アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です

マッチングアプリで会った1つ上の男性と夜ご飯デートを3回しました
とても好印象な方でいつも楽しくデートを終え次のデートの予定もすぐに立ててました

3回目のデートの時にお互いの気持ちを伝え合い、付き合いたい気持ちがあることを話しました
でも彼の経験上、仕事のスケジュール的にデートの頻度が下がり元カノに寂しい思いをさせたことがある、だからまた寂しい思いをさせるかもしれないと言われました
私も、そこで彼に気を使わせたくないと思いその旨を伝えた上で付き合わない選択をしました
今後もご飯行ったりドライブしたりしようってことでこの話は終わりました

いつも通りデート終わりに来週いつ空いてそう?って聞かれ休みの日を伝え、彼はまた仕事のスケジュール見てみるねとその日は別れました

後日LINEで来週は難しそうだから再来週はどう?と聞かれたので、休みの日と夜空いてる日を伝えたところ、また明日職場で確認してみるね!とのことでした
次の日になっても返信は来ず1週間が経ち、いてもたってもいられなかったので、お疲れさま 仕事忙しい?とLINEを送りました
そこにも返信は無く数日になります

LINEがブロックされてる訳では無いのですが、なぜ返信が来なくなったのか未だにモヤモヤといろいろ考えてしまいます
気持ちを伝え合った方だったので未練もあります
正直、体調が悪くなるぐらいには悩んでます

どうしてLINEが返ってこないのか、せめて最後にまた自分の気持ちをLINEで送ってもいいのかなど、いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    最後の連絡から3日経ち、彼からLINEが来ました

    ごめん、急な色々が重なって連絡できなかった!
    今週、来週あたりまで予定が立て込んでしまって、なかなか時間取れなさそう

    との事でした
    忙しかっただけだと分かり少し安心しましたが、返信を送るのも少し怖くてまだ送っていません

    何事もなかったかのようにその次に空いてそうな日をこちらから連絡するのがいいか、相手から空いてる日が送られてくるのを待つのがいいかも迷っています
    あと、この流れでは脈なしと考えた方がいいのでしょうか?

      補足日時:2023/07/11 12:02

A 回答 (17件中1~10件)

40♂ですが、仕事柄、自分も急な呼び出しや休日も仕事など、なかなか予定を会わせられない日やせっかく予定を立てても当日キャンセルなどしてしまうことがあります。



なので、彼が言った台詞自体もよく共感でき、自分と照らし合わせての彼の考えの推測もできますが、本当のところは彼にしかわかりません。
それを踏まえて読んでください。

さて推測を書きますが、
>彼の経験上、仕事のスケジュール的にデートの頻度が下がり元カノに寂しい思いをさせたことがある、だからまた寂しい思いをさせるかもしれないと言われました
この時に彼が欲しかったのは、「私は気にしない。それよりも貴方と付き合いたい。」「あるいは会える頻度が少なくても会えてる時の密度を濃くしよう」これらに類する一言だったと思います。
特にマッチングアプリで会ったのであれば。

そこで貴女は「彼に気を使わせたくないと思いその旨を伝えた上で付き合わない選択」をされた。でもデートはしたい。
貴女は彼に何を求めているのでしょうか?一度自分の心に問いかけてみてください。
書かれたことから単純に推測すれば、彼にとっては「会える頻度が少ないのであれば付き合えない。でも友達として会って欲しい」と言われたように感じたと思います。マッチングアプリをされていたのであれば、年齢にもよりますが、彼女もしくは結婚相手を探していたはず。
交際相手になれない貴女はその候補から外されたと考えるべきでしょう。
なので連絡頻度も減った。

ただ、言い訳の返事をしてきたことや、それまでの経緯を考えると、貴女にある程度の好意は寄せていたはず。
付き合いたいのであれば、もう一度思いをぶつけて交際したいと伝えたらよいと思います。
そこまでの相手ではなかったと思われるのであれば、他の相手を探した方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ichi00000さんのご意見を読んで少しまた情報を足したいと思ったのでここに補足します。

最終的に付き合わない選択をしましたが、「私は会ってる時がほんとに楽しいから付き合えたら嬉しい」「会う頻度と時間の長さよりも会った時の楽しさの質が大事」だと、まさに回答にあったような返答をしていました。
お互いの事もそうですが、恋愛の話もかなりしたので私がどういう恋愛をしたいかもしっかり伝えています。

今はまだ待ちたい気持ちもあるので今月はゆっくりと返信を待って、それで返信が来なかったらその時の自分の気持ちに沿って動こうかと思ってます(^^)

お礼日時:2023/07/17 19:38

これはまだ他に女がいますな。


すぐブロックしなさい。
あなたのためです。
フェイドアウトする男は自分も相手も傷つかないようにこんな手を使ってきます。
気持ちを伝えるとこの手の相手はウザく感じてきますよ。
で、都合がいい時にまた連絡してきます。
もう次に行きなさい。
    • good
    • 1

私は個人事業で3年間休みゼロという状況を体験したことがありますが、それでも大切だと思う相手に返信すら出来ないなんて考えられません。


はっきり言って相手は本気で付き合う気は無いということでしょう。
未練に感じる必要はありません。
なるべく早くと関係を切ってしまいましょう。
    • good
    • 1

こんにちはアプリから回答の催促があったので読ませていただきました。


「忙しくて寂しい思いをさせるかもしれない」というのは嘘なんです。仕事は口実でほっといてもついてくる都合のいい女が希望なんです。
めんどくさいこと(食事したりデートしたりメールなどをして構ったり)しなくても「付き合う」=「セックス」ができる女性を探しているんです。質問者様はちゃんと扱って欲しい女性なので彼は面倒になり逃げたのです。忙しくてもたまにしか会えなくても彼の都合で呼び出された時だけホテル直行で少しだけ会ってくれるだけでも(やるだけでも)それでもいい!!ってぐらい夜の素敵なデート3回で惚れさせたつもりになってたその彼は今頃「時間の無駄だった」とボヤいてる最中です。辛いと思いますが沼にハマるまえに追いかけるのをやめてください。あと、通りすがりですが幸せになれますように願ってます。
    • good
    • 1

諦めなさい。


釣り師が釣れるのを待っている様な状況です。

ラインは既読になっていましたか?
本当に気があるなら、なにがしの返信はあるはずでしょう。

悪い事は言いません、忘れなさい。
貴方の反応を見ているだけのように思えます。
    • good
    • 1

どんなに忙しくても返信はできます。


あきらかに嘘をついていますね。
    • good
    • 2

No4さんの回答が現実に近いでしょう。



>アプリなんかで出会いを探してる人だから他にも同時進行してるんでしょう。
>その数人の女性の中で付き合うまではちょっと無いけどキープしとこう、って位置に置かれて居たのかも知れない。

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0

とりあえずは彼からの連絡待ちかなと思います あなたに少しでも気持ちがあるなら多少時間が空いても彼の方から連絡が来ると思うし、だいた

い3日くらい返信が無いからとして彼の真意は分かりません あなたが気持ちに余裕が無いと彼も返信しにくくなると思います
    • good
    • 0

元カノとの経験を持ち出して結果付き合わないという選択肢になったということは向こうは付き合いたいという気持ちがそこまで無かった。


付き合うつもりは無いのにマッチングアプリを利用していたってことはつまりそういう事ですね、、、
悲しい現実ですが、最後だと思って吐き出せるものはLINEで吐き出して良いと思います。
    • good
    • 1

付き合わない選択をしました。

これがすべてだね。彼にとってめんどくさいやれない女という認識です。初めのころに言う、仕事忙しいから寂しい思いをさせるかもしれないはヤリモク男の逃げのテクニックの一つです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています