アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとのこ人に質問です

彼女が摂食障害や精神病だったら別れますか?
どう思います?

A 回答 (13件中1~10件)

自分が支えられるのなら支えますが、自分と付き合っている事で彼女に負担がかかっていて摂食障害や精神病になっているのであれば別れます。


後は彼女とどれだけ長い時間を過ごしてきて、どれだけ彼女を大切な存在だと思っているかによりますね。
10年来の付き合いで信頼も高く、簡単に失いたくない存在ならばとことんまで付き合いますが、2、3か月の付き合い程度ならばさっさと別れちゃうかもですね。
    • good
    • 1

俺ならそんなの気にせずに付き合いますよ。

    • good
    • 2

はい

    • good
    • 1

自立できているのかどうかを見て判断します。

    • good
    • 1

さっきゲロ吐いた口にチューできるかどうかですね。


チューブ嘔吐してるの知ったら大勢の男性が無理だと思います。
    • good
    • 1

そんな無茶苦茶な事言わないで下さい


彼女です絶対別れませんよ。
蛇足 例えば彼女が
ヘレン・ケラーでしたら如何ですか
    • good
    • 1

彼女って事は既に付き合ってる関係なのでしょう?


事情を聞いて助けになれる事があれば力になろうと考える。
付き合うに至っているのだから、会話が成立する人だろうしね。

その件に触れるな、口出しするな、関わるな、のようなスタンスなら寄り添いようが無いから別れを選ぶことになると思う。
    • good
    • 1

様子見て判断します=嫌ですね


とは言え彼女=既に付き合ってる訳で、解った上で居るんじゃないかなと
なら私が許容できるか「様子見」しますね
支えなきゃ!だの治そう!だのはおこがましいにも程がある
結婚でもしてるなら支えもしますが、付き合ってるだけの彼女
楽しさが全てのお付き合い段階で一緒に病気と向き合ったりはしませんね

回答見ても賛否両論?
結局相手次第で判断変わりますよね
不特定相手に一般論?聞いたって無駄でしかないです
    • good
    • 1

きちんと定期的に病院に通って治そうとしている努力が見えていて、表向きは普通の生活を送れているなら、別れないと思います。

    • good
    • 1

別れません。


それをサポートするのも男の役割です。

私は結婚当時、彼女は精神的な病で心療内科に通院していました。
結婚前後あわせると通院期間は10年以上に及びましたが、今は回復して通院も投薬も無くなりました。
それでも、今も精神的につらい状態になることは時々あるように見えます。
これからも妻をサポートし続けます。

それは一方的なものではなく、逆に私も妻に支えてもらってきて、今の私があります。
お互いに支え合う関係になることが大事なのではないでしょうか。
どっちかが相手に一方的に依存してたりすると良くないと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A