アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約破棄され彼の心が戻って来ず悩んでいます。長文です。
わたし31彼29歳です。彼から去年の夏にプロポーズされたのですが2、3ヶ月経っても話が全く進まず…わたしの30の誕生日までにはっていうてたのに…もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。そして今年の夏もう一度彼からのプロポーズ!両家の顔合わせや新居決め上司に報告など順調に思えていたのですが入籍日前日に同棲してからがいいとLINEで伝えられ入籍日が伸びました…1度目のプロポーズから1年で楽しみにしていたのでとてもショックで中々受け入れられず…1人で勝手に決めた彼を責め怒りました…仕方ない同棲してからにしようと決心したのですが…そこから3日後彼に好きじゃない。気持ちない。結婚と付き合うは違ったんや。と突然フラれました。のちのちわかったのですが1ヶ月ほど彼はわたしと別れるか別れないかの時に子どもが3人もいる奥さんと不倫していました。奥さんが彼に離婚したいアピールをし、彼は相談にのっているうちに惹かれたそうです。肉体関係も5、6回あるそうです。奥さんの旦那さんにバレ慰謝料を払い、示談書も提出し彼は奥さんと連絡を取れない会えない状況になりました。12月までは働けなくなり転勤にもなるようです。精神的にまいっていた彼はわたしにこの内容を話してくれました。新居にも呼んでくれました。急にフラれた理由もわかり不倫はショックでしたがなぜかスッキリした気分になりました!わたしは彼ともう一度会えて精神的に楽になっていました。それまでは彼に会えずもう話すこともできず苦しんでいたので…どんな形であれそばにいれることが嬉しかったので毎日のように会いにいき、わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。身体も求めてきます。わたしはこのまま戻れるのかなとずっと思っていました。でも彼は今は仕事なくして誰が好きとか全く考えられへん。戻る戻らんは五分五分…気持ち落ち着いてきたしもう会いに来なくてもいいよ。まだ奥さんの方に未練があるとも言われとても悲しくなりました…婚約してたのに…すぐ気持ち向こうに行ったからまたすぐ前のように戻ってくると思ったのに…わたしは泣いて泣いて…どうすることもできませんでした。彼は自分の両親に婚約破棄のことは伝えたもののきちんとした理由は伝えず、不倫がバレて仕事を辞めたことも伝えていないようで…それならわたしが伝えてやる!と言い彼を怒らせてしまってそれから1週間ほど会っていません。謝りのLINEも入れましたが既読になるだけで返事はありません。
わたしは自分が裏切られた気持ちが強く彼のことを考えられていませんでした…結婚する器じゃないとも思いました…でも彼とずっと過ごしていきたい!彼じゃないと嫌だ!と思っています。わたしはこの後どういう行動を取ればいいですか?彼はすぐ次々のタイプなので何もしないのは不安なんです…。

A 回答 (24件中1~10件)

「そんな男に惚れたのだから私がその分頑張ります・・花は越後の雪椿」」ですね。

そうお願いして結婚してもらえば。「あんた飲みなはれ、遊びなはれどんな苦労も私は我慢します」難波恋しぐれ あんたはこの男と一緒なら、どんな苦労もしてもいいとおっしゃってますからねご立派です。「曹騰の妻」になれます、頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒になりたいと思ってるのはわたしだけなのが辛いです…彼は今は誰が好きとか結婚とか何にも考えられないそうです…もう2週間も連絡なしです。頑張りたいのに…どう頑張ればいいのかわかりません。

お礼日時:2017/10/02 17:50

その復讐いっそう弁護士にお願いして慰謝料請求したらどうですか?


↓のコメントにもあったけど、婚約破棄だって理由ちゃんと本当の事言ってないのでしょ。プライドが高いってあったけどへし折ってやる気持ちで頑張ってください。
その方が吹っ切れると思いますよ。
相手の既婚者にだって慰謝料請求出来るんじゃないかな。
また彼氏の会社に密告とかはダメらしから気をつけて。
貴女の彼氏は、貴女の事何回裏切りましたか?
最初のプロポーズ、二回目のプロポーズして、婚約破棄、
浮気して相手が既婚者だよ。
貴女に未練があるのに忘れろって思うのが無理なのかもしれないけど、今は頑張って乗りきらないといけない時だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。相談できる人がいないのでこうして何度も回答してくださるのがとてもありがたくて嬉しいです。
吹っ切れたら彼とはもう会えないんですよね…復讐したい気持ちとヨリを戻したい気持ちが混ざりあっています。
プライドをへし折ってやりたい気持ちはあります。彼と職場が同じで何人もの人がわたしと入籍するということを知っていました。不倫の事実を知っているのは彼の仲良しの先輩2人だけです。先輩2人は彼とよくご飯に行くそうですがとても元気そうだと…それを聞いてなんで先輩はおこってくれへんのかな?とも思って先輩のことも嫌な目で見てしまいます。最低です。
何度も裏切られています。でも彼の言葉を信じたいです。彼もわたしもまだまだ未熟です。一緒に成長していきたいと思っていますが、彼がいないのに…と暗くなり結局うじうじ…ほんまに最低です。
わたしは彼を信じていたい!何があっても最後まで!それは付き合うときにわたしのこと信頼して!と人を疑う彼にずっと言っていた言葉です。
人を疑って生きるより信じて生きる方がずっと気分がいいです。
でもしんどいです。

お礼日時:2017/09/29 23:40

相手に貴女を思う気持ちがないなら貴女が惨めになるだけだよ。

もぅなってるんだろうけど。。。
また貴女がストーカー入って正直怖いよ。
カウンセリングとか受けた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう惨めです…わたしだけ惨めです…彼のこと好きなのに…彼は前を向いていて…納得できません。
彼のこと好きなのに…わたしに戻ってこないなら…復讐してやりたい気持ちになってしまいます。彼のこと職場の人に言いふらし、彼の両親うちの両親友だちにも伝え慰謝料もとって…当分彼が立ち直れないようにしてやりたい!って思ってしまいます。わたしはまだまだ立ち直れそうにないので…一生引きずるんじゃないかとも思ってしまいます。同じくらい彼にもダメージを与えてやりたいと…彼のこと好きなのに何でこんな気持ちになるのか…そしてこの気持ちのまま彼に会ってしまい…彼を怒らせ嫌われ…。
精神崩壊してます。こんな状態でも仕事に行かないといけない…苦手な実家に住まないといけない…。仕事は大好きだったのに今は何もかもがしんどいです。やる気が全く出ず…仕事相手にも失礼で…それが余計嫌で苦しいです。
助けてください…彼をわたしのところに戻してください。
自分でも自分が何をしでかすかわからなくて怖いです。
彼に戻ってきてほしい気持ちがあるので誰にも真実を伝えられず…ここで質問してわたしのことを考えたお答えをいただいているのに受け入れられず…自分のことが大嫌いです。わたしなんかいなくなればいいとも思ってしまうときもあります。生きていても何も楽しくありません。楽しみがありません。友だちと話していても感情が入りません。人の幸せを見るとそれだけで悲しくなり涙が出ます。最低です。
重いのは承知してます…すみません。暗い話ばかりで…ごめんなさい。
これが今のわたしの状態です。こんなんじゃ彼戻ってくるわけないのわかります。婚約破棄になっても仕方ないのもわかります。でも受け入れられません。すみません。ごめんなさい。

お礼日時:2017/09/28 21:36

お礼ありがとうございます。



あまり「好き」「愛してる」なんて言う男性は口癖ですのでこれから先も信用しないでください。
ここは日本なんですから
他でも言ってると思った方がいいでしょうね。
全て幻想です。早く目を冷ましましょう。そんなところで止まってると本当に幸せになれるチャンスをのがしますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお礼してくださりありがとうございます。
わたしは今まで愛情を感じたことがなかったんです…親も不倫していて家庭環境最悪だったし自分に自信もなかったし…だから彼の言葉がとても嬉しくて…
幻想ですか…ごめんなさい。
目を覚ませずごめんなさい。
わたしのことを考えてアドバイスしてくださっているのに受け入れられずごめんなさい。
弱くてごめんなさい。

お礼日時:2017/09/28 21:42

もう終わりにしませんか


その人妻のほうが魅力的だったのですよ。結婚は残念でしたが
結婚はスタートなのでゴールではないので…
今終わってよかったと思いましょう。
もう連絡も辞めませんか
あなたが惨めになるだけですよね。
元カレさんはあなたを弄んだだけですよ。最初に結婚を拒んだ時点で気がつけばよかったですね。
多分人妻さんにも結婚するとかいって旦那と別れる方向に持っていこうとしてただけですよ。
あなたは駒でしかなかったのですよ。
先に進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が惨めになるだけ…今その状態です…辛いです。これ以上辛いことこれからも起こるんでしょうか?重いですが…わたしには彼が全てです!彼しか見えません!彼しか好きになれません!その気持ちをなくすことができるんでしょうか?彼と一緒にいれるとずっと一緒だと思ってたのに。入籍キャンセルされるまでは本当に仲良く楽しく過ごしてたのに…連絡取り合い2人で笑い合い抱きしめ合い…これが夢ならいいのに…なんでこれが現実なの?と人生やり直したいです。こんな気持ちになるんやったら…好きとか毎日言って欲しくなかった…毎日会いたくなかった…プロポーズ2回もしてほしくなかった…

お礼日時:2017/09/28 20:08

貴女は、年齢で結婚に執着してて維持でも結婚したいにしか見えません。


また貴女の気持ちが重くて逃げるだけかと思いますよ。
また浮気も不倫する男は直らないよ。
結婚しても自分の所に戻ってくればいいと思ってる?
それじゃ結婚しても同居人だよ?
本当の幸せじゃない。
また反対意見しか思えないから皆反対意見しか出てこないんだよ。
また貴女自信が初彼、別れる事もなれてないから、視野が狭いから大人なのだけら視野を広げた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼だけ見るのはいけないことでしょうか?だって彼がいいんです!彼しか嫌なんです!彼がいないのが考えられないんです。重いのはわかっています…でもそれくらい好きになってしまったんです…本当の幸せになるために2人で次はこうならないようにやっていきたいんです!彼の気持ちが離れたこと全く納得できません…。苦しすぎます。

お礼日時:2017/09/28 20:01

2回目です。

恋は盲目って言うよね。今は何を言ってもあなたには届きません。僕もね、結婚しようとした女性と20代の頃、別れて3年くらい忘れきらなかった。要は未熟だったんだよね。今は甘酢っぱい思い出だけど当時は苦しかった。あなたみたいに、この世には彼女しかいないと思ってた。あなたの文章を読んでいると100%あなたは彼と結婚しても幸せにはなれないし、あなたの結婚相手としても相応しくないです。あなたの考えや選択目はまだ未熟で何となく独り善がりな面があるので、歳上の男性がいいのではないかと感じます。いつまでも駄々をこねないでしっかりと目の前の現実を見つめて結婚は恋愛ゲームでは生活できませんので棄てる決断をされたほうが賢明だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験談も教えていただきありがとうございます。
恋愛ゲームですか…そう見えるんですね…わたしは本気です!本気でかれが好きなんです!そこは変わらないです。確かに未熟です…初彼に浮かれていたのも結婚に浮かれていたのも事実です。なので前日キャンセル立ち直るのに時間がかかりました…本気だから…不倫の話を聞いた時も2人で乗り越えようと思いました…本気だから…独りよがり。辛いです。

お礼日時:2017/09/28 20:12

私も同じ感じで結婚しましたが、結果相手は同じことの繰り返しで離婚しました。


あなたは成長します。今は辛いと思いますが、今後くだらない男だと気づく日が来るはずです。
結婚しても不倫夫を好きで支えられる、そこまでの覚悟があるなら頑張ってください。
経験上、個人的には全くお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反省してると言っていました…わたしは反省してると言った彼を信じたいです!彼がもうしない!わたしのことがやっぱり好き!とそばにいて言ってくれたら信じられるのですが…今は彼だけ元気になり前を向いているのが嫌でたまりません。

お礼日時:2017/09/28 19:57

今は恋は盲目状態で彼以外考えられないのだと思います。

多分彼と結婚しないと一生悔いが残り誰と結婚しても幸せを感じられないと思うので、一度は彼と結婚してもいいと思いますが。
ただ彼とは幸せになれないのはほぼ確実です。結婚は毎日の生活です。恋は盲目は、あれは何だったのという位どこかへ消えます。それを自分で経験しないと多分あなたは前へ進めないと思うので、彼の事が大嫌いになる位一緒に過ごし、新しい人生を歩んで行ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今フラれていて悔いが残っています。戻ってくるかもわからない不安でいっぱいです。すぐ戻ってきてくれると思ってました。必要だとわかってくれると思ってました。だから会いにくる?と言ってくれたのだと…不倫の話も隠さずしてくれたのかと…。
彼に会ったら余計辛くなると言われましたがわたしは会えるだけで幸せでした。今はそれもできません。大嫌いになるくらい一緒に過ごしたいです!どうしたら一緒に過ごしてもらえるでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 19:54

皆さんの回答に対するあなたのコメントを観ていると「彼がいい。

彼しかいない。」誰が何と言おうと彼がいいとおしゃってるので自分の中の決意や覚悟が決まってるのに回答者さんに何を求めて質問されてあるのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼がいいのですが…誰もが反対します…わたしも客観的に見ると絶対反対です。都合よく振り回されてまたフラれるのかなとも思ってしまいます。
でも彼がいいんです。
彼ともう一度やり直すためにわたしはどういう態度、行動をとればいいのか…どうすればわずかな希望でも彼が戻って来てくれて上手くやっていけるのかお聞きしたくて…誰に聞いてもややめなさいしか言ってくれなくて…。でも待つだけじゃ次々タイプの彼なので不安で仕方なくて…
わたしのためを思って言ってくださってるのはよくわかるのですが…気持ちの整理がつかずすみません。

お礼日時:2017/09/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています