プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2週間くらいの彼がいます。

彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。
付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。

付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。
付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。

急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。
当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。

次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。

仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。
彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。
私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。
付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。

彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、
私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。

もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。

お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。
何でもいいので意見を聞かせてください!

ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。
付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、
デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、
本当によくわかりません。

気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (3件)

3年目の医師なら、まだ覚えることがおおすぎて超多忙です。

むかしなら、やっと研修医

おえたところですから。
    • good
    • 20

「自分も同業者」というあたりの設定が甘いとは思いますが、まじめに書いてみます。




忙しい真面目な医師でもおこりえるし、遊び人の医師でもおこりえます。つまりあなたの文章からは相手は判断できません。
ですが、こんな調子じゃつきあいきれないというあなたの感情は正当と思います。

黙って離れるのはありです。忙しい医師はそれでよく彼女をなくしますが、なくして当然と思います。
もうちょっとなんとかなってほしいと期待するなら、それを正直に伝えて、それでもなんともならねば別れたらいいでしょう。
    • good
    • 8

2回くらい部屋に誘われて断った、ベッドで彼が我慢できなくなって、


心の準備ができていなくて、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。

こんなことではあなたの心情が汲み取れなくて嫌気がさしているのかな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A