プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、夫に平手打ちされました。
付き合っている頃に風俗行ったのを掘り返してイライラして叩いたんだと思います。
私も結婚したのでもう口に出したらダメとは分かっているんですが、もうしないと言っているのもも反省してる感じが伝わってこないしやっぱりふとした時に思い出して嫌な気持ちになります。相手にはこんな気持ちになっているってのも分かってないんだろうし、自分は正直に言ってすっきりしてるんだろうなと思うと腹が立ち何度か掘り返してはキレられ昨日叩かれました。
腑に落ちないんですが、やっぱり話を掘り返した私が悪いんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

よくある夫婦喧嘩の理由 ランキング

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/arti …
    • 0

いんや?明らか阿呆ですよあなたの旦那。

いつまで引きずってんだか(笑)
    • 1

やっぱり話を掘り返した私が悪いんでしょうか

↑
ウチの嫁さんもですわ。

何十年も前のことを、掘り返して
責め立てる。

それを何度も繰り返す。

話あって終わりにしたはずなのに
蒸し返す。

これ、小説家の遠藤周作も悩まされた
そうです。

あれほど男をいらつかせるものは
ありませんよ。

何十年も前のことを、
蒸し返して、何か意味があるのかヨ。

まして、ワタシの場合は無罪ですから
たまったもんじゃありません。

ああいう女性の性癖、なんとかなりませんかね。

ワタシは暴力を振るうなんてことは
絶対にやりませんが、
夫さんの気持ちはよ~く解ります。
    • 4

悪いとか良いとかの価値判断はご質問の件は不適切な判断だと思います。

原因は、あなたが過去の不都合な出来事を振り返り、今何にも問題になっていないにもかかわらず、あたかもこれからも過去と同じ不都合な事が発生するのでは無いだろうか。と、言う思考方法に問題があります。悪いとか良いとかよりも原因はあなたにあります。

今は関係の無い、過去に処理されたはずの過去の問題を心の眼で見つめると、過去の不都合な妄想を現実の暮らしの中に持ち込み、現実を壊しているのですから、ご主人の平手打ちは、あなたを覚醒させる意味で問題視すべきでは無いと思います。過去の処理したはずのものを掘り返し問題にして何かプラスになることがありましたか。

失礼ながら、あなたは非常に優秀な女性のように思えます。しかし、それ故に拘りも強く、自分が納得して始めて問題解決が為されるのだ。と、言う傲慢さと女性特有の優しさが入り交じった性格の様ですので、ご主人はどっちが本物のあなたなのか困るときがある様に思います。
    • 2

難しい問題ですね…

平手打ちもダメですし、お付き合いしているのに風俗に行くのもダメでしょう。

風俗行ったことを知ってから結婚したのですか? なら黙ってるしかないでしょう。許した上で結婚したようなものです。

結婚したあとから知ったのなら開き直ってる態度は意味わからないですね。

反省したり申し訳ないと思う様子が全く見られないのでしたら私だったら離婚するしかないです…。

離婚は絶対ない、と言うのなら、今後どのような結婚生活をしたいかイメージして、そのイメージにそう行動を取るしかありません。

風俗のことは持ち出しても喧嘩になるだけなので、結婚を続ける上で、気になるどうしても口に出してしまう、と言うのなら、喧嘩の絶えない暮らしになることも覚悟するしかないと思います。

ちなみに結婚前なんだから風俗行っても大丈夫、と言う意見は意味がわかりません。お付き合いする前ならまだわかりますが、お付き合いしているときに風俗なんて行かれたら許せなくて当たり前でしょう…
    • 3

私なら、許せないなら、離婚します。

• 3

旦那さんは物理的なDVでよくないですが、質問者様も精神的DVを行っています。

ですので「どっちもどっち」
話を蒸し返したのが先なら、質問者様のほうが悪いです。
    • 3

結婚前なんだから何やってたからってカラスの勝手でしょ。

お前さんは清廉潔白だったんだ。だったらサッサと別れて心も体も清い男とやり直して頂戴なあ。この次は三行半(離婚)やで。覚悟してろ。
    • 5

旦那が風俗に行ったから、自分もホストに1回行ってみるって行ってみたら

• 0

土俵なめたらあきまへん。

結婚生活は、、、相撲です
    • 1