プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年くらいになる医師の彼氏がいます。
最低月1くらいではあってくれてましたが、論文を書かなきゃいけないらしく、2ヶ月忙しいって言われました。
忙しくたって少しくらいは会えるんじゃないの、と思います。
他に女でもいるんですかね?
博士号を取りたいんでしょうか?教授になりたいとかは聞いたことなかったけど、
博士号ってそんなに大事なものなんですか?
ほんとに好きな彼女でも忙しいときは会えないんですか?
忙しさが共有できないので、どうしても疑ってしまいます。勤務医事情に詳しい方のみ回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

勤務医の旦那がいます。


うちの場合は交際当時私の仕事上土日しか会うことができなかったのですが、彼が当直の時以外は土日どちらか泊まりで会っていました。
しかし、会っていても彼は論文やらで常に勉強していたので、同じ空間にいてもほとんど会話もなく私は1人でテレビ見たりして過ごしていましたよ〜。
もしかしたら彼氏さんはあなたのこと構ってあげられないなら(語弊があったらすみません。)会わないで、ゆっくり二人の時間を作れる時に会いたいって思ってくれているのかもしれません。
でも2ヶ月に1回は寂しいですね。。。
勤務医の方って想像を超える位忙しいですし、連絡とれないことなども平気である職業ですから浮気も
疑いたくなりますよね。
彼女さんに理解してもらって応援してもらえるのが彼にとっても嬉しいことだと思うので、根気強く支えてあげてください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。月1のデートで会った時はご飯に連れて行ってくれて、お酒飲んでゆっくり話してくれます。その後彼の家に行って朝一緒に家を出る感じです。
構ってあげられるときに会ってくれてる、という感覚だったとしたなら凄い嬉しいです。
私は彼の仕事を応援してるし、忙しかったとしても理解してあげたいと思ってます。
ただ忙しいというのが、私と距離を取るための口実だったら?とか、他にいい女の人ができたのかな?とか思うと、待つのが辛いです、、
本当に彼は忙しくて、他に女の子と会うほど暇じゃなかったのだとしたら嬉しいですが、それをどうやったら確かめれるのかがわかりません...

お礼日時:2015/02/07 02:37

私は学生でしすが年上の医者をしてるいる彼がいました。

勤務医です。
私は会うのは週末に1回なので月に3回や2回程度でした。多くて4回。
しかし学会や行事があると2週間は会えなかったりもしました。とてもさみしいですよね。

そのなかでも電話やラインはちょくちょくしていました。
私は学生ですし、社会人もはや激務な医者と交際した当初は、ほかに女でもいるの?とも疑いが常にありました。
実際には本当に忙しいらしく仕事から帰りベットに倒れ込むなど相当ハードなようです。

忙しくても連絡や数分の電話などはできるはずだとは思いますよできるはずだとは思いますよ。あなたへの好意があるならば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。週1回は会えていたなんて羨ましいです。私自身あまり会いたいとかも言えなくて、でも本当は寂しさでいっぱいで、それを知ってほしい気持ちもあります。
関係を気まずくさせたくなくてあんまり本心を言えないんですよね。
ラインはしますが、電話とか全然しないし、コミュニケーションが少ないのも良くないのかもしれません。
彼が本当に忙しいとしたら私が疑うのも失礼ですよね。信じたいです。

お礼日時:2015/02/07 02:44

病院を回っている医学生です。


勤務医は、一緒にいて思うのですが、想像を絶する忙しさにおわれて生活しています。とくに、医師不足が問題視されている中、高齢化がすすみ、医師と患者という需要と供給のバランスが崩れつつある今日では、現場で働く勤務医の言うことはまず間違いないと思います。
そもそも女性2人を相手にするほどの時間と体力の余裕は一切ないと思います。一緒について回っている自分でも一人が限界です。(要領が悪いからなのかもしれませんが…)

そんな激務の中、さらに博士号をとるために論文なりなんなりと課題が増えると間違いなくプライベートなぞ振り返る暇はありません。

質問者の質問は、会おうと思えば会えるのではといったことですが、それはいくら忙しくとも会える距離であれば会えるでしょう。しかし、疲弊しきって、楽しいひと時を過ごす精神的余裕もない状態で会うのは双方にとって如何なものかとも思いますが…

医師って仕事は、ドラマで見るほど、スマートでクールな仕事ではありませんよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に医者と接されてる方の意見で心強いです。
女性2人を相手する暇ないですよね。そう信じたいと思います。
会えない時間は自分を高めるためだったり、有意義に使うように心がけようと思います。
寂しいとか言って重くなって、うまくいくものも行かなくなったらそれこそ辛くて耐えられないです。
私も彼自身のように何かに打ち込むようにします。

お礼日時:2015/02/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A