アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感覚年齢と実年齢が追い付いておらず、将来の不安や悲しさが強くなってきました。

今年28歳の年代の女です。
ギリギリ20代だからずっと若い若いと言われてきましたが、晩婚化とはいえ、結婚したり子供いてもおかしくはない年ですし、28の年って数字的に、若くは…ないとしか思えず。

幼少期から今までスタイルと顔、ビジュアルはずっと褒められて育ってきました。
自慢できる程じゃありませんが、モデルをしてて、いずれ役者という職に魅力を感じ、今では、軽い気持ちでなく、必ず役者で成功しないと死ねない!!!!!とまで強い意思、強い希望があります。

ただ、、発達障害(ADHD)があり、幼少期から社会人なってからもずーーと朝が超絶苦手、予定通りに家を出れないなど時間管理の面で、内面的に、本当に苦労してきて、理解されないほど本当に苦労と努力をしてきました。

悩んでる事↓
①彼氏が欲しいと思うことがあるが、
寂しくなったりすると自分の時間に支障が出るのと、ビジュアルと内面とのギャップが真逆に見られるレベルで、どう思うかは人によりますが、どうせ外観が好みなだけで最初だけでしょ?とか、いいなと思う人は歳上で必然的に既婚者なのでどうせ既婚者でしょ?と思ってしまい、人間不信でまず仕事の人以外と極力関われない。

②強制結婚以外で結婚した既婚者の不満を聞いてると贅沢な悩みとしか思えず腹が立ちます。なぜならお互いが結婚したい人に出逢えてるわけですよね?結婚相手ってたった1人ですよね?その1人に選ばれてるわけですよね?
私はずっと一緒にいる人は専属マネージャーみたいな忍耐力と包容力ある人じゃないとかなり難しいと思うので、結婚考えてくれる人に出逢ったことありません。
あ、自分が全く興味ない人には本気になられ、自分が好意もった人には結婚対象にされないか既婚者かどちらかです。。

A 回答 (3件)

お互いに自立したものが相手の幸せを望むのが結婚で、誰かに自分を幸せにしてもらおうとか、相手のために何かしてあげたくない、与えた分より絶対人から多く貰いたい人は向いてないです。

結婚はひたすらギブです。ですがそれがお互いになると信頼し合えるパートナー、この世の天国、幸せなんです。

あと寄ってくる人の不信感ですが、いいじゃないですか最初は容姿でも。あとはあなたの見る目を養うことですがコレは失敗を恐れて逃げてると養われません。失敗したり上手くいったりしながら何となく結婚とは何か分かってくるものです。まだ遅くありませんが、今始めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
結婚に向いていない自覚はあります。
なのに仲良しな夫婦を羨ましく思ってしまったり矛盾してます、、苦笑

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 23:51

心中お察しします。



確かに不安にはなりそうですね。

特にある程度モテる女性となれば、年齢を重ねる事に人一倍プレッシャーを感じるのかもしれませんね。

年上好きとなると大抵は既婚者になるだろうし、いっそ年上好きの年下を狙ってみては…とも思いますが。

ただ、文面を見る限り、ビジュアルに限らず性格もユニークで魅力的な人なんだろうなとは感じますよ。

その反面で、既婚者に嫉妬するだけでなく、少し相手に対して想像力を働かせても良いかなとも思います。

結婚しているからといって、必ず幸せを感じられるかと言えばそうではないですし、みんなそれなりに不幸ですよ。

人生なんて、未来が見えない以上、どの不幸が一番マシかを取捨選択していくのが関の山で、あなたも中途半端な男と結婚するくらいなら、独身の方がマシだと思って役者を全力で目指してるですよね。

私から見れば、とても格好良い考え方ですし、凄く魅力的だと思います。

でも、本当に寂しいなら、一度好いてくれる男性と試しに付き合うのも良いと思いますけど。

性格が嫌われるかどうかも、実際は分かりませんし、私が大好きな人も実はadhdです。

色んな苦労をされてきたと思いますが、あなたがadhdである事による個性は確実に一般の人には真似できない魅力だと思いますよ。

必ず幸せになれるので、あまり悲観的な考え方はしすぎないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき
ありがとうございます。

最初にお伝えしたい事は、
はなこじょう さんこそ
すごく心が綺麗で優しく、素敵な方だと
思いました。

共感しつつ、嬉しいお言葉もいただき、
この回答文を見て、いい気分になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 23:46

その価値観を変えない限りは多分そのまま40代未婚になると思います。

中身が幼稚な女の人によくあるパターンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に回答ありがとうございます。
矛盾してるとは思うのですが、
結婚向いてない自覚はあります。
ただ仲良しな夫婦ばかり見ていると
羨ましいです。
ただ、自分と同じ苦労を子供にさせたくないので自分の子供は産まない、生涯独身だろうなとほぼ諦めております。。

お礼日時:2023/06/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!