アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、女です。結婚を前提に付き合っていた29歳の彼と先日別れました。

2年付き合って、何度か別れてまた付き合ってたのですが、どうも結婚を考えるとモヤモヤしてるものが拭えなかったのです。

箇条書きにすると、
①私の飼ってるペットを邪魔扱いする
(「犬なんか外で飼えよ」「臭い」等)

②プレゼントを一度もくれたことがない
(付き合いたての頃に「誕生日に何もいらないよね?美味しいもの食べにいくだけでいいよね。」と言われた)

③やたらと口うるさい、説教じみてる。
本人はそれを「愛情だ」「お前がダメだから言ってる」と言って聞かない
(服がダサい、太ってる等外見だけでなく、わたしの生活習慣、性格や人生について)

④私の家族をどこか見下している発言をする
(彼は複雑な家庭環境で育ったので、仕方ないと流してました。)

⑤彼にキスするのは好きだけど…セックスをしたくない(彼が自己満セックスしかしないのと、全く気持ちよくない。)


これ以外に、いいところが倍以上あるので付き合ってたのですが、彼からプロポーズを受けて考えてみて。好きとか、きっと最初のうちなんじゃないかなぁと思いました。

別れて、やっぱり思い出がある分すごく寂しいんです。寂しいんだけど、だからって結婚はしなくてよかったなとだけ確信はしてます。でも…26歳で、もう後がないのは分かってるのでこの選択は間違ってなかったのか毎日悩んでます。

いつか、結婚しなくてよかった!って思える日が来るでしょうか。

自分の決断を、正解にするために今は踏ん張って自分磨きしています。

A 回答 (3件)

犬には良かったかも。

    • good
    • 1

女性で良くいるのが彼のディスりや不平不満は良く言うが「自己反省」が出来ない女性です。



貴女が書いた彼へのディスりは貴女の人生には悪影響はあっても、貴女の得になることはありません。

それを繰り返しているから選ぶ側から選ばれる側に変化したのにきづかずタイムアップになります。

彼がどうではなく自分が何をしたのか反省、改善すべきでは?
    • good
    • 1

結婚してない段階で、それだけ悩みがあると言うことは貴女が苦労するのは、目に見えてるような気がします。


貴女の人生ですので、よく考えて決断してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!