アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がタバコを吸っています。
タバコをやめて欲しいなら辞めるといってその1週間後くらいにやめて欲しいと伝えました。
そしたら辞めるって言ったけど、やっぱり無理と言われました。
それで何回も言っても無理だったので諦めて吸うのはいいけど、私と会う一日前は辞めてとか、友達と吸うのはいいけど一人で吸うのはいやだというのと、もしひとりで吸いたいなら吸う前は報告して欲しいと伝えました。全て守ってくれませんでした。
本人は依存はしてなくて、ただ暇だから、かっこいいからと友達と吸う時に一緒に吸いたいから吸ってるだけなどいってます。それは信じてます。たしかに依存者ほど吸ってないし、1日吸わなくてもまだ大丈夫らしいので。
でもキスをする時も臭いし、隣にいるのも臭いし、副流煙もいやだし、何より将来が不安です。
それを伝えても無駄でした。
彼はまだ10代です。法的にもやめて欲しいのですがいい案はないですか?

A 回答 (8件)

ありませんね。

 
さっさと別れたらいいんです。

タバコ嫌なのに、タバコ吸ってる人と付き合ってるのが不思議です。

私、彼側の立場になった事あって、タバコ吸ってるのをグチグチ文句言われた事あります。

タバコ嫌いなら、愛煙家と付き合うなよ!と。
    • good
    • 0

ならば、警察に連絡して、現場を押さえてもらう事です。


たばこもお酒も20歳からだと思うので、お灸が必要でしょう。
    • good
    • 0

完全に病気です。


100%依存症です。
本人がやめる意志を固めるか病院に入るしか無いでしょう。
    • good
    • 1

依存症になっていなければ単なる癖ですから止められますが、タバコ依存症になっていたら止められません、彼女を取るかタバコを取るかならタバコを取るでしょう。

    • good
    • 0

ないですね


基本は、別れましょう
そもそも質問者さんには、彼にタバコを止めさせる権利がありません
全ては質問者さんの一方的願望
嫌なら別れる以外ありません
将来が不安なら尚更ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利がないからこそ、今日強制はしていません

お礼日時:2022/10/31 20:44

お金が煙に化けるだけで本人にもメリットが国には有る


止めなきゃ別れるくらい言った方が真剣になれるでしょ
    • good
    • 0

無理でしょう

    • good
    • 0

ありません。


それで止めないのは無理です。
私は根性だけで止めました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!