プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、彼氏と遠距離恋愛をはじめました。
私学生、彼社会人です。

電話をしていると、「(俺に会えなくて)寂しい?」と尋ねられます。

こんな風に尋ねられることは珍しいので、
正直に気持ちを話せばいいのか、それとも元気な素振り見せたほうがいいのか分からず、悩んでいます。

正直寂しいです。だけどそう伝えることで、自立できてないとか子供っぽい、依存していると思われたくないです。

「次いつ会えるかな、と考えれば元気になる」とだけ伝えましたが、
皆さんならどう答えますか?もしくは、どういう答えが来たら嬉しいですか?

ちなみに、彼に同じ質問しましたが「寂しくない」そうです。笑

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。

    今日彼から不在着信2件も来ていて、折り返したら「間違えてかけただけだけどね!笑」と言ってましたが、強がり…でしょうか?笑

    素直じゃないだけならキュン死なのになあ。笑

      補足日時:2017/04/22 23:55

A 回答 (6件)

自分もそうやって聞いたことあります


俺と会えなくて寂しくない?と
その時の自分の気持ちは
自分がとても寂しくて相手の愛情も感じなくなって
本当に彼女は自分のことを好きなの?会いたいと思ってるの?
寂しくないの?って毎日悩んだから気持ちを確かめるために聞きました
一応その時は彼女から寂しいという言葉自体は返ってきました
少し安心をしまだ好きでいてくれてるのかなと思うことができました
子供っぽいだの依存してるだの思いません
それにどんな人間であろうと強烈に好きならば依存傾向にはまります
自分の場合は、彼女が寂しいと言ってくれたら嬉しいし安心をする
好きな気持が伝わってこれからも一緒だって思わせてくれるなら
寂しいだろうが何だろうが言葉は何だっていい重いとも迷惑とも思わないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼に聞いたら同じことを言っていたのでベストアンサーにさせていただきました(><)

全然寂しくないって言ってたのに、本当は寂しかったみたいでキュンとしました…(^_^;)笑

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 20:54

補足に回答させていただきます



かなり強がっていますねw
本当は話したくてモジモジしてるんだと思いますよw
    • good
    • 1

>彼に同じ質問しましたが「寂しくない」そうです。


嘘だね。

男は女々しい生き物だ。
女が雄々しい生き物なのだ。

DNAがそうプログラムしている。
逆らえる人間は壊れた人間。近づくと危険。(>_<)

良く見せようとするポーズ。
遠レンは危険。

たまに、
中間地点の駅ででデートをしないと別れる事になる。

どうでもいいけれど。(^。^)y-.。o○
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

絶賛遠距離恋愛中の高校生男子です。



質問者さんは彼に何故子供っぽいとか依存しているとか思われたくないのですか?
彼がお仕事で忙しくて負担になりたくないからですか?

もしそうならプライドは捨てて甘えてもいいと思いますよ。

自分の彼女から甘えられたり寂しいと言われたりして迷惑と思ったりすると思いますか?
僕もそうですが普通しませんよ。
だって大好きで大切なたった一人の彼女でしょ?
それならすべてを受け入れてくれるはずだしどんなに忙しくても甘えられたり寂しいと言われたりしても迷惑だなんて思わないと思いますよ。

依存したっていいと思います。
だって自分の大切な人でしょ?
遠距離恋愛で普段会えないんだったら彼だって寂しいんです。
寂しくないと言うのはただカッコつけてるだけです。
周りのカップルは手を繋いで遊んだり色んなことをしたり楽しんでいるのに自分はそれが出来ないんです。
男性だろうが女性だろうがそりゃ寂しいです。
僕も普段彼女と会えないから寂しいですよ。辛いですよ。抱きしめてあげたいですよ。辛い時だってそばにいてあげたいですよ。
男だって強がっていても泣いたりするし寂しかったりします。
だから甘えたり構ってもらったり自分の弱いところを見せてあげてください。
弱いところを見せら信頼されてるんだって彼も思えますから。

彼に完璧な女性だと認識してもらわないといけませんか?
大切な彼に偽りの自分を見せてもいいんですか?
大好きな人にくらい必死になって食らいついていいと思いますよ。
プライドなんかいりません。
ありのままの自分でいいんです。
自分の長所、短所をすべてさらけ出せばいいんです。
偽ってばかりだといずれバレます。
それが別れる原因になるなんて嫌でしょ?

ただ素直になれば遠距離でも続きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました(#^.^#)

素直に気持ちを伝えてから毎日連絡来るようになって少し嬉しいです(#^.^#)笑

遠距離で大変なことも多いですが、お互いがんばりましょうね…♪

お礼日時:2017/04/25 20:56

>彼に同じ質問しましたが「寂しくない」そうです。



それを聞いてあなたがどう思ったかを考えれば答えは出るのでは?
ちなみに、恋人と離れていてさびしくないって本気で思っているのなら、
高い確率というか、確実に別の恋人がいますね。
    • good
    • 1

オレに会えなくて寂しい?


って聞いてくる男は
自信満々なわけよ。

彼に対し、
【わたし寂しい】って答えれば彼は満足かな。

だけど、彼、
寂しくない。
って言ったんだから…

あまり良くないんじゃね?
f^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A