アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏の言動や態度が冷たいです。
彼氏30才 質問主23才
3ヶ月目くらいまでは好きと言う気持ちがとっても伝わって来てました。
しかし3ヶ月目以降彼の仕事も忙しくなり、段々変わってしまいました。
・会う約束をしない 私から言わないと1ヶ月くらいは空くと思います
毎回おでかけではなく、彼氏の家でご飯を作ってあげたり、、と負担ないようにしてるのですが。
・誕生日から3ヶ月経ったが、お祝いを先送りされている(彼の私用で会えなかったため)
おそらくこのまま何もないです。
・会ってる時もゲーム、動画をみている時間が長い
・夜の方は4ヶ月してません ハグも私からしないとしてくれません。。
・この関係性が不安だと言う話をしたら、忙しい中連絡してるのにそれじゃダメなの?と言われた。

たしかに仕事は忙しそうですが、寝る時間がないほどではなさそうです。
友達と遊んだりもしてるし、趣味のこともしてるし、私から誘えば予定も空けてくれます。

言ってしまえば、私だって仕事も趣味も、忙しいです。
でも会う時間は作るものだと思っています。
彼氏の方が結婚したがってるのに、これでは結婚生活なんて想像できません。。 
人として私のことを嫌いじゃないのはわかります。でも恋愛的に好きでいてくれてるとは思えないんです。
身体の関係を持って、数回したら冷めちゃったのかなと思ってしまいます。
客観的に見て冷めてると思いますか。忙しいと、こんなもんですか?
悩みすぎて、私も気持ちが少なくなってきてしまいました。

A 回答 (7件)

誘いにくいです…。


その時は自分の中で期限を決めて、この期限までに相手から誘われなければ自分から誘おうと決めています!

>自己中ですが。

そんなことないと思います、嫌々改善されてもって思ってしまいますよね。
自主的にやってくれるから意味があるんだぞと感じてしまいます。
1度、言うのを辞めて放っておくのが効果的というのを聞いたことがあるので、試してみてもいいかもしれませんね!

>彼氏さんと会ってる時に愛情感じますか??

LINEなどでは感じませんが、会っている時は感じます。
しんどい時もありますが、相手のことが好きな気持ちが残っている間はお付き合いしようと思っています。
別れるのはいつでもできるので、気持ちが冷めるまでは、自分の精神的な限界がくるまでは、もう少し頑張ろうと思う日々です…。

さむ田さんの幸せ願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信まで、ありがとうございました。
今連絡のみで、放置中ですが、連絡もなくなってきたのでそろそろさよならかもしれません。
まーぁい様も色々工夫されてて、彼氏様もお仕事を頑張ってる素敵な方ですね^^支えてあげて下さい♡
私もいい人見つけられるように頑張ります!!

お礼日時:2022/06/12 08:49

典型的な「釣った魚に餌はやらない」男性ですね。

楽なんでしょうね。冷めているのでなく最初の3ヶ月が頑張ってただけで、そもそもそういう人なんでしょう。
私はそんな思いやりのない人は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のもともとの性格なんですね、なんでも相手にして欲しい、、という。

お礼日時:2022/06/11 14:36

40代にして第二の人生を楽しもうとしているものです。


私も貴方様のようにこの歳で悩んでいます。
ただ、他の方もおっしゃっていたように我慢する事はないと思います。嫌われてしまうかもしれないと思う気持ちもわかります。が、失敗をした私は、同じことを繰り返さないように、話す努力をしております。
たまに、困らせることもありますがw

若いうちの恋愛はたくさんした方が良いとも思います。
必ずしもしっくりくる人がいるはずです。ただし、思いやりをお忘れなく…。
どうぞ、お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第二の人生を楽しむ、素敵ですね(^o^)
話し合いは好きじゃなさそうです。もう、性格が合わなくて駄目ですね笑
あんにゃん様もお幸せに。

お礼日時:2022/06/11 14:39

浮気は最悪ですか?世界では一妻多夫や一夫多妻の国は数多にありますよね故に日本人というのは複数の女性と関わりを持てないという悲しい人種女性も女性で男性と関わりを持てば良いとおもう


それが講じていい人生になる人が多いと思うしブータンがいい例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に生まれ、その文化で育ってしまったので仕方ないですね。
同じような価値観の方同士付き合えばいいと思います。

お礼日時:2022/06/11 14:47

私も忙しい彼氏と付き合っています。



私たちは、そろそろ会わずに1ヶ月が経とうとしています。(多分、誘ったら来てくれると思いますが…)
LINEは、1日以内に返ってきたら良い方です。

私もしんどくて、冷められたのかなとか思う時もありますが、実際に会うと仕事で忙しかったのが伝わるし、私といる時でさえ仕事のことを考えそうになって、やばいやばい脳の切り替えしなきゃとなっています。

その様子を見ていると、男の人はマルチタスク(1つの物事しか集中出来ず、同時並行が苦手)というのをとても納得します。
会えていない間や不安な時も、マルチタスクマルチタスクと頭の中で唱えるように、仕方ないと言い聞かせてます。

また、会った時の行動が全てだと思うので、そこで愛を感じられなければ、相手に不安に思っていること別れを意識していること、気持ちも薄れていることを直接、話すべきだと思います。

そこで改善が望めなければ次に行った方が質問者さんの幸せに繋がると思います!!

話し合いはとても勇気がいると思いますが頑張ってくださいね、応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場でのご回答ありがとうございます。
忙しいと言われると、こちらから誘えないですよね泣
男性は一点集中型なんですもんね、、。
実はもう何度か話しており、嫌々ながらも改善してくれようとはしてます。。
でも、私が欲しいのは相手の思いやりなんですよね。
無理してされても、と思ってしまいます。自己中ですが。
性格が合わないと諦めるしかないかもしれません。
まーぁい様は彼氏さんと会ってる時に愛情感じますか??
返信いただけたら嬉しいです(^^)

お礼日時:2022/06/11 14:46

一般的なクズ日本人男性という感じかな。



最初の数か月は頑張ってて、釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょう。
冷めてるというより、今の姿が真実の彼で最初の方は演技です。

本来はこんな付き合い方しか出来ない男性なんですよ。女性と対等な人間関係の構築が出来ない、女性のことを無料で奉仕してくれるお母さん的なものだと思ってるんですよ。そりゃ便利だから今のような関係性でいてくれてる質問者様と結婚したいんですよ、自分がラクできるんで。結婚したら死ぬまで奉仕させられるだけですよ。

普通に我慢の限界がきたら嫌いになって別れると思いますが、そこまで我慢せずにさっさと別れればいいのになぁと思います。

あと、女は少しくらい高飛車の方がいいですよ。都合の良い人をやり過ぎたら嘗められて男はどんどん甘えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的なクズ日本人男性、、はっきり言ってくださってありがとうございます笑
大変そうだから私が我慢しなきゃばかり思ってました。
でもこの状態が続くのは苦しいので、お別れするのがいいかもしれないですね。

お礼日時:2022/06/10 23:16

まぁ人にはいろいろな人います私の従兄弟の姉の元旦那はクズ男でした浮気して分かれたと思ったんですがでも今の姉は幸せに子どももいるし楽

しそうですあなたはどうしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな人がいますよね。。浮気は最悪ですね。
私は、どうしたいのか分かりません。
でも、付き合いたての。大好きだった頃の思い出に引き摺られてるだけかもしれないですね。切ないです。

お礼日時:2022/06/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A