アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パキスタンの男性からアプローチされています。
彼は結婚したいと何度も言ってきます。
可愛いし、悪い子ではないと思いますが、年下で金銭感覚が心配です。自分で稼がず、人のお金を当てにしてそうな雰囲気があります。
私は言語の勉強で紹介され、一度も会った事がありません。ムービーで顔を見ながら話をする程度です。
彼の事は好きですが、文化も違うしイスラムについても聞きました。自分でも調べました。イスラムの中でも厳粛なイスラムだと彼自身言っていました。一度は結婚も視野に真剣に考えました。文化の違いは大きいので中途半端にアプローチを受けるくらいなら、今連絡を取るのをやめた方がいいのか悩んでいます。簡単な話ではなく、慎重に考えたいです。
あと、メールの返信をするとすぐに電話をしてきます。
そういったことも国柄かもわからず、知りたいです。
パキスタン人と交流のある方、パキスタンに住んだことのある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

元職場の同僚の娘さんがパキスタン人と結婚してました。

ただ、男尊女卑がある国なので 喧嘩が絶えないみたいですよ。そしてお肉など食生活が違うから食品も、イスラム教用のやつを買うからエンゲル係数がすごいって。そもそも同じ国同士の日本人でさえ上手くいかない事が多くなってきてるし育った環境の違いでもめることもある。それが国も宗教も違う国の人と上手く生活して行くのは本当に大変と思います。そもそもムービーで話す程度の人からプロポーズされたからと言って、結婚をかんがえるなんて浅はかですよ。そして彼はあなたが好きなのか永住権が欲しいのか...
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。私もそういった話は一度直接会ってからでもいいのでは?と話しましたが、会った時には結婚。と言う話をされた事があります。私ではなく永住権やお金が好きなのかな?と思ってしまいます。
浅はかですね。
解答、とても参考になります。
ありがとうございます。

そもそも日本人と結婚する理由に、お金と永住権を目的としている場合があります。

本当に会ってもない外国人でよいのですか?
    • 7
この回答へのお礼

私も直接会ったこともない事をかなり不安に感じています。
お金と永住権…
やはり今後を共に過ごすとしたら、こんなの変ですよね。
回答ありがとうございます。