アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の恋愛ドラマは、女性が仕事に打ち込み最終的に恋人ふって仕事に生きるっていう結末が多いですが、結婚適齢期に結婚より仕事をとり、結局40歳近くになって焦りだし、結婚相談所に駆け込むってパターン多い気がします。
女性の価値は若さだけって事はないですが、妊娠出産できる期間は女性は限られており、女性にとっての結婚適齢期って23から35までだと思いますが、40歳近くになって今更?今まで何してたの?と正直冷ややかな目で見てしまいます。適齢期のときに仕事に走り生涯独身貫くなら理解も出来ますが、40歳近くで結婚焦っている女性見てると、はぁ?って思うのは私だけでしょうか?。男性にも同じ事言えますが。42歳過ぎて結婚相談所に慌てて登録しだす男性見ると、子育て年齢過ぎてるだろって思っちゃいます。

A 回答 (7件)

あなたがどう思おうが、他人の行動を否定することは出来ないと思います。


結婚イコール子育て、という考え方はもう時代遅れなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は少子化についてどう思われますか?。若い世代ほど少子化の影響は大きいですよ。

お礼日時:2022/06/27 17:49

>結婚相談所に駆け込むってパターン多い気がします。


それが「全体の何%」なのか、そのくらいは下調べしないとな。
正確な事実に基づかない質問には正確な回答もできない。
    • good
    • 0

当初は、結婚なんて、と考えて


来たけど、
友達などが結婚し、自分だけ取り残される
と考えも変るんでしょうね。

それとも、人生の先が見えてきて
自分だけの人生に、わびしさに耐えきれなく
なったとか。
    • good
    • 0

テレビはもう斜陽産業です。



日本の政治家はデータを見ています

ロシアを見てください、年金の金がないので戦争をして年金費用を捻出しようとしてます

いわば日本もあれに近い。

政治家の愚行をしても政治家たちは主要な国民層に媚びて政治をしているので批判されません。

ロシアは年金が大変手厚いのです

そのために戦争をして若者が死んでも関係ないのです、彼らは派遣ですしね。派遣なら自国民が死んでも言い訳ですよ。自分たちの年金がっぽりですから。


ロシアの情け無い政治の構造は日本にも近いものがあります。

結局のところ高齢化の1番の問題は民主主義が癌になることです。

年寄り中心の政治は、合理的に考えた上で愚かなのです。

年寄りが間違えてるんじゃありませんよ?

年寄りのために合理的に考えると国がおかしくなるのです。

つまり、お年寄りは軽視せねば民主主義国は滅ぶということです。

これでは独裁国家の方がマシなくらいです
    • good
    • 0

女性に関しては、妊娠出産育児が女性のキャリアのハンディにならない仕組みを作らないとどうしようもないです。



社会的なものであって個人の責任ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠出産は女性にしかできないので、ハンデにならない仕組みなんて無理でしょ。悪阻もあるし、子供は産んで終わりじゃないし、お金払ったら勝手に育つわけでもないし。
男性の給料上げて、専業主婦世帯が昔のように当たり前に戻ればまた子供も増えるでしょうけど、今の時代女性も働かなければいけないなら、子供はデメリットでしかないのよね。
結局個人が悪いのではなく、社会全体が悪い。妊娠出産家事育児は無価値だ専業主婦は寄生虫だと社会が言い出すからこんな日本になった。

お礼日時:2022/06/25 12:31

出産適齢期の女性が結婚や出産をしないのは国家的な問題です。



一国民やテレビがどうこう言う問題ではありません。

子供出産したら300万円くらいポンと渡すべきでしょうね

もはや個人の自由の問題ではなく国家存亡の危機です。

僕らの介護したり税金で支える人材がいません

国家がこのザマです。ドラマに正論を求めるのはかわいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の言うとおりです!。
私も全く同意見です。
私達、貴方達の介護したり税金で支える人材がどんどんいなくなります。
だから、今のドラマってどうなんでしょ、少子化後押ししてるだけじゃんって思っちゃいます。
ドラマの影響って大きいし。
今の政治家達は年寄りばかりだから、自分達が良ければあとの世代がどうなろうとどうでもいいのでしょう。だから妊娠適齢期の女性にも働いて税金納めろって言うんでしょうね。んでその尻拭いや困るのは今年金受け取ってない私達世代なんですよね。
たまに著名人が明治時代は日本人口4000万人しかいなかったから少子化問題ないって言ってる人いますが、明治時代は年寄りは死に、働き世代や子供が多く年寄りの割合は少なかったからなんとかなったけど、このままいけば、半数以上が70過ぎになります。
今でさえ年金世代が人口の3割しめてるのに、こんな年寄りばっかの国に未来はない気がする。私のように子供複数人いる人は少ない年金でも子供達のお世話になれば生きていけますが、子無しはどうやって生きていくのでしょうか?

お礼日時:2022/06/25 12:15

僕もプラモデルを作っているうちにいつの間にか独身おじんになりました。

「最近の恋愛ドラマは、女性が仕事に打ち込み」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!