プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳未婚の女性です。
それで好きな人がいます。その人はアメリカ出身の外国人で日本に住んでます。
でも私の母は付き合うことを反対してて、数ヶ月前は会ったりしてたんですが(体の関係もありました。)今は諸事情でこっそり連絡をとっています。
相手は好きと言ってくれますが、結婚したいとかは言ってくれていません。
会話は英語と日本語でただ私は英語が流暢に話せるわけではなく、大学受験のセンター英語が195点ほどとれてた英語力です。
なので、本当に結婚の意志がないのかは不明なんですが、私は強く結婚したいと思っています。
相手は40代です。
この先ちゃんと会えるかもわからないのでいっその事結婚したいとプロポーズして駆け落ちすらしてもいいと私は思っています。
で、それをメールで伝えようと思ってて
そのメールの内容を今から書きます。
「今までいろんなこと教えてくれてありがとう。私にとってあなたは心の支えです。私はとても愛しています。言葉の壁とか文化の違いはありますが二人で乗り越えていけたらいいと思います。
私と結婚してください。ずっと一緒にいたいです。気持ちの準備ができるまでずっと待っています。
とりあえず今の気持ちを聞かせてください。返事待っています。」
この内容をメールで伝えようと思うのですが、どう思いますか?
ふられたらいっそのこときっぱり諦めるべきでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

国際結婚となると 


お互いが結婚したいと強く思ってないと難しいです。
好きと言われているみたいですが
likeではなく ちゃんとLoveという言葉を使って言ってくれてますか? 
一か八かプロポーズするのはいいですが
駆け落ちをするのは、、突っ走りすぎだと思います。
アメリカ人は 家族を大切にするので家族を捨てて駆け落ちと言うのは逆に印象悪いんじゃないでしょうか。
1人で結婚 結婚言ってても
国際結婚は
日本人と結婚するみたいに婚姻届にサインをしたらいいだけではないので
自分の気持ちを伝えたら
ちょっと落ち付いた方がいいのではないでしょうか?

相手に結婚する気がないと 諦めるしかないですね。。
    • good
    • 0

私も反対です。

母の気持ちはきっちり受け取るべきです。アメリカ出身の何人ですか?アメリカ国籍はあるんですか?アメリカに住むにしても永住権グリーンカードは二年婚姻が必要です。
好きであっても、愛していない結婚を考えれる相手ではないんですよね?
アメリカ人やヨーロッパ人男性はハッキリしています。まだあなたとは、デーティングの関係でしっくりきてない。しかも年の差ですよね。アメリカ人って意外と年上の女性を選ぶんですよ。
ヨーロッパ人だと、ロマンチックですが、アメリカ人は超現実主義です。あなたに家族を紹介されましたか?家族はあなたを迎え入れてくれますか?
私はあなたとは違いますがヨーロッパ人と長いことメル友してますが、すごい長文をくれます。40代です。会ったこともないのに家族に紹介しています。まぁ、それは人それぞれでしょうが、アメリカでは圧倒的結婚の天秤は男にあります。
男がノーといえば続かないしあなたは、尊敬されていますか?。
    • good
    • 2

ずっとはやっぱりいらないかな。


日本に住むならいいかもしれませんが、アメリカに住むならビザを取らないといけませんから。その為にはアメリカ人側の結婚に対する強い意志が必要です。面接などあるのでね。
ずっと待ってたのに、勝手に国に帰られた。なんて事になったらいけないし。
    • good
    • 1

気持ちの準備ができるまでずーと待ってます。

ってのは省いた方が良いと思いますよ。ずるずる待たされるだけになったらいけないので。あとはOKだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!