アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳上の彼氏がいます。
相手はバツ2で4人子供がいます。
その事を隠されていました。
夜中に携帯を見てしまいその事実を知りました。
そして離婚はしているが元奥さんと子供と一緒に住んでいたみたいです。(今は私の家で同棲中)
付き合ってから同棲するまでも元奥さんの所に帰ってました。
私の前にも何人か彼女が居たみたいで、その中にはまだ離婚していないのに彼女を作っていた期間もありました。(トーク履歴で全部わかりました)
そして同棲した今も毎日のようにコソコソ元奥さんとLINEしていました。体の関係も求めていました。
離婚しているのであれば、毎日連絡とる必要ないのでは?養育費や必要最低限の会話でいいと思いました。
色々考えた結果離婚したくてした訳ではなく金銭面で何かがあり仕方なく離婚したとすれば、まだ元奥さんに好意を持っていると思いました。
怒りが込み上げ、全部話しても彼は何も話してくれず、その態度に腹が立ち携帯を取り上げ元奥さんに電話を掛けて、今の状況を話しました。
元奥さんからは「こんな男やめとけ」と言われました。
嫉妬と怒りで毎日泣いて仕事中もずっと考えてしまいます。別れようと思い何回も話し合いましたが喧嘩になり最終的に泣くのは私です。
別れた後また元奥さんの所に戻られるのも嫌です。

離婚していても同居していたことは何かの詐欺や手当などの違法になりますか?
離婚後同居中に家庭事情を私と隠し付き合ったことに関して訴えたりすることは出来ませんか?
訴えれるなら訴えたいくらいです。
毎日毎日泣いて精神的にも病み、それでも別れられない私の責任でしょうか。教えてください。

A 回答 (8件)

気の毒だけど敢えて言うけど、質問者はバカだよ。


別れるなら訴えるのでも何でもいいけど、訴えたらさすがに彼とはおわりだよ?
それに訴えて裁判で勝ったとして。
それで満足できるのかな?
どうせ勝っても泣くだけでしょ?
墓穴掘ってるだけで、だからバカだということになる。

バカを脱却するために。
まず「別れる」か「別れない」かはっきり決めること。

彼と別れるつもりなら、訴えるのもいい。
質問サイトで聞いてないで、まず弁護士事務所へ行くことをお勧めする。
そこで訴えられるかどうかを専門家に教えてもらう。

別れないなら、今後のことを彼と話し合う。
一旦は過去のことはリセットして、これから先を一緒に過ごすためのルールとして、質問者が”絶対にイヤ!”と思うことを彼に伝えて、絶対にしないことを約束させる。
そこから二人の関係を再スタートをすればいい。

とりあえずここから始めてみては?
    • good
    • 0

結婚生活に入るためには、お互い過去の不都合なことは精算した上で結婚入籍、というのは暗黙の了解にあります。

したがいまして、あなたのケース、ご主人は完全にあなたの善意を踏みにじっています。更に、元妻と連絡を取ったりしている行為はあなたへの裏切り行為に他ありません。

離婚されるなら慰謝料は堂々と請求できます。そして、結婚のために準備に必要だった経費の一切合切を始め、あなたの経済的損害の請求をしましょう。但し、調停を通じて離婚をし、離婚理由に人権侵害の損害賠償(慰謝料)と、結婚準備のために使った経費を請求すれば良いと思います。堂々と請求可能です。アドバイスとして、感情でもの事を判断しないことです。事実に向き合うことをお勧めします。
    • good
    • 0

訴えられることもないだろうし、


訴えたところでどうにもならないかもしれないですね、、。悔しいだろうけど。。。
それでも離れられないんですか??

というか、その男性すごいですね!
めちゃくちゃモテるし、どんな方なんでしょう。
女の扱いがうまいのかなぁ、、。

女関係はずっとだらしなくてそれは直らないと思う。
元奥さんはもうそれも理解して接してるんだとおもう。

例えばあなたと別れて元奥さんの家に行ったとしても、
またすぐ違う彼女を作ると思うよ。
そう言う人なんだよ。。。
    • good
    • 0

無神経と言うのかゴミ人間ですね。


なぜ別れられないの?
勉強だと思って下さい
訴えるとか問題ではなく、早く出て行ってもらうことです。
    • good
    • 0

こんなゴミ人間に時間を使っている暇はない!



選んでしまった自分の未熟さを反省し次に活かしましょう!

良い人いるから頑張って次に進みな。
関わる時間がもったいない!
    • good
    • 0

できるなら、別れてください



離婚したらこの元奥さんのことはどうでもいいはずです、まだ連絡取っていたら、あなたはどれぐらい我慢できるの?限界があると思う

私もバツイチの人と付き合ってます子なし、彼氏は元奥さんのことはどうでもいいです、私に携帯のロックも教えた、LINE開けても構わない、隠すことはないと言ってました
彼氏の家に泊まる時も私が時々掃除して、元奥さんのものは1つもない元奥さんの連絡先も全くない、あなたの彼氏は元奥さんにまだ好意あったら、本当に別れてください
    • good
    • 0

>元奥さんからは「こんな男やめとけ」と言われました。


正論と思います。

>別れた後また元奥さんの所に戻られるのも嫌です。
ここは諦めないとどうにもならない。

>離婚後同居中に家庭事情を私と隠し付き合ったことに関して訴えたりすることは出来ませんか?
全く無理
隠したまま、結婚してれば離婚理由になるくらいです。

考えようで結婚してなくてよかった、
すぐ出ていってもらいましょう。
    • good
    • 1

精神的苦痛をどのように測るかによります。

そもそも結婚されていなくて婚約もしていないのなら恋愛は自由なので、実質的な被害でもなければなかなか難しいかと。独身で恋愛中なのであれば結婚後とは違うのですぐに別れられます。仮に精神的苦痛で仕事を休職したり心療内科などで受診するようになったりと、実質被害があれば、それが第三者から見ても明らかに相手の嘘偽りが原因であれば争ってもなんとか出来るかと。婚約してれば、これは結婚を前提とした正式な約束なので、それを破ったのならもう少し強く主張はできるかと。
結婚していても婚約中でも、ましてやただの恋愛関係程度なら別れられない理由は無いと一般世間でもおそらく法律のプロから見てもそう思うかと思います。それが質問者さん本人の気持ちの問題なら相手には関係のない話なので相手に責任を押し付ける事はできません。

もし、同居中の費用を折半したいのなら計算して後で請求すれば良いですし、他に被害があればそのように。自分でできないのなら一度弁護士さんに聞いたら良いですが、単に嫌な思いをしたくらいだとなかなか難しいかとは思います。

法律のプロに聞きたければ、法律ドットコムや法テラスの方がここより良いかとはおもいます。相手は法律のプロになりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています