アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
付き合って半年、結婚前提に付き合っている彼氏がいます。

心優しく努力家で、とても尊敬できる人です。
なにより、私を心から愛してくれています。

彼は親の会社を継ぐ為に仕事以外の時間は勉強に勤しんでいるので、会えても週に1度外食してお泊りで翌日解散というデートがほとんどです。

難関試験が終わり、やっと普通のデートができるからここ行こうあそこ行こう!と話していた矢先、次は仕事しながら学校に通わなきゃいけないと言われました。

親の会社のことも、資格のことも、学校のことも、全て後出しです。
お盆休み中に出かける予定も彼の都合でなくなってしまいました。

そして、彼には先日プロポーズをされています。
すごく嬉しかったのですが、結婚しても『忙しい』を理由に蔑ろにされるのではないかと不安でたまりません。
 
彼は趣味で週に1回、必ずフットサルをしに行っています。
彼は趣味をとても大事にしているので、やめてほしいとは思いませんが、仕事と勉強、趣味をしながらわたしの時間を作るとなると疲れも取れないでしょうし、自分が我慢すればいいんだと思って彼に合わせてきました。

彼が夕方会いたいと連絡してきたら会いに行き、会えない時は文句は言わず我慢して、少しでもくつろげる空間でありたい、彼を支えたいと半年思ってきました。

ですがもう既にしんどいです。
彼との結婚は無理かなと心が折れてきています。
その反面、彼が大好きで別れたくない気持ちもあります。

文面がまとまっておらず申し訳ありません。
客観的なご意見や、既婚者の方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

そうなのですね(´u_u`)


納得されて覚悟を決められたならいいと思います
お幸せになって下さい(^-^)
    • good
    • 0

彼が会社を継いだら良い生活ができるかもしれません。

ですが、飽くまで予定ですよね?予定は未定です。良い生活も視野に入れてダメではないですが、どこで事情が変わるかわかりません。

彼は勤労学生として結婚生活も送る事にどんな認識でいるのでしょう?結婚した以上、家庭の業務もこなさないと成り立たないと思いますし、勤労学生と夫の2足のわらじはかなり大変です。独身でも勤労学生は大変なのですから。かなりのストレスが溜まります。
ひめの。さんが何の反対もせず協力してくれるとタカをくくっているか、結婚生活は籍が入っているだけの状態になるかもしれませんね。

男性は女性と違い、子供を作れる期間は決まってないので、焦る理由がよくわかりませんが、体調的な問題を抱えているのでしょうか?
忙しい時期に忙しくする必要もないと思いますが?あなたの事を考えてるからでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は贅沢な暮らしを望んでるわけでも社長夫人になりたいわけでもないんです。本当は、サラリーマンと結婚したいので...なので良い生活ができるから結婚したいと言うわけじゃないです。

彼はおそらく、私がなんでもやってくれる、支えてくれると思っていそうな気がしています。本人に言ってもそんなことないと言うでしょうが、まぁそうなるでしょう。。

彼が結婚を焦ってる件ですが、私と付き合う前、ブライダルチェックを受けた結果あまり良くなかったようで…(詳しくは聞いてません)
あとは私が言うのもなんですが、彼にとって私はかなりの優良物件らしいので、手放したくない早く自分のものにしたいという感じです。(有料物件とは言われてませんがそのようなことをよく言われます)

そう考えると、まぁ自分のことしか考えてないというか、私の気持ちを考える余裕なんてないんだろうなーと思います。
遊んで怠けてるわけではないので言いにくいですが。

お礼日時:2022/08/13 18:05

別れたらいいと思います。


好きだから、だけじゃ続けられないケースは沢山ある。
    • good
    • 2

結婚は当分先でもいいのではないですか?


あなたが結婚に希望持てないなら終わりにしてもいいと思います
交際して半年はスピード婚ですし、彼が仕事だ試験だ、学校だなかったとしても彼の事を熟知して結婚生活を充実させる自信はありますか?結婚はゴールではないので、入籍して同居が始まれば見えなかった面が多々見えます。いい所だけではありません。
元々ひめの。さんと彼は別々の人間で生まれ育った環境も違うし、性格はもちろん、学習内容、職業、経験値も違うので今の状況なら時間をかけて今後を考えてもいいと思います。血縁関係ない家族ができるという事は衝突と確執を産み、人生の修羅場も作ります。
私としては、彼が学校を卒業してから結婚でもいいのではないかと思います。詳細な事情はわかりませんが、彼は勤労学生になるのですか?そうだとすればその状態で結婚生活は半端なく大変だし、あなたも了承した以上協力しなければなりません。デートをする事はほとんど叶わないと思いますし、夫婦になっても家事や育児はほぼあなた任せという彼の考えもあるかもしれません。私は勤労学生の経験あります。
学校1本に専念するなら、しばらく経済的にもゆとりが持てないかもしれないので、贅沢はできません。ひもじい思いをするとは思いませんが、数年間我慢が必要なのかなと読み取れました。長い目で見ていく必要があると思いますよ
あなたが決めて下さい。気持ちに正直になったらいいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

彼が通うのは大学院で、2年間は勤労学生になる方が確定しています。これは試験終わった後に知らされました。

また、私も卒業後がいいとは思うのですが、彼の年齢的に(37歳)今結婚して妊活始めないと正直2年後となると子供を持てなくなってしまうかもしれないのでかなり焦っているようで…(彼氏はブライダルチェック済、私は子なしでもいい)

告白された時も、1年以内に結婚したいと言われていました。
その後に資格やら仕事やら学校の話をされたので、そんなの聞いてないよ!ずるい!と言う気持ちです…

結婚後は2年、共働きで家事は私がすることになると思います。(彼もやるとは言っていますが元カノとの話を聞いた感じしないと思いました)
子供ができたらワンオペ確定です。

その分、会社を継いだ後は贅沢な暮らしができるとは思いますが、、それまでの数年やっていけるのか不安です。

お礼日時:2022/08/13 17:28

彼にはあなたと結婚する意志はありそうだけど


あなたにはどうやらなさそうですよね!
結婚生活ってそういうものですから。
それをしんどいって感じるなら誰とも無理ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚はしたいです。
彼と結婚したら、家事も子育てもわたしがメインなんだろうなとか、彼の都合に合わせなきゃいけないのかと思うとしんどくなってしまって。。

でも、そういうものなんですかね。結婚って。

お礼日時:2022/08/13 17:19

不満は言わないとわかってくれないです。


将来が不安にもなってます。
多分、彼は自分に合わせてくれて満足しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の方に回答してしまったのでコピペで失礼します…!

数日既読無視された時と、呼び出されて会いにいったのに1時間待たされた時に『あなたの都合に振り回されるの疲れる』と話したことはあります。

お礼日時:2022/08/13 17:17

彼が夕方会いたいと連絡してきたら会いに行き、会えない時は文句は言わず我慢して


→うーん、そもそも言わないと存在してないも同じなので、伝えましょう。
「蔑ろにされ」と書いてありますが、彼氏彼女との付き合い方は人それぞれで、会う頻度などには決まりはありません。彼にとっては現状問題ないという理解なのでは。他人なので、伝えないとまず知り合うことすらできません。
相手を自分のなかで一方的に責める前に、シンプルに個々の違いだと理解し、まず相手に話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会いに行った時は、『あなたが忙しいの知ってるから来てるけど普通は来ないからね』とは言ってます。
前の方に回答しましたが、わたしが嫌な気持ちでいることは彼もわかっているんです。。

お礼日時:2022/08/13 17:15

少なくともここに書いたこと素直に話して相談すべきだよね


我慢の限界までため込んである日突然爆発したところで
彼にとっては「いきなり何?」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数日既読無視された時と、呼び出されて会いにいったのに1時間待たされた時に『あなたの都合に振り回されるの疲れる』と話したことはあります。
彼も私に寂しい気持ちをさせていることは理解しているので忙しいながらも時間作って誘ってくれてるみたいなのですが…都合に合わせることに疲れて自発的に会いたいと思えなくなってしまいました。

お礼日時:2022/08/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A