しニコチンのみにする。そんな感じです。
ーーーーーーー
写真のはMODピコ&アトマイザーYuri、持ち運びリキッド、作り置き瓶。
ピコ本体は2018年から壊れてないので、弱々しい電子タバコお試し失敗しまくるより、5千~1万円のマトモなのをお勧めします。

「脱紙巻」キツいので、頑張らないでください♪( ´▽`)
ニコチンもいつか、きっと、やめる。。。と思う。
「タバコがやめられません。」の回答画像16
    • 0

あなたは風邪を引いたとき、直してから病院に行きますか?

違いますよね?病院で薬をもらい、それを飲みながら直しませんか?

それと同じです。あなたは今ニコチン中毒でタバコをやめられません
だから病院へ行くんです。病院に行くまでは、吸って構いません
行くことでニコチン中毒をやめようとしているのですから

なおどうしても強い志が欲しいのであれば
何でも屋を雇って「俺がたばこ吸ったらその分本気で殴ってくれ」
と依頼してください。
そして素直に吸ったら報告して殴られてください。

そしたら殴られたくなくて辞められます
    • 0

まずはiQOSなどにするなどして段階的に禁煙を目指すのはどうでしょうか。

この回答への補足あり
    • 1

タバコやめますか、人間やめますか

というCMが昔ありましたね。
    • 2

> 禁煙外来に行く前はタバコは吸わないほうがいいのでしょうか。

吸わずにいられるなら、病院に行く前と言わず、常に吸わない方がいいでしょうね。もちろん。
でも、それが出来ないからここに質問されたのですよね?
たいていの人は、「病院に行ったらもう二度とタバコは吸わ(え)ないから、だから最後に一本」とか言ってそうな気がします・・・。
    • 0

タバコに限らず嗜好品や趣味ですら、なかなかやめられるものではありません。

やめようと思うのは立派ですが、無駄に決意をたてないことが大事かなと思います。
まずは減煙からかなと。
「なんとなく吸う」を減らすことからでしょう、
吸う時間や場所を決める、タバコを買い溜めしない、持ち歩かないなど、自分で条件を決めることが大事でしょう。
なんとなく吸うから、わざわざ吸うに変えましょう。

今から始めることができれば、禁煙する必要に迫られたとき、多少は楽になります。
千里の道も一本から。
    • 0

個人的な経験ですが、どんな方法を試してもやめられない時は無理でした、

タバコをやめるのは一生無理だろうと思ったほどですが、ある日を境にきっぱりとやめました。

理由は、夫の兄嫁さんの妊娠がきっかけでした。

吸わない方が、お会いした時に兄嫁さんが快いだろうと配慮をしての気持ちと、
自分も小作りをするのなら、母体としてタバコをやめる方が良いだろうと思っての事です。

妊娠がわかってからの禁煙は、ストレスで逆に難しいと聞いていたので、今のうちに辞めようと決めて、行動しました。

無理だと思う事を乗り越えるためには、相応の理由は必要だと思います。

やめたいと言うだけでは、正直難しいと思います。
    • 0

病院池

• 1