アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の36歳の女性です。

先日、知人の紹介を受けてお相手の方と二人でお会いしました。
穏やかに時間が流れて、私はとてもよかったと思い、またお会いしたいとお伝えしました。

しかし、お相手の43歳の男性からは「色々考えていましたが結婚に前向きになれない自分がいます」とメールが届き落ち込んでいます。
私と会うことで何か変わるかもと思っていたそうですが、変わらなかったようです。
話をしていた時間は楽しかったのですが…とのこと。

私も結婚へは不安もあることや、先のことはゆっくり考えるのではダメですか?
お友達から、またお会い頂けませんか?

とメールを返しましたが、まだ返事がありません。

私のことが気に入らないのをオブラートで包んでお断りしたかったのかな?とか。
迷惑だったかな?とか。

色々考えてしまっています。

次の方を考えた方がよいのでしょうか。
彼の返事が怖くてよく眠れません。

どうか、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

もう追わないほうがいい。

時間を無駄にするだけです。
こういう男性は相手が貴女でなくても、結婚に踏み切れないでしょう。
要は自信が無いんですよ。こんな男性と暮らしても将来問題が山済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝致します。
短い文章が心に響きました。
もう追いかけません。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 06:51

彼はオスとして失格です。



タイムリミット近くの女性に対する態度ではないんですね。

思いやりのかけらもない男性に執着しても時間を無駄にするだけだと思います。

そして質問者さんにアドバイスです。

恋愛の対象の男性としてみてはいけないと思います。
将来出来るお子さんの父親として見た方が冷静に判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝致します。

せっかくですが、数日でも気になった男性をそう言われると何だか気分が悪いです。

しかもタイムリミットって私のことですよね(笑)

思いやりのかけらがないのは?
さぁ、誰?


ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 22:23

おじさんです。



お見合いは、結婚を前提にしたものですよね。
決して、お友達から「お願いします」と、いうものではないですよね。

見合いで互いを見定めた結果、貴女はその男性を気にいったが
彼は、

<「色々考えていましたが結婚に前向きになれない自分がいます」

こう貴女に返事をメールではあるけど、したわけで
これはオブラートに包んだ断り文句ですよね。

<私も結婚へは不安もあることや、先のことはゆっくり考えるのではダメですか?

彼、結婚に前向きになれないと、断っていますよ。

おじさん、貴女の質問文に違和感を持ちます。
というのは、見合いなのでしょ。

見合いではなく、友人が仲立ちで、一緒に食事でもしたらという
顔合わせであれば、貴女の友達からというのも理解をします。

しかし、ふたりは堅苦しい見合いではなくとも、結婚を前提にしての会いかたで
あれば、彼がノーである場合は、こればかりは、もう仕方がないと思いますが。

ただ、貴女の問題ですので、貴女本人も、友人を仲立ちにして
もう一回だけ、プッシュしても良いのではないですか。

ただ、おじさんは、断り文句だと思うけどね。
貴女が究極的には結婚を目的としているので、それを牽制する意味でも
結婚に前向きになれないという、言い方をしたのだと思いますけどね。

貴女の意に沿わない回答だとは思います。ごめんなさいね。

この回答への補足

楽しかったという一文が、私を悩ませました。
彼の優しさだと思いますが、こういう時の優しさは残酷だと思います。

補足日時:2013/02/28 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝致します。

やはりそうですね。
柔らかくお断りを頂いたようです。

せっかくの出会いでしたので、出来れば…と思いましたが、あきらめるよう努めたいと思います。

次はがんばります。

貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 22:06

見合い=結婚相手を探すことですので


あなたと結婚する意思がないということを婉曲に言ったようです。
結婚相手を探しているので友達とかありえません。
そのかたは別の人と見合いをすることになるでしょう。
あなたも今回は縁がなかったと思って別の方を探したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝致します。

やはり、柔らかくお断りをいただいたようですね。
婚活を始めて2ヶ月、やっと良い方にお会いできたので、何とか…と思ってしまいました。

次に進みたいと思います。
貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!