プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
周りに結婚しろとかよく言われるような年齢になりましたが、自分と付き合えそうな人は結婚できなかった10歳以上上の収入も学歴も外見も実家も良くない恋愛対象にはできないおじさんばかり、自分にとってよく見えるのは自分と同世代の既婚者ばかりです。(不倫はしません)
職場で〇〇と付き合えみたいなこと言われますが、付き合ってメリット感じないし、そもそも全然好きになれないです。
職場の人は職業柄ほとんどが結婚してて、会話も合わないし、家族の為に一生懸命働いて目標があって羨ましいです。
やりたかった仕事でないのでやりがいももてず、確かに毎日退屈で、趣味も馬鹿らしく思えてきて、毎日睡眠薬飲んで早めに寝よーみたいな毎日です。
仕事に生きがいを求めて人生やり直す為学生になるとか、難関資格とるとかの目標も見つからないし、経済的に余裕ありません。
こんな時って焦って結婚ってした方が良いんでしょうか?

A 回答 (9件)

同じ大学か学生時代に これっと思う人を見つけていたら既に結婚されていたと思います。

が 結婚願望がなく懸命に自分の道を歩いて今があるのですね。

子はかすがいと言います。

30代なら 嫌いでない相手と結婚して 子を生きがいに二人で愛を育てるみたいな方向が一番無難です。

40代で独身ならば そのまま定年まで貫かれ好きで無い仕事でもそれで生活費を安定して稼ぎ 老後も年金生活でお金に困りません。

29歳から30代って 女優さんでも結婚される方多いです。
出産を意識してのこと。

分かれ道 親や親戚 友人に片っ端から相談を投げかけてください。
あなたをよく知っている人達からのアドバイスも参考にしましょう。

普通の人生って 結局 一人一人にとっては全然普通ではなくて 迷って苦しんで選択して努力して時を積み重ねていくもの。結婚も出産も
大きな大きな決心がいり 不安も大きく やっぱり経済的安定の元で
時を重ねるのが一番安心安全 それが 幸せにつながります。

一生に一度 しかも 時は容赦なく刻み 刻々年を重ねます。

よ~く 考え抜いて 結論が出たら 吹っ切って その道を人生濃く歩いて行きましょう。

独身を貫く方も多く それもきっと幸せになることはできます。
心に正直に 行動することが一番です。

over
    • good
    • 1

大して魅力的でもないのに目だけは肥えてきてとくに何にもやる気はない。

なのに金もない。
典型的な拗らせおじさん、おばさんタイプですね。

超高齢化社会の日本で30代は若者なのでチヤホヤされるんですよ。ただそれだけ。

無駄遣いするから金無くなってるに決まってます。

金使ってるのにやる気ないってことは有効活用出来ていません。

何も成長も成果も、ストレス発散も得られてないってとこです。

結婚するのも趣味に生きるのも自由です。

しかし、ろくに貯蓄もしないのに何にも満足出来てないとは情け無い。30代は立派な社会人です。

人に聞くのではなく、自分で考え学び行動し、なんなら教える立場。それが30代のはずです。

結婚と難関資格は関係ないし、はっきり言って貴女みたいな考えの人が資格とって幸せになるとも思えません。

焦らないのは自由。でも賞味期限があります。

結婚しないのも自由です。

自由というのは、得るもの得られるものをよく考えて、納得する方を選びなさいと言うことです。

焦るなということではありません。

学生などになって良くなるとは到底思えません。ただのリセット症候群ですね。

学校などいかなくとも、ご自分で勉強したらいい。

今から出来ます。やればいいです

勉強ってそんなにお金かからないですよ

本やネット。数千円ですからね。貴女の無駄遣いを節也すればすぐできます。

結婚、婚活だってやればいい。他にも男はいますよ探せばね。

貴女のやる気がないだけ。

両方質問なんて必要ない。

結婚したいのに焦らないなら無能です賞味期限切れますよ?何歳だと思ってるんでしょうか。すでに相手が売れ残ってなくて慌ててますよね。これからどんどん良い相手は減るんですからね。

結婚したくないなら焦るんじゃなくて諦めたらいい

簡単な2択なんですよ。

質問じゃなくて自分が決めることです。
    • good
    • 1

男性でもそうですが、焦りや、子供が欲しいとか、家族がウルサイとかで相手を愛せないのに無理に結婚するとすぐ離婚して最悪子供が居るとシングルマザーになって大変です。



厳しい良いですが30代で大学を卒業しても就職は厳しいかと。

取るなら資格等を取り給与を上げる為の行動をすべきかと。


後は40代になれば回りの声は激減します。
    • good
    • 0

男性も選ぶ権利があるので貴女は今の年齢でその考えで男が寄ってくる程美貌の持ち主なの?



今の男性は女性に興味も期待もしていない人が多いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いないのかわいそう、もったいないとよく言われます。
会社の業界があんまりかっこいい業界でないので人生諦め結婚早い人とモテない人か両極端なので。ある意味人生最後のモテ期です。

お礼日時:2022/07/06 23:23

しなくていい


焦ると失敗しますよ。
    • good
    • 2

「逃げ」で結婚するのは良くない、とは昔から聞きますが・・・。


けど、考えて見れば仕事に邁進している時って婚活する余裕は無いですよね。私もどちらかと言えば、仕事で行き詰まった時に婚活して結婚しました。

職場の人の家族の実際はともかく、質問者さんは家族の為に一生懸命働くという目標が羨ましいと思えるのですよね。
でしたら一度、婚活をされてみてはいかがでしょうか。
恋愛対象外の男性は、実際に婚活してみて出会った人でしょうか。それとも周囲に居る人?
婚活するのでしたら、広い範囲で探す方が可能性が上がります。

けど、焦って結婚は良くないです。
どのような結婚生活を送りたいか、そのためにどのような相手を探すべきかをしっかりと考えて相手を探してください。
    • good
    • 1

周りはなんとでも言うと思いますよ.…


焦って結婚して失敗(相手が悪くても)焦るからじゃーん。って。
自分がビビッときた人見つけてからでいいと思います。案外なんとも意識してない時に彼氏できたりすることもあるし、気楽に行く方がお得な気がします
    • good
    • 2

あなたが、年齢だけ気にして焦って結婚してもいい事はないのでは?


愛してもない男性と一生我慢して暮らせますか?
    • good
    • 1

結婚する相手が居ないなら結婚出来ないだけだから無理して結婚しても世間体保っただけだから直ぐ結婚生活が破綻するよなぁ、


そもそも結婚する気を感じない文章だから無理なんで無いかい?
自分に無理強いしないほうが良いと思います、
こういう考えの女性と結婚したい男は居ませんよ、お付き合いもどうかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!