アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼女に別れたい理由の伝え方かわからなくて悩んでおります。

今、私は外国人の彼女とお付き合いしています。
とても頭がよく、性格も合致していて、日本語も堪能で、奥さんとしても良い子だと思います。

最近、その子に「結婚相手ではないから別れたい」と伝えました。
彼女は「あなたと結婚したい」、「なぜ別れたいのか原因が分からない」と聞いてきますがうまく答えれことができず納得してくれません。

なぜかというと、彼女が日本人ではないからです。
日本人としてこの世に生まれたからには、日本人と結婚して日本人のDNAを引き継いでいきたいと考えています。いわゆる日本人としてのプライド、使命、ナショナリズムが芽生えてしまいます。

そのことを彼女に伝える勇気がありません。彼女の血、家族、国を否定することになるからです。
皆様なら、どのように伝えますか。

今までも外国の方と付き合ったり、英語もしゃべれますし、外国人に対して偏見は全くないと思っています。また、日本的な考え方(根性論、年功序列)は好きではありません。しかし、結婚となると「日本人」と結婚し、ハーフではなく「日本人のDNA」の子を産みたいと思ってしまうのです。
(左近、ウクライナ侵攻やコロナによるアジアンヘイトなどナショナリズムが余計に強くなっているのでその影響もあると思います)

私の考えは、古い考え方ですか。。

A 回答 (5件)

古いとかおかしいとかと断言したとしても、嫌なものは嫌でしょう。


別れなんて、双方が納得する別れ方の方が少ないとも思いますしね。

差別は良くないと私も公然と言っていますが、結婚するなら日本人とは思って来たし(ハーフと付き合ったことはある)、一部の国には嫌悪感すら抱いているし、色々と問題のありそうな家庭の人との結婚は避けたいと思って来たし、障害の程度でも差別しているし、子供にまで無難な結婚をして欲しいと思っているし。

結婚というものを身近に感じた時に、保身などの思考が働き始めるのは自然なことだとも思います。

ただ、その彼女への愛情は偽物だったのかという一点については、もっと深く考えた方がいいと思いますよ。
今の彼女との方が、支え合いながら乗り越えたり、お互いを高め合うことも多いかもしれないし。

また、日本人と結婚したからって子供に恵まれるとも限らないし、あなたの嫌いな年功序列は家庭にも持ち込まれるのが一般的。
思想も、私のような日本人女と結婚すれば更に偏っていくか、嫌になってまた国籍関係ない付き合いを渇望するようになるかもしれないし。
なにより、そこまで考えた我が子に影響を与えるのは、日本だと母親の方が強いってことも考えた方がいいと思います。
(親権は母親の方がいまだに有利だし)
    • good
    • 0

人間の染色体は、男はXY、女はXXなので、日本人のDNAを引き継いでいくためにはY染色体を絶やさないようにする必要があります。

そのためには、あなたの子が男であればよろしい。そして孫も男、それ以降も男が生まれればよいのです。従って、相手の女性が日本人か外国人かは無関係です。
    • good
    • 0

私は、1970年にお互いに惚れ切った西洋系白人女性と国際結婚をした男です。

ただ、日本の住宅事情が各寝室のバス・トイレ付、車で敷地の中に入って母屋の玄関まで乗り付けられる彼女の実家と比べてみて、劣りすぎているので、日本で長期で暮らすのは無理と判断で、日本の文化や習慣などを知る意味で3年ほど日本で暮らしただけで、それからは、西洋文化の国で暮らすようになりました。

日本人だから、日本人娘と結婚しなければならないなんて、半世紀前でも思ったこともなしです。家族・親戚も大賛成で、250人もの結婚披露宴には来ていただけました。兄二人は、まだ独身だったんですが、両親は、兄二人にも外国人と結婚しろと、ハッパをかけていました。
    • good
    • 2

そうですね、ただの差別だもんねそれ。



つまり愛してない人とお付き合いしたってことになりますし。


結婚相手ではないと言ってしまったのが最悪です

理由は差別でしかありません。もう方向性がそこしか無くなっています。

他に好きな人出来たと言う方がマシでしょう


失言しましたね、もう言い訳出来なくなってます
    • good
    • 1

ナショナリズムとか、そんなカッコイイ事なのかな?


単純にビビってるだけなのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!