プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約破棄され彼の心が戻って来ず悩んでいます。長文です。
わたし31彼29歳です。彼から去年の夏にプロポーズされたのですが2、3ヶ月経っても話が全く進まず…わたしの30の誕生日までにはっていうてたのに…もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。そして今年の夏もう一度彼からのプロポーズ!両家の顔合わせや新居決め上司に報告など順調に思えていたのですが入籍日前日に同棲してからがいいとLINEで伝えられ入籍日が伸びました…1度目のプロポーズから1年で楽しみにしていたのでとてもショックで中々受け入れられず…1人で勝手に決めた彼を責め怒りました…仕方ない同棲してからにしようと決心したのですが…そこから3日後彼に好きじゃない。気持ちない。結婚と付き合うは違ったんや。と突然フラれました。のちのちわかったのですが1ヶ月ほど彼はわたしと別れるか別れないかの時に子どもが3人もいる奥さんと不倫していました。奥さんが彼に離婚したいアピールをし、彼は相談にのっているうちに惹かれたそうです。肉体関係も5、6回あるそうです。奥さんの旦那さんにバレ慰謝料を払い、示談書も提出し彼は奥さんと連絡を取れない会えない状況になりました。12月までは働けなくなり転勤にもなるようです。精神的にまいっていた彼はわたしにこの内容を話してくれました。新居にも呼んでくれました。急にフラれた理由もわかり不倫はショックでしたがなぜかスッキリした気分になりました!わたしは彼ともう一度会えて精神的に楽になっていました。それまでは彼に会えずもう話すこともできず苦しんでいたので…どんな形であれそばにいれることが嬉しかったので毎日のように会いにいき、わたしの両親には内緒で同棲のような形をとっていました。彼もわたしを受け入れてくれました。身体も求めてきます。わたしはこのまま戻れるのかなとずっと思っていました。でも彼は今は仕事なくして誰が好きとか全く考えられへん。戻る戻らんは五分五分…気持ち落ち着いてきたしもう会いに来なくてもいいよ。まだ奥さんの方に未練があるとも言われとても悲しくなりました…婚約してたのに…すぐ気持ち向こうに行ったからまたすぐ前のように戻ってくると思ったのに…わたしは泣いて泣いて…どうすることもできませんでした。彼は自分の両親に婚約破棄のことは伝えたもののきちんとした理由は伝えず、不倫がバレて仕事を辞めたことも伝えていないようで…それならわたしが伝えてやる!と言い彼を怒らせてしまってそれから1週間ほど会っていません。謝りのLINEも入れましたが既読になるだけで返事はありません。
わたしは自分が裏切られた気持ちが強く彼のことを考えられていませんでした…結婚する器じゃないとも思いました…でも彼とずっと過ごしていきたい!彼じゃないと嫌だ!と思っています。わたしはこの後どういう行動を取ればいいですか?彼はすぐ次々のタイプなので何もしないのは不安なんです…。

A 回答 (24件中1~10件)

結婚はこのさきの人生一生のことですよ。



なんだか、結婚にすごく執着していると思いました。
一緒にいれればいい、、、、と、あなたはいうかもしれませんが、あなたの本音は結婚したい。
でしょう。

結婚する為にいろんなことを我慢している。そう感じます。
そして結婚にふりまわされている。と思います。
結婚のことになるとヒステリックになり、冷静になれていない。

彼はあなたを必要としていない。
心も離れきっている。

客観的にそう見えます。

彼も以前も努めたのでしょうが結局、現実に結婚するとなるとあなたではないんでしょう。

辛いでしょうが、彼に執着このまましたところで彼と結婚は出来ないと思います。
数年ねばってなんとか結婚できたとして、

結婚できればいいんでしょうか?

家族を巻き込んで散々です。
結婚に執着して結婚したら、、やはりうまくいかず、即離婚。

よくあるパターンです。

あなたの年齢を考えるとどんな形でもいい、結婚しなくてもいいから彼といたい。
というならお好きな様になさったらいいと思います。

でも結婚したいのなら、彼への執着はなくさないと難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
執着はどうやったらなくなりますか?もう2ヶ月弱経つのにまだ毎日涙が止まりません。気持ちが不安定で仕事にも集中出来ずやる気も出ず…ダメダメ人間です。

お礼日時:2017/09/26 20:46

主さんは今決断するしかないです。



将来子供も欲しかったらなおさらです。

身体を求めてくる?そんなの
目の前に穴があれば突っ込みます

彼氏しか本当に嫌ですか?
執着してるだけだと思いますよ。

その歳で同棲すると
ズルズル先延ばしになる率高いです

勿論、主さんの文章から判断しか出来ませんが

その彼2回逃げてますね
この先結婚になるとは思えません。

あと2回破談となった
慰謝料もらいましょうか。

その彼は女1人幸せに出来ないロクデナシです。

別れなさいと言っても
もっと傷つかないと
わからないタイプだと思います。

とことん傷ついて
彼を嫌いになったら別れられるでしょう。

でも31歳の今、別れて

新たに

主さんを愛し
主さんを気遣い
主さんを思いやる心の持ち主の男性はいます

その方と幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚、子どももちろん憧れます!彼も子ども好きです!わたしより子どもが好きだと思います。子どもがいたらこんなことにはならなかったのかな…と奇跡的に妊娠してないかなって考えてしまう自分がいます。そんな気持ちじゃ子どもに悪いし、妊娠はありえませんけど…
彼のこと嫌いになれません。急にフラれて不倫がわかって気持ち戻るか五分五分と言われて…それでもまだ彼が好きなんです。彼が初彼だから余計そう思うのかもしれませんが…。
幸せにはもちろんなりたいです。

お礼日時:2017/09/26 20:44

もし彼と結婚したとしても、高確率で不倫されてまた苦しい思いをすることになると思います。


もし子供がいたら、別れるにも別れられず、別れたとしても大変な苦労を強いられます。
そういう事を考えても、それでもまだ一緒になりたいと思われるなら頑張ってくださいとしか…
でも、あなたは視野狭窄に陥って目の前の彼しか見えてないようですが、世の中にはもっといい男(顔じゃなく)がいくらでもいたりしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が初彼なんです。彼は彼女何人もいて1年も続かないそうですが。彼は毎日好きと伝えてくれ、休みの日は必ず会いにきてくれお互いいなくてはいけない存在だと思っていました!
彼不倫は反省しているのでもうしないとは思うんですが…甘いでしょうか?
現実が受け入れられません。

お礼日時:2017/09/26 20:38

彼を好きだという気持ちと現実の生活を一緒にしないようにしましょう。

彼は、未だに不倫相手の女性のことが好きなのです。と、いうよりもその女性にある意味虜になってしまっているのです。彼の方が不倫相手女性に惚れているのです。その中にあなたが割って入る形になっているので、彼はあなたとの関係を切る方向で心が動いたのでしょう。

彼もあなたも、自分の気持ちに正直なタイプの様です。しかし、その正直さが生きるために災いとなる場合もあります。あなたの取るべき行動は、彼に婚約破棄による損害賠償をすることです。そんなもの欲しくなくてもするのです。あなたの為であり彼の為なのです。痛い目に遭わなければ彼は分からない人なのですから・・・。そうすることで彼が目を覚まし、あなたとの将来について謝罪をし考えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお互い正直かもしれません。というより自分を甘やかすワガママ同士です。また一から関係を作り直したいです。五分五分と言われましたが。
わたしからは彼のこと切れないので慰謝料も考えました…お金というよりはあなたのやったことは訴えられること、お金取られるようなこと、人の気持ちも考えてとわからせたくて…。弁護士さんに相談もしました!弁護士さんには訴えること慰謝料取ることはいつでもできるけど彼と連絡が今後取れなくなるので未練ある状態ではオススメしないと言われました。彼の親に本当のことを伝えてるそれでもわたしはまだ気持ちあることを伝えるのも1つの手ですとも言われました。ただ彼驚くほどプライドが高いんです。彼の親に言ったことがわかればかなり怒って一切連絡を取れなくなると思い躊躇してしまいます。

お礼日時:2017/09/26 20:34

まあ、無難なら彼と距離を置く。

優しくて頼りなくて面倒を見たくなるのかもしれないけど、うだつのあがらない男は一生貴方も苦労すると思います。
精神年齢が子供のまま責任を知らないでいるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!彼はことばが考えが軽いんだなということがよくわかりました…。不倫も相手にバレなきゃいいと深く考えてなかったと言っていましたし、婚約破棄って慰謝料請求もできるねんでというとそうなん?とビックリしていました。わたしも結婚に夢見すぎて考え軽すぎました。
彼と距離を置くのも不安なんです…とりあえず1週間我慢している状態です…。

お礼日時:2017/09/26 19:59

あきらめたほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実が受け入れられません。

お礼日時:2017/09/26 20:39

>もうすぐ30やで?どうなってんの?と聞いたせいで一度フラれ別れました。


>すぐに謝罪し、やはり彼と付き合っていきたい、彼じゃないと嫌だと伝えその後すぐ復縁できました。
もうね、この時点から彼の中では「付き合ってやってる」になってるんだと思いますよ。
あなたが好きなわけじゃないの。
ただ自分がしんどい時に一番都合よく甘やかしてくれるのがあなたなの。
だからズルズルと都合いい時だけ付き合ってやってるの。
今は本命とうまくいってないし、あなたって女性がいてもそんなに邪魔でもないからね。

ただし自分の両親に余計なこと言うとかそういう出しゃばった真似は一番腹が立つの。
だって、彼とあなたは同じ立ち位置じゃないんだもん。
「付き合ってやってる」んだよ?
あんたが好きだ好きだ捨てないで!付き合って!って縋って来るから暇な時は相手してやってるだけ。
それを調子に乗って「親にチクる」とか「結婚したい」とか言われたら腹立つのよ。
「あんた、自分の立場わかってんの?」って感じですよ。

と、ここまでは理解してね。
あなたと彼は好き合って付き合ってるんじゃないの。
彼はあなたの好意を利用し、あなたがそれを許容することで成り立っている関係なの。
それでも、彼が好きですか?
諦められないですか?

好き!諦められない!!
なら、これからも彼のいいなりになって、浮気されようが捨てられようが、
泣きながら縋り付いて彼の気が向くのをひたすら待つしかないですよ。
だって、あなたは彼の好みの女性じゃないんだもの。
自分は彼に惚れられることはないって分かった上で、お情けで相手してもらえるのひたすら待つしかない。
彼が他の女性に見向きもされないとか、何かで心神喪失に成るとかあればワンチャンスかも。
彼の弱みに付け込んで結婚まで漕ぎ着けることはできるかもしれないね。
そこまでしてもいいほど好きなら、傷だらけで縋り付いてワンチャン待ちましょう。
ただし。
結婚したって彼とは幸せになれるとは思えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガツンと響きました。
彼は毎日のように好きと伝えてくれ、連絡も取り合い、休みの日はほぼ必ずと会っていました。プロポーズも向こうからです!付き合ってやってる…暇やから相手してやってる…今まさにそんな感じです。辛いです…。

お礼日時:2017/09/26 19:57

優柔不断で無責任な彼です。


人は簡単には変わりません。
たとえ、不倫相手を吹っ切って貴女にもどっても、何かのきっかけで同じことをしますよ。
恋愛と結婚は全く違います!
結婚は家族になることです。
一生添いとげる覚悟がいります。
信頼、信用が不可欠です。
その彼は結婚が難しいと思いますよ。
夫はや父親が向かない人っているんです。
彼はそのタイプの気がします。
別れた方がいいかと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚に夢見すぎていたのでとういちど真剣に考えるいい機会だったなと思えるようになりました。ただ考えても考えてもやっぱり何があっても彼といたいと思ってしまいます。みんな大反対ですが…こんなに好きになったのが初めてだからです。一緒に乗り越えていこうとも言いました!ただ彼の気持ちがこっちに向いてくれずそれがわかると泣き…こんなに好きで一緒にいたいと思ってるのわたしだけやんと彼を困らせ…その繰り返しで…余計彼に嫌われることをし…でも会いたいし…
とりあえず気持ち落ち着かせるために会わない連絡もしないを頑張っているところです…まだ1週間ですが…ただ彼に会った職場の人に彼の様子を聞くと元気そうやったでと言ってきました…なんでわたしは苦しくてと…納得できない自分もいます。ほんとわたし性格悪いですよね…。だからフラれたのかなって…。

お礼日時:2017/09/26 21:39

初彼さんなのですか…



因みに何年お付き合いされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年と少しです。顔がタイプで一緒にいて楽でした。初彼でした。わたしのこと毎日好き好き言って忙しくても会いにきてくれて休みの日は出かけて…楽しい思い出がたくさんあります!なんかの病気にかかってるんじゃないかと思うくらい幸せすぎて毎日がハッピーでした!職場も彼が辞めさせられるまでは同じだったので余計に辛いです。彼と住むつもりだった新居も徒歩10分のところにあるので会いたくなります。
ただ彼は不倫した奥さんに家を教えたこともバレていて旦那さんが引っ越すように言ったみたいでもうすぐ引っ越すんですけどね…

お礼日時:2017/09/26 21:17

私の前夫は、私との結婚前から既婚で3人の子持ち女性と付き合っていました。


結婚後も止めてくれなくてね。

一番ショックだったのって、私たちの結婚式を彼女が見学していたことです。
私だけでなく、招待して来てくださった人へも泥を塗られた。

あなたはさ、結婚するのは自分のことだとしか思っていないみたい。
義理ではあっても、あなたの結婚で親戚関係ができるんです。
その責任が、あなたの肩にもかかっているということを改めて考えて下さい。
彼と結婚するためなら、全ての家族と絶縁してもいいなら、どうぞ、としか言いようがありませんが、子供も見せられない・親孝行も何一つできないんですよ?

彼も馬鹿だなって思いますけど、彼なりに本気だったのは間違いないでしょう。
それに、無職。
一般的には、結婚する資格は無いとしか言えないでしょう?
彼の方が、その辺りのことは冷静なんじゃないかな。
あなたが空回りしているようにしか見えません。

どうしても彼!!!!!って言うなら、この先、期限を決めずに待つしかないと思うよ。
彼が自力で立ち直って、仕事もちゃんと見つけて、その状態になってから、やっぱりあなたと結婚したいという気持ちにならないと。
そうなる保証は何もありませんけどね。
でも、あなたにできることは無いとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛い経験も教えてくださりありがとうございます。
わたしの両親に詳しいことはなにも言っていません。入籍前日キャンセルなったから怒ってケンカして…気持ち落ち着かせるために戻っておいでって言われたので今は母の家で生活しています。わたしは元々親と仲良くなく…母も不倫して出て行き父のところに戻ってきましたから…

彼は無職…冷静です。会ってるとわたしが辛くなるからもう会いに来ない方がいいんじゃない?絶対戻るいうて戻らんかったら怒るやろ?だから五分五分とも言っていました。
何かしないと不安なんです…気持ちの切り替え早いのでもうほぼ立ち直り一人暮らしを楽しんでいるので。
彼が仕事始めるまで連絡は取らない方がいいんでしょうか?

お礼日時:2017/09/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています