アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は40歳でも婚活で結婚できるのでしょうか?
女の人は年齢を重ねるごとに厳しくなってくると言いますが、男性だって同じでは?と思うんです。
若い子だっておじさん相手したくないでしょうし。。

A 回答 (9件)

40歳以上で結婚する人はいます。



20代女性と結婚したいなど、高望みする人は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:07

未婚男性です。



主さまの仰られる通りです。

お相手のターゲットを同年代にしてみてはいかがでしょう。
現状より前に進む確率が、多少上がるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 15:22

モテる人は何歳になってもモテます女性とトークが上手い人に限り、慣れが必要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:05

再回答です。



見た目が普通で年収500万あれば、普通の人付き合いや恋愛が出来ていれば結婚するチャンスはあったのかと。

例えば同世代の40代の女性なら沢山候補はいます。

貴方が結婚とは若い人と性行為するものだとの認識ならパパ活をしまくり探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三十代前半の女性希望です

お礼日時:2024/03/03 10:49

何故同年代ではなく若い子限定なの?



男性は年齢よりも外見や収入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収は500万前後、見た目は普通です。

お礼日時:2024/03/03 10:33

何だか理想が高そうだなと感じます。


20代、初婚で子なし、美人で料理上手、大企業の正社員、みたいなイメージを持ってるなら難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:05

お相手を「若い子」に限定するなら難しいと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:05

巣作りしてましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:05

そうですね。


勿論、男性だって歳を取れば結婚が不利になるのは確かでしょうね。
なぜならば、結婚相手はだいたい同世代となりますので、
そうなると、歳を取ればとるほど、同世代の女性は結婚してしまいますから、そもそも独身の女性が少ないです。
という数字的な問題もありますので、
歳を取れば取るほど結婚は不利になるのは確かです。

ただ40歳の男性でも結婚が絶対に無理だと思いませんね。
自分が婚活を続けている以上、
どこで結婚する相手と出会うかわかりませんから。
結局、結婚って縁があっての事です。
この縁ってふしぎなものでいつどこであるかわかりませんからね。
なので、40歳でも婚活続けていれば結婚のチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/03 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A