プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
この前デートの時寝坊されました。
今回で3回目です。

1回目は、初めてということもあり
一切怒りませんでした。
それは私が電話して起きた感じです。

2回目は、泊まりデートする前日に夜遅くまで
友達と遊び、寝坊しやがりました。
待ち合わせ時間から10分程度の寝坊だったのですが
多分私が電話しなければ永遠寝てたと思います。
さすがにデートする気なさすぎな態度に
腹が立ち怒りました。

3回目は、1時間家で待機して迎えを待ったのですが
一向に連絡もなく、私が電話するとやはり寝坊。
3回も寝坊されたことに腹が立ち
今日はもう遊ぶの無しにしようって言ってたのですが
会って謝りたいと凄い反省してる風だったし
私もずっと怒っとくのはいけないなと思い会いました。
しかし、会ったのは逆効果で
まだバチバチ気味の時に
彼がガムを食べ始めました。
で、私に「ガムいる?」と言ってきました。
いやいや、こんな時によーガム食べれるな。
無神経過ぎんかって思いその彼氏の謝る態度に
余計腹が立ち怒りが更にヒートアップしました。
その後本気で謝ってきてたのですが
2日間くらい私の機嫌が悪いままで
今は連絡とっていません。

さすがに2日間も機嫌が悪いままで
私の器が小さ過ぎかな?とか思うものの
怒りが治りません。

彼のことは好きなのですが
今回の寝坊で少し嫌になったし呆れました。
別れても良いかなとか思ったりもしました。

皆さんだったらどう対処しますか??

A 回答 (8件)

約束の時間に、寝坊、遅刻する人いるんですよねぇ。


こればかりはその人の性格なんで、仕方ないと思う。
無神経というか、我が道を行くみたいな雲の存在の人ですね(笑)
束縛されるのが嫌いなタイプかもしれません。

あなたの場合は計画通りに事が進まないと気が済まないタイプだったら
まさに正反対ですよね。
そんな人とはうまくいくはずもありません。
彼が彼女に合わせるのか、彼女が彼に合わせるのかしか方法はない。
彼の場合は、叱れば直る可能性はあります。
そこは彼女さんが教育していけばいいのではないでしょうか?

「私は約束の日に遅刻、寝坊されるのは大嫌いなんだからね」と釘を刺しておいたほうがいいかもですね。
それでも寝坊してくるなら、別れる選択をすればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次寝坊したら絶対別れます

お礼日時:2018/11/06 21:07

社会人?学生さん?どちらかわかりませんが、毎回あなたの電話で起きれるならデートの時はあなたが起こしてあげれば?


私ならそうします。
理由がわからないまま連絡もつかないまま約束の時間になっても来ないとかなら別ですけど、寝坊くらいなら腹も立ちませんしその程度で別れを考えるなら別れていいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
彼氏に寝坊された経験ありますか?

私は寝坊した方が自発的に直そうと努力してほしいので手助けはしないです。
理由がわからないまま連絡もつかないまま約束の時間に来ない=寝坊

お礼日時:2018/11/09 19:33

まぁ1回目は許す


どれくらいの時間かにもよるけど。
まずその段階で次寝坊したり、遅刻したら〇〇だからねと言っておく

まぁ私は車の免許ないので、毎回彼氏が家まで来てくれるし、中距離で距離のある中きてくれたり、夕方からや夜勤もあったり、残業が多くあることもあるので怒ったりしないけど。
待ち合わせしてとかならさっき言ったように、次寝坊したら〇〇だからねと釘をさし、寝坊したらその〇〇を実行します。
    • good
    • 0

気が利かない彼?


反省したの言葉だけだったの?
「お詫び」として
(彼から自発的に)何か態度(埋め合わせ)は示してくれないの?
3回分の(埋め合わせ)としてこっちから対価を要求してみたら。
モヤモヤを消す方法として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省の言葉だけでしたね。
態度はまちまちといったところでしょうか。

お礼日時:2018/11/06 22:30

なーんだ。


自分の中ですでに答えは決まっていて、その答えと同じ回答を待っているってことですか。

同意を求めることを目的とした投稿は【質問】とは捉えられませんからルール違反ですよ。
ベストアンサー無しで質問を締め切ることをお勧めします。

意見を聞きたいということでしたら「フリートーク」カテゴリに投稿し直しましょう。
「フリートーク」カテゴリは Q&A の枠に縛られない投稿が許可されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは決まっていませんよ。
皆さんに意見を聞きたかったし、自分はどうなのか聞きたかったので投稿しました。

それよりも、そういう機能知らなかったので。

お礼日時:2018/11/06 21:21

好きで別れたくないなら、寝坊の罰として 何か貢がせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度したら別れるか、破綻するくらいの高い化粧品でも買ってもらいますね

お礼日時:2018/11/06 21:07

3回分の埋め合わせはないの?



3回目でやっと反省した。
この次はないと思って
もう少し様子を見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋め合わせとは??

お礼日時:2018/11/06 21:06

>皆さんだったらどう対処しますか??



モーニングコールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で起きる努力をしろと言いたい笑

お礼日時:2018/11/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A