プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女(26歳)に振られそうです。
2年付き合った時点で彼女から「私もう26だよ、いつ結婚してくれるの?」と聞かれましたが自分は25歳で結婚はまだだと思っていたため結婚願望ありませんでした。
彼女は考え込み、「あなたが好きで、ただ結婚したいわけじゃない。あと半年待つからその時もう一回聞く」とその時はそれで終わりました。

半年後、今すぐに結婚準備を一緒に進めてくれるか、別れるか選んでほしいと言われました。
3年待ってほしいと言ったけれど「30歳まではリスクがありすぎて待てない」との答え。
同棲を提案しましたが彼女は実家暮らしのため、両親に挨拶来てもらうけどいいかと聞かれて、保留にしてしまいました(彼女の両親はかなり厳しい人です)

保留にしている間に仕事が忙しくなり答えを出さない日が3週間続きました。
すると、彼女のLINEに「結婚を迫りすぎて追い詰めているようだから別れましょう」との文字が。
離れたくないと気持ちを伝えたら、本当は私も離れたくないと言われ、最後会ってくれることになりました。
プロポーズ以外で別れを回避する方法はありますか。仕事の関係で今すぐにプロポーズ難しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

いやー、これはあなたが結婚できないのであれば引き止めてはならないと思いますよ。


彼女は結婚を望んだ男性と付き合いたいわけで、そうじゃないひととは付き合いたくはないわけですから。
彼女の希望をのむべきです。
ここで引き止めたらあなたは彼女を騙して付き合っているということになるわけです。
ですので、これはあなたが結婚できないのであれば別れるべきであって、
引き止めるべきではない。
ということですよ。
ここで引き止めたらあまりに酷いと思います。
騙して付き合っていいことはありません。
そのようなことはやめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
30歳(彼女31)まで待ってもらうのは酷ですか?

お礼日時:2023/11/30 17:18

おはようございます。



他の回答者様に対するあなたのお礼返信を見る限り、あなたは結婚には向かないと思います。

今は生涯独身の方も沢山いらっしゃいますから、あなたも独身を貫いて宜しいかと思います。

穏やかな良い休日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
親は孫がみたいと言ってますが、孫は妹に任せてしまおうかと思います。

お礼日時:2023/12/06 12:10

馬鹿ですね。


そんな面倒くさいのですか。
離れたくないということは
好きなのでしょう。
仕事も何も
実家だろうが何だろうが、
好きなら矢切の渡しを
渡ってでも結婚に踏み切るべきでしょう。
両親を敬遠するなら、なおさらよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
駆け落ちしてでも結婚しなさいと言うことですね。

お礼日時:2023/12/06 12:08

・ありがとうございます


30歳(彼女31)まで待ってもらうのは酷ですか?

酷かどうかはそのひとが判断することですね。彼女が酷だと思えばあなたは身を引くべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打診したら待てないと言われてしまいました…

お礼日時:2023/12/06 12:06

仕事の関係で今すぐにプロポーズ難しいです。


 ↑
結婚する気があれば、仕事など
関係無いでしょう。

プロポーズするだけなんですから。



プロポーズ以外で別れを回避する方法はありますか。
 ↑
ありません。

仕事よりも、彼女が大切だ
ということを示さないと、逃げますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事しないと結婚しても生活していけないと思うのですが

お礼日時:2023/11/30 17:19

結婚を前提とした婚約(先に1000万払い、別れたら違約金として支払う)


とかいろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのシステム怖いですね…

お礼日時:2023/11/30 08:52

別れていいと思います。


今は仕事がどいじな時期です。

1人の女性に振り回されては、よくないです。彼女の身勝手さ、あなたのことを考えていないことがよく伝わってきます。
要は、自己中な女性。
結婚しても、あなたは振り回されて、幸せにはなれないかな。

この世の中、もっと自分に合った女性はちゃんと現れますよ。
今は、優先順位を考えて、失敗しない行動をとった方が無満です。

好きだと、振られたら一時的には、悲しい感情ごありますが、出逢いは、別れの始まりでもあります。
必ず、終わりはきます。
永遠なんて、どの恋愛にもないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女は30歳までに子供が欲しいらしく、それを考えると27歳で結婚28歳で妊娠29歳で出産なのでもう待てないと。
でもやっぱり今はまだ結婚したくないです
仕事は好きなので子育てしながら今まで通りとは行かずとも働きたいと言ってます。

お礼日時:2023/11/30 08:52

結婚資金を3,000万貯めれたらにしたら


普通に考えて、25歳だと貧乏なのに家族なんて養えるわけ無いでしょ、
あなたは、秋篠宮家の眞子かい?俺を海外で弁護士にでもさせるきかい?と、女の両親にこいつに、パワハラされていますうわ~ん西宮のために〜!西宮のために〜!と言いましょう。そんな焦らせる女なんてろくな奴いないでしょ、早く無職になって専業主婦になってATMが、ほしいだけに決まってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
年収は彼女の方が高く、結婚後も働きたいらしいです。

お礼日時:2023/11/30 08:48

結婚なんて婚姻届という紙切れ1枚でできます。


本気で好きなら明日にでもできる。
仕事になんの関係があるの?
彼女も働いているのでしよ、結婚してあなたの扶養に入るわけじゃないでしょ。
結婚後、あなたが彼女の苗字に変えるなら、会社に変更届けがいるけど、たぶん変えるのは彼女でしょ。

極端な話、結婚はプライバシーなので会社に報告する義務はない。
あなたは結婚したくないのを仕事のせいにしてるだけ。
不誠実な人は結婚も恋愛もする資格がないです。

彼女はあなたを見限って正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女のことは好きだけど、彼女にかかわらず誰かと住むことが苦手なので、結婚したら一緒に住むと考えると踏み出せません。

お礼日時:2023/11/30 08:47

無いです。

プロポーズするか別れるか二択です。人間の覚悟をナメ過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女のことは好きだけど、彼女にかかわらず誰かと住むことが苦手なので、結婚したら一緒に住むと考えると踏み出せません。
克服するために同棲の提案しました

お礼日時:2023/11/30 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A